 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐賀神崎産RR♂掘り出し 

盆休みに入り、
ケロロ軍曹さんと某氏発注ケーキについて打ち合わせ、
子供と映画(トイストーリー3)、
カミサンの実家へ子供を届ける、
と慌ただしく行事をこなした途端、
体調を崩して吐いちゃいました。^^;

2日間、寝込んでました。
風邪かなあ??
散々な盆休みです。^^;


tanaichiさん系統佐賀神崎産RR♂掘り出しました。

菌糸瓶の側面に蛹室の一部でも出ていれば、
蛹化・羽化の確認ができますが、
全く露出していなければ黙視確認できませんね。
そんな時は瓶に耳をピタっと付けるか、
聴診器を当ててみて下さい。
グゥワシ、グゥワシとお尻を振り回す音がすれば蛹化中、
この音がしなければ羽化ってます。

音がしなくなったのを確認してから
10日が経過しましたので、
掘り出しを挙行しました。
P8090037.jpg
800→1400の2本返しで65mmです。
もうちょい欲しかったですが、
次世代のお楽しみってことで。(爆


SPRR紅佐賀神崎RRの2ショットです。
P8120048.jpg 
SPRR紅の方がデカイので見栄えがありますね。


佐賀神崎RRは1♂2♀と揃いましたので、
来年はバリバリ産ませます。v^^
もう1ニョロも羽化すれば3♀となりますので、
さらに爆産体勢が整います。

tanaichiさん、ありがとうございました。m(__)m
久留米でWDオオ採ってきてね。(爆


レッドアイ関連のネタを、

SPRR紅3rdセットを割り出しましたが、
瀕死ニョロ3+卵2+(初令頭部のみ多数^^;)と散々な結果でした。
産卵木かマットが腐敗(再発酵)したようです。
ただでさえ弱いレッドアイニョロには致命的です、
卵も孵化するんだろうか?

昨年からオネダリされてたつっくんへの発送用に取っておいたSPRR紅ニョロ3頭の生存確認をしたところ、
生存は1ニョロのみでした。^^;
やっぱりというか・・・ホントに弱いです。
σ(^-^)用ニョロと合わせて3頭にして発送しました。
お返しはシカ系ニョロでヨロシクね。v^^
クレクレ返ししときます。(爆

4thセットへ投入していたSPRR紅♀が★になりました。
初令で割り出すと落ちまくるので、
最終セットの割り出しは当分先にします。^^;
SPRR紅♂のみが残ってしまいましたが、
元親のエルフさんの元へ里帰りする予定です。

その予定がなくなりました。^^;
[ 2010/08/14 19:32 ] 国産レッドアイ | TB(0) | CM(14)

mahitaさんこんばんは^^

そんな大変な時に申し訳ありませんでしたぁ><;
私信ありがとうございます(TT)
夏場は疲労が蓄積しますからゆっくり休んでくださいね!><

確かにスーパーレッドアイの方が厚みがあってカッコイイですね^^こりゃブリが楽しみですねぇ♪
[ 2010/08/14 21:47 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

私とこにも例のク○ク○君からの私信が~ (笑
ま! チャレンジと言う事で送る予定ですが (ー。-)b

mahitaさんも良かったらいかが? 例の爆産種~ v-391
私信 待っちょりますわ~  v-410
[ 2010/08/14 22:47 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

クレクレ返し了解です^^
今のところシカはカワノイ(成熟待ち
ディディ(全ニョロ)マキ(♂羽化待ち
ペロッティ(セット待ち)ってところです

ニョロ採れましたらどれでも何頭でも
飛ばしますよ~
[ 2010/08/14 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

せっかくの休みを体調を
崩してしまうなんて・・・
夏風邪は長引くので気を付けてください^^
色目特有の貧弱さが無く、
スタイルの良い個体ですね^^
頂いたレッドアイ楽しみです♪
さっそく菌糸に投入させて頂きました。
まずは落ちないように頑張ります^^
[ 2010/08/15 00:19 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんちは

あのエOのケロロさんとの怪しいケーキ打ち合わせとは
相当すんごい下半身丸出しケーキなんでしょうね(笑

[ 2010/08/15 10:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

体調大丈夫ですか?
せっかくのお盆休み散々でしたね。

おぉ!!
スーパーレットアイですね。
ブリが楽しみですね。
ブリ頑張って下さいね。
[ 2010/08/15 23:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

たまには休みなさいって神様が言ってるんですよ^^
ワタシにも誰か言ってくれないかな・・・(泣
[ 2010/08/16 13:56 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

夏場は披露が蓄積する上に、
寄る年波には勝てず・・・。
年は取りたくない物ですね。^^;

サイズ・スタイルはSPRR紅の方が上ですが、
眼の紅さは佐賀神崎RRの方が上なんですよ。
どちらもイイです。v^^
[ 2010/08/16 15:21 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

kazuさんにもク○ク○ですか?
さすが日本一のク○ク○男ですね、
でも実際に会ったり、
喋ったりすると好青年なので、
みんな騙されるんですよね。(爆

爆産種???ですか?
σ(^-^)のようなへっぽこには無理ですよ。^^;
[ 2010/08/16 15:22 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

私信にてお願いしたとおり、
σ(^-^)のためではなく、
彼のためにお願いでござる。m(__)m
σ(^-^)にはシカクワって向いてないことを、
ディディとツツイで思い知らされました。^^;

つっくんの人柄にみんな騙されるのよね。(爆
[ 2010/08/16 15:23 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

体調不良の上に、
こき使われております。^^;

SPRR紅はボディがしっかりとしているので、
70UPが普通に出せます、
DORさんなら75行くんじゃないですか。
がんばってくださいね。
[ 2010/08/16 15:24 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

直ぐにおっPいケーキを送ろうとする彼をなだめ、
ご家族のお祝いなので、
普通のケーキを送りましょうと諭しております。(爆

さすがに下半身ケーキは食えないでしょう、
あの人ならホントに作りますよ。^^;
[ 2010/08/16 15:25 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、こんばんは。

SPRR紅のブリは終了しております、
30個ほど採卵して、
生き残ったのは20弱ですね、
ホントに落ちます。^^;
普通の国産とは違うようです。
[ 2010/08/16 15:26 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

休みたいのですが・・・、
妻が・・・、
こき使うので・・・、
体調も完全回復って訳にはいきません。

たるさんは生き物相手の仕事だから、
いろいろと難しいですが休んでくださいね。
[ 2010/08/16 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/437-cf40dfa5






