 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプだホイ!! 

保育園のキャンプに参加してきました。
NEC_0034.jpg
13年も保育園とはお付き合いをしていますが、
今年1年で終わりとなります。
いろんな行事にも最後の参加となるので、
感慨深いものがあります。

NEC_0030.jpg
こうなって欲しいという親の希望はありますが、
親の思うとおりにはなかなか成長してくれませんね。


NEC_0023.jpg
保育園の先生を連れ去る鬼に立ち向かう!!

息子よ、
他の子ども達が逃げ惑う中、
鬼に立ち向かったのは唯一お前だけだから、
そこだけは褒めてやろう。
でもな、
ひらがなくらいは読み書きができるようになろうな。^^;


某所ではオオクワ・ヒメオオ狙いの灯火が張られてたようですが、
どうだったのかな??
せっかくお誘い頂いたのですが、
こんなことしてました。^^;
[ 2010/08/08 21:08 ] 子供 | TB(0) | CM(18)

mahitaさん、こんばんは!

付き添い、お疲れ様でした。

自分の父親とは知らず『鬼』に立ち向かう息子さん、勇敢ですね!
黒マントは自作ですか?(大笑
[ 2010/08/08 21:12 ] [ 編集 ]

ばわ!

立派な息子さんじゃないですか!
沢山誉めてあげてくださいね(^-^)

えっ、とうとうコス開始ですか?(笑)
[ 2010/08/08 23:00 ] [ 編集 ]

こんちは~♪

先日の記事にコメ出来ずでした・・・^^
格安の所、σ^^も利用してます^^
マットも安いのはもちろん、微粒子で産卵用に最適ですよ。
[ 2010/08/09 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

キャンプ、いい思い出になりましたね^^
保育園最後の行事だと寂しくなりますね。

でも勇敢な息子さんを褒めてあげましょう♪
読み書きは・・・・・・・すぐすぐ♪
[ 2010/08/09 12:52 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

保育園13年とは~随分と長いですね!
役員などをやられていたのかな??

とにかくお疲れ様でした♪

して、息子さんは女性を助けようとする
その行動は素晴しい!!
将来モテますねぇ~v-10

↑この辺は父親譲りなのでしょうかね?
(`m´〃)うししし
[ 2010/08/09 13:22 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

行事ごとは必ず参加出来て良いですな~  (ー。-)b
今までまともな参加は幼稚園の卒園前の一回のみ・・・。

しょうがないですが・・・良い思い出と相成りました  v-410
感動して涙が止まらなかった良い思い出です  v-398
[ 2010/08/09 14:41 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

鬼役はσ(^-^)じゃないですよ、
σ(^-^)とわかれば・・・逃げていきますよ。^^;

黒マントは保育園の自作です、
保育士さんが夜なべして作ったんでしょう。(爆
[ 2010/08/09 17:36 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

最初は大きな石を持って、
鬼に攻撃開始しましたから、
慌てて止めに走りましたからね、
冗談の通じないヤツです。^^;

コスは・・・できるだけしたくないです。
[ 2010/08/09 17:36 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

マットもイイですか?
粗め混合のヘラ系に良い格安マットは知っていますが、
採卵に適した微粒子格安マットは知らなかったので、
こんな情報はありがたいです。^^;

たちうさんが言うのだから、
パプキンに最適な訳ですね。
[ 2010/08/09 17:37 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

いい想い出になりましたが、
保育園も終わりかと思うと、
少し寂しいですね。

勇敢さも必要ですが、
お勉強も必要なので、
これから少しずつやります。^^;
[ 2010/08/09 17:37 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

もちろん役員ですよ、
上の子供でも役員です。^^;

好きな女の子の前で、
格好付けたかったのでしょう。
小さいながらも♂の本能です。(爆
父親は・・・とりあえず逃げますよ。
危ないことはイヤですから。^^;
[ 2010/08/09 17:38 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

保育園の行事にはできるだけ参加していますが、
どうしても参加できないときには、
園長に代役を頼む事もあります。^^;

参加できないのも、
商売柄しょうがないですね、
他で補填していても感動物でしょう。
[ 2010/08/09 17:39 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

保育園でお泊りキャンプですか!すごい保育園ですね~
愚息の通っていた保育園では保育園に泊まる
お泊まり保育どまりでした^^

素晴らしく勇敢な御子息様ですね!
相当保育園の先生が若くて美人だったんでしょうね(笑

[ 2010/08/09 18:32 ] [ 編集 ]

先生ゲットしてmasitaかぁ~

保育園のキャンプですかっ。
おいらも保育園の先生を連れ去りたいです→鬼
ヒメオオは昼間の採集でゲットできましたよ。
なかなか高山での採集も気持ちよくて楽しいです。
[ 2010/08/10 07:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

保育園の先生、なかなかかわいいですね^^
鬼がやけに大男なんですけど、mahitaさんですか?
ぜ○さんかと思った(爆!
[ 2010/08/10 12:47 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

キャンプの基本コンセプトは
日頃から接する機会の少ないお父さんと
いっしょに遊ぼうです。
保護者の負担が大きい行事です。^^;

勇敢なんでしょうか?
単にお馬鹿なんじゃないでしょうか?(爆
[ 2010/08/10 16:46 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

σ(^-^)の好みではないので、
そんな気にはなれませんね。
勝ち気な先生なんです、
Mっ気のあるNINさんにはいいかも?。(爆

ヒメオオをブリードしてくださいね、
飼育難易度は半端じゃないと思います。
[ 2010/08/10 16:46 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ふふふ・・・さすがたるやさん、
その通り可愛い先生ですよ。
醸し出す雰囲気は隠せませんね。(爆

鬼は身長180cmの大男が演じております、
σ(^-^)でもぜんさんでもありません。^^;
[ 2010/08/10 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/435-c304764f






