 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型レッドアイ着弾!! 

盆休みも終わり、
また日常が始まります、
みなさん、無事社会復帰できますか?(爆

σ(^-^)は体調不良のため2日間を寝て過ごしましたが、
その後の2日間はカミサンの大号令により、
馬車馬のように働かされました。^^;
それは我が家の大掃除です。
可燃物ゴミ4袋、
不燃物ゴミ7袋も出しちゃいましたが、
その内の半分は虫関係なので、
カミサンの怒りも当然でしょう。(爆

Tシャツを絞れば汗がしたたり落ちる頃、
待ちに待ったブラックキャッツYAMATO登場!!
SPRR紅♀に先立たれた我が家の♂を
不憫に思う国産レッドアイで有名な大御所様からの着弾!!
もちろん清掃作業も中断!!(爆
P8160054.jpg 
SPRR紅♀×2本格焼酎『閻魔』
そして佐賀産赤眼『赤麗』SEKIREI×2

送料まで負担して頂いております。
大御所様、ありがとうございました。m(__)m

『赤麗』は春のBBQにて大御所様から
2頭頂いておりましたが1頭★にしてました。orz
つまり『赤麗』も援軍なんです。^^;

みんな・・・今まで黙っていてゴメンm(__)m
こんなスゴイ赤眼血統もやってたんです。^^;

大御所様の許可を得ましたので本日公開です。v^^
いいですよね?エルフさん?(爆

エルフさんからの着弾に合わせて、
こちらからも得意の名産品を飛ばしてたのですが、
釣り合いが取れてませんので、
また何か飛ばしますね。
σ(^-^)の生体では満足して頂けないでしょうから、
もち次回も地元特産品になりますよ。^^;
[ 2010/08/16 20:38 ] 国産レッドアイ | TB(0) | CM(30)

こんばんは~ mahitaさん ^^

頑張ってね~  (^-^)/
わしには ちんぷんかんぷんですで~  (笑
[ 2010/08/16 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

病み上がりの大掃除お疲れです^^
うちも言われるのですが
なぜかその時になると体調が・・・爆
また凄いの来ましたね^^
責任重大ですよ~(笑
明日から仕事・・・
そんな気になれるはずがありません(爆
[ 2010/08/17 00:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

うちも、掃除しないと
嫁のカミナリが・・・(ーー;)
お疲れ様でした。
RE楽しみですね!
[ 2010/08/17 07:21 ] [ 編集 ]

こん^^

なんだか凄そうな新紅ですね・・・

うん。楽しみ^^
[ 2010/08/17 08:51 ] [ 編集 ]

毎度♪

体調の方は大丈夫ですか??

σ( ̄、 ̄)には赤目のことは
よくわからんのですが~
すんごい血統なのですねv-10

でも、もうUPしちゃっていいのですか??
プレッシャ~の日々なのでは??(`m´〃)うししし
[ 2010/08/17 11:34 ] [ 編集 ]

こんちは

我が家のほうは燃えるごみが週2、当然虫関係まいかい1袋はでますよ。
今回2袋で嫁に悪いので今日、会社いくときこっそり1袋捨ててきた。

すんごい血統、楽しみですね。
がんばって

[ 2010/08/17 15:37 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

失敗したら一緒に秋のBBQで
エルフさんに丸焼きにされましょう^^
[ 2010/08/17 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

虫関係のゴミって結構出ますよね~
なるべく奥様の目に留まらぬように
そそくさとゴミ出ししてます(爆)

いや~凄い血統飼育してますね^^
これはプレッシャーですけどモチベーションが
維持できていいですよ♪
飼育頑張って下さいね^^
[ 2010/08/17 20:44 ] [ 編集 ]

ばわー

赤いのねー
わからんす。。。
けど、頑張ってよ~
[ 2010/08/17 21:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

とにかくスゴイ血統なのですね^^
血統&頂き物となればσ^^ならプレッシャーで押しつぶされちゃいます。
がんばってください!
[ 2010/08/17 22:21 ] [ 編集 ]

ばんは!

だんだん、赤眼が増えてきましたね!!
頑張って大型出してくださいね!
僕より大型はダメですけどね(笑)
[ 2010/08/17 23:42 ] [ 編集 ]

おはです

ご無沙汰しております^^;

体不調だったんですねお大事にしてください。

ネタはたんまりあるのですがなんせ猛暑と多忙で体が言うことをききませんのでサボリ気味に^^;

[ 2010/08/18 07:15 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

カブンブン専門のkazuさんですからね、
そりゃあ、わかんないですよね。
実はσ(^-^)も国産オオド素人です。^^;

紅眼もイイモノですよ、
何がイイかって言うと、
虚弱なので育てがいがありますよ。(爆
[ 2010/08/18 23:28 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

土日もあまり休みがない亭主が、
家でゴロゴロしてるものですから、
チャンス到来と思ったんでしょうね。
σ(^-^)もそろそろやらねばと思っていましたので、
丁度イイタイミングでした。

決して鬼嫁ではありません。^^;
[ 2010/08/18 23:29 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

こうじんさんはマメだから、
汚れ物が溜まっていたりはしないでしょう。

σ(^-^)はまとめて洗い、
使えそうにないものはとりあえずキープって感じです。
このキープ分がとんでもない量になったので、
カミナリが落ちました。^^;
[ 2010/08/18 23:30 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

SPRR紅よりさらに虚弱な感じがします、
特にサイズが出せない系統のようです。
困難に立ち向かう飼育って燃えませんか?
σ(^-^)だけかなあ。(爆
再来年のブリードに向けて、
がんばりますよ。v^^
[ 2010/08/18 23:30 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

体調は少しずつ改善されてます、
もちろん仕事はそんなこと考慮してくれませんからね。。

まだほとんど市場には出回ってない系統ですので、
貴重な事は間違いありません。
なかなか思うようには成長してくれないのですが、
だから面白いと思うσ(^-^)はMかも。(爆
[ 2010/08/18 23:31 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

毎週2回の可燃物ゴミ、週1回の不燃物ゴミの
ゴミ捨てはσ(^-^)の役割です。^^;

何がスゴイって虚弱が一番スゴイんです、
サイズがなかなか出ないので、
いかにデカクするかってことで燃えてます。
[ 2010/08/18 23:31 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

いっしょに燃えますか?
ヤダ・・・絶対ヤダ、
可愛い女の子と燃えたい。(爆

2令初期まで行ってしまえば、
個体そのものの体力も付くんですけどね、
そこまでの道のりが厳しいんですよ。^^;
[ 2010/08/18 23:31 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

虫ゴミも家庭ゴミも同じ袋に放り込んでいるので、
当然、σ(^-^)が捨てることになります。^^;
一番多いのが廃菌床かな?

虚弱なので完品羽化を目指しつつサイズも狙う、
菌床の添加剤から考えてますよ。
[ 2010/08/18 23:32 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。


金さんも赤目をやりませんか?
爆産したら飛ばしますよ。

緻密に管理計画を立て、
繊細に実行しなければならない緊張感が堪りません。(爆
[ 2010/08/18 23:32 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

σ(^-^)のような国産ド素人が、
手を出せるような血統ではありません。
完品羽化すら難しいでしょう。^^;

普通の国産でも80UP出せてないσ(^-^)にはキビシイですね。
失敗した時には笑って許して下さい。(爆
[ 2010/08/18 23:33 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

赤目だけで3系統となりました。
紅が累代成功できましたので、
来年の神崎もがんばります。v^^

tanaichiさんより大きいのが出せたら、
あっちこっちで自慢しまくりますよ。(爆
[ 2010/08/18 23:33 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

ご無事でしたか?(爆
暑さが厳しいですが、
お互いがんばりましょう。

σ(^-^)も忙しいのでサボリ気味ですよ、
とても全てのネタを記事にはできません。^^;
[ 2010/08/18 23:34 ] [ 編集 ]

こんちは^^

沖縄のお盆はこれからです^^
掃除やら何やらで忙しいですね(汗
これを超えれば休みなので頑張ります(笑)

赤目オオはよく分からんです。
色目は苦手だ~。ロクに採れたこと無いです。。。
[ 2010/08/19 13:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

御無沙汰しています
赤麗ですか~ いいですね!
頑張って下さいね。
SPRRも2♀体制で
爆産目指して頑張って下さいね

それでは
[ 2010/08/19 15:27 ] [ 編集 ]

我が家は白

我が家にはマレーアンテの白目幼虫がいます。
ん?羽化してるかな?(^_^;)

国産カブトの白目ニョロは全滅していました(T . T)

色目って弱い気がするのは私だけ?
[ 2010/08/19 18:25 ] [ 編集 ]

mattukyさん、こんばんは。

さすが沖縄は観光地ですね、
観光地はお盆に観光客が来るので、
その翌週がお盆になるんですよね。
しっかり掃除して休んで下さいね。

色目は優しくすると産みますよ。
[ 2010/08/19 19:38 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

SPRR爆産させたkemeさん。(爆
赤麗は紅より難易度が高そうです、
つまり、さらに弱いです。^^;

SPRRは使用済み個体なので、
採れればいいかなって感じで組みます。
[ 2010/08/19 19:38 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

色目は基本的に弱いですよ、
簡単に言うと・・・、
所詮・・・奇形です。^^;

いろいろと難しいから挑戦するんです。
赤目でデカイのって出ないかなあ。
[ 2010/08/19 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/438-20278926






