 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダビちゃん入れ替え 

本日は出張のため富山から更新します。
予定では東京出張だったのになあ、
何で富山に居るんだろう??

お会いできると思っていました東京地区の皆様、
申し訳ございません。m(__)m



某国立大学近辺での仕事でしたので、
本日の昼食はカレーのチャンピオン
カツライスでした。
GetAttachment.jpg
北陸地区の大学生は随分とお世話になっているハズです。
σ(^-^)も20年ぶりくらいに食べました。
美味しいかどうかは別にして懐かしい味でしたね。
社会人になって偉そうな自分に気が付きました。^^;


では、溜めネタです。
DORさん系統ダビディス入れ替えました。
P8130055.jpg
♂です。

P8130053.jpg
♂です。

P8130056.jpg
♀です。

カブニョロでも寸詰まりな形状してますし、
糞が平べったいように思います。
不思議なカブですね。
DORさん、ここまで順調ですよ。v^^




もういっちょイキます。
DORさん系統フォルフォル♀羽化しました。


と思ったら・・・極小♂でした。orz
しかも少々羽化不全なので画像はありません。
DORさん、ごめんね。m(__)m

残りの1ニョロは確実に♂なので、
この段階で累代終了決定しました。^^;
♂は何とか観賞用として完品羽化を願ってます。
[ 2010/08/21 18:37 ] ダビディス | TB(0) | CM(22)

ちはっす!

ほんと、僕のスケジュール表には
m氏東上って書いてありました!!
会いたかったです(涙。。。

カツカレーは、僕も王様と思いますが、
最近カツが重く感じることが。。。

富山の仕事終わったら飛んできてくださいね!!(爆
[ 2010/08/21 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

σ^^も仕事で富山に行ったことがありますが
住みやすくていいところでした♪
カレールーは後乗せなんですか^^
自分好みの食べ方ができますね。

ダビディス順調ですね♪
いい個体を羽化させてくださいね^^
[ 2010/08/21 19:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

8月にと仰っていたのが駄目になったんですかv-405
ショックです・・・お逢い出来ると思っていたのにv-406
また何時かチャンス作ってくださいね~

D様ダビチャン順調の様ですね^^
マット飼育が苦手と言うのもそろそろ克服できるのではないですかv-392
[ 2010/08/21 20:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

あら、富山に行かれてたんですか^^
立山山麓、綺麗に見えましたか~
毎日、いい天気なので、動きやすいですね^^
日帰り出張でしたのかな~
[ 2010/08/21 21:45 ] [ 編集 ]

ばわー

せっかく待っとったのに~残念(笑
次は、何故か四国に!とはいかんよなぁ~(爆

ダビ・ダメディスにならんトコを!
[ 2010/08/21 21:46 ] [ 編集 ]

mahitaさんおはようございます

↑あんたとちゃうでぇ~と言ってあげてください(爆
ダビはうちに大量に居ますので
いつでも、言ってくださいね~(^^)
[ 2010/08/22 07:03 ] [ 編集 ]

携帯更新

おいらも他の場所から更新可能になるかもしれませんぞ!やり方がわかれば?できるのか?
なんで息子は携帯のネット無制限に入ってるのにおいらは入ってないんだぁ~ 悪用防止?・・・ってことで嫁さんに交渉。次回からはみなさんへの訪問が多くなるかも。・・・しれません。
あっ ダビちゃんよくわかんないので私ごとで(汗)
[ 2010/08/22 07:18 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ダビディスの糞・・・まさに大きめのスイカの種!  (笑
[ 2010/08/22 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そうなんですよ、こないだmwtdoさんとわかさんと、「あれ?mahitaさん、8月に東京来るって言ってたよね?」なんて噂をしていたところだったんですよ。
東京が富山とは・・・最初の「と」の字しか共通点ないし。残念・・・(T_T)
私、日本中で行ったことない県って、富山と宮崎の2県なんですよね。富山行きたい・・・ホタルイカ食べたい・・・シーズン違いますが。
[ 2010/08/22 20:38 ] [ 編集 ]

おはです^^

えっ、富山でしたか~お会い出来なくて残念です(〒_〒)

楽しみはあとにとっておきます。


[ 2010/08/23 07:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

ワタシ明日・明後日と愛媛松山出張ですが、金太のヤツ
が微妙らしいです^^;
まぁしょうがないかな・・・
北陸出張は・・・無いな(泣
[ 2010/08/23 14:35 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

申しわけありません。m(__)m
仕事の状況によって出張先が変わりました。^^;
σ(^-^)には富山の虫友さんっていないので、
寂しい夜でしたよ。orz

学生向けの食事ですので、
最優先事項が量ってのは否めません。(爆
[ 2010/08/23 18:01 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

富山って持ち家率日本一じゃなかったですかね?
住み良さでは日本有数なのは
間違いないでしょう。

カツカレーのルーとカツを分離させたメニューです。
ルーが少ない分だけ安くなってます。^^;
[ 2010/08/23 18:02 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

申しわけありません。m(__)m
この趣味を続けている限り、
またチャンスはあるかと思いますので、
その祭にはヨロシクお願いします。

強靱な種なら苦手なマット飼育でもいけますが、
虚弱な種だとこうは行きませんよ。^^;
[ 2010/08/23 18:02 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

富山市内からだと立山山麓は
うっすらとしか見えませんでしたね。
立山市まで行けばハッキリ見えるのでしょう。

良い天気でしたが、
仕事は屋外でしたので辛かったです。
薄曇りくらいが良いなあ。^^;
[ 2010/08/23 18:03 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

随分前には四国もよく行っていたのですが、
最近は行ってませんね。
その頃は虫もやっていなかったりします。^^;

ダビちゃん→ダメちゃんとならないように気をつけます。
[ 2010/08/23 18:03 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

では、お約束の・・・・、
『あんたとちゃうでぇ~。』(爆

ケロロさんとの協同飼育ですので、
二人で1ペアくらいはできるでしょう。
できないかなあ??^^;
[ 2010/08/23 18:04 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

σ(^-^)はモバイルパソコンを持ち歩くので、
それで更新しています。
宿泊先のホテルはネット接続が必須ですね。

ダビちゃんはσ(^-^)もよくわかってません、
初飼育でのドキドキ感が堪りませんね。(爆
[ 2010/08/23 18:05 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

潰れたような形状の糞なので、
消化器官もそんな形状なんでしょうね、
不思議な形状ですね。

まさにスイカの種ですね、
スイカを食べる度に思い出しそうです。^^;
[ 2010/08/23 18:05 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

申しわけありません。m(__)m
事情が変わりまして、
出張先が変更になりました。
まあ、その内に東京に行くこともあるかと思いますので、
その際にはヨロシクお願いします。m(__)m

σ(^-^)が行ったことのない県は鹿児島と青森ですね、
生きていれば、いずれ行くこともあるでしょう。
[ 2010/08/23 18:06 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

申しわけありません。m(__)m
と・うきょうではなく、
と・やまになってしまいました。^^;

この趣味を続けていれば、
いずれお会いすることもあるかと思いますので、
その際にはヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2010/08/23 18:06 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

愛媛はたるさんの住んでる所から、
フェリーで渡るんですよね。
1時間くらいかな?
金さんも徳島から1時間くらいでしょ、
会えるといいですね。
お仕事優先なのでしょうがないかな。^^;
[ 2010/08/23 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/440-91b6200c






