 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W賞品W着弾 

デブッチョさんのプレ企画にて
W当選した賞品が到着しました。

kobe1921さん協賛 ブロック崩し網
さっそく使用してみました。
P7270036.jpg
皮膜を剥いでないのがバレバレです。^^;

崩した後は
P7270037.jpg
効率UPは間違いないです。v^^
今回はオオヒラタケに使用しましたが、
いつも苦労する堅いカワラタケにこそ使用したいです。

kobe1921さん、ありがとうございました。m(__)m

アルファさん協賛 スマトラヒラタ 2・3令幼虫 3頭
      + 辛そうで辛くない少し辛いラー油  
P7270032.jpg 
大増量の5頭着弾!!

国産・パラワン・スジブトは採れるのに、
何故か採れないスマトラだったので、
初のニョロ飼育になります。v^^

アルファさん、ありがとうございました。m(__)m


今回の記事は
プレ当選したスマトラニョロ用に菌糸を詰めるために
プレ当選したブロック崩し網を使ったという記事です。(爆



σ(^-^)の飼育スタイルはお気楽にです。
気楽に飼育してない人は↓見ないでね。(爆
某氏のブログにて、
とある種で極太育成のを公開したら、
いろいろチャラされたという記事がありましたね。^^;

σ(^-^)も管理が難しい種ののヒントを記事にしたら、
その種を高額な値段で売り捌いている人達から、
死活問題だとチャラされたという過去があります。

そんな金で飼育継続して楽しいか?
小遣いの範囲で気楽に飼育継続した方が楽しいぞ。(爆
[ 2010/07/27 22:05 ] スマトラヒラタ | TB(0) | CM(32)

こんばんは~ mahitaさん ^^

う~ん! 同感ですな~  v-218
いずれは "解明" されるものですので~  (笑

個人の日記にそうゆう事する奴は所詮大した輩じゃ~ございません  (ー。-)b
ホントの "必中の秘" は語らないものですが~  (笑
まぁ~それもありと言う事ですな~ 応援しますぞ~  v-391
[ 2010/07/27 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

おぉ!!
使い勝手の良さそうな!!
ブロック崩しですね。
σ(o^_^o)は、今は、クワ系の飼育を減らしているので、
菌糸ブロックは、地道に崩しています。(´m`)クスクス
ラー油も美味しそうですねぇ~。(。・ρ・)ジュル
また、感想のアップ宜しくです。

kazuさんの言われる通りですよ。
いずれは、解明されますよ。
σ(o^_^o)もお気楽しいくです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2010/07/27 22:48 ] [ 編集 ]

私も

こんばんは
私もおおくわ80さんのプレで当選させていただきました
私も持っていますが、使い勝手いいんじゃないですか?
これでどんどん菌糸ブロック購入してもいいですね。
爆産させてばらまくの?(笑)すぐ手を挙げますよ(爆
[ 2010/07/27 23:01 ] [ 編集 ]

いいですね。

ブロック崩しはイイですね。v-410
私も皮膜は剥かないです。
気になった所だけ、つまみますけど・・・。
飼育の仕方は人それぞれですからね。

では!
[ 2010/07/27 23:08 ] [ 編集 ]

お初です

こんばんは
初めて、カキコしますw。
ブロック崩しよいですね。
私もほしくなりましたv-10
@我が家に当選したアンテ無事到着しました
ありがとうございますww
ブログに日記を書きますのでまた覗いてくださいね
私もブログの巡回ルートに入れさせて頂きます

でわでわ
[ 2010/07/27 23:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

当選おめでとうございます。
ブロック崩しσ^^も欲しい

私もお気楽飼育です。
ただお気楽の中にも『大型個体を出したい』と言う気持ちは有りますが^^
でも毎度お気楽過ぎで全くでかくなりません(苦笑
[ 2010/07/27 23:56 ] [ 編集 ]

おは~

当選おめでとうございますm(__)m
で、早速ブロック崩しを使うとは、行動力ありますね!

最後の問題は、色々大変でしたね(><)
これは、飼育以外も色々と当てはまりそうな、社会的な問題ですね。
まあ、僕はお気楽を通りこして、適当飼育かな(;^_^A
[ 2010/07/28 08:45 ] [ 編集 ]

こん^^

まあ、人は人です。何をやってもぶつかる人がいますよね。
自分の好きなようにやればいいと思います。
σ^^達は趣味で愉しんでるんですから^^
[ 2010/07/28 10:09 ] [ 編集 ]

毎度♪

ナイス着弾ですね!
ちゃんと詰め詰めするmahitaさんには
この網は不可欠ですねv-218

ガンガン詰めて行きましょうv-91

チャラ記事はσ( ̄、 ̄)には奥義は無いのですが~
それを知りたいと思うσ( ̄、 ̄)は応援しちゃいますv-91
なにせ、みなさまのブログは教科書なので♪
[ 2010/07/28 10:28 ] [ 編集 ]

ちはー

ブロック崩し網、欲しい!
お手手崩しは、疲れるんよねぇ~(笑

チャラ記事の(^^に奥義は…
あったぁ!例のkinta式が!
また公開しちゃおーかな?(爆
MINAMIさんしかマネってくれないけど(核爆
[ 2010/07/28 10:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

スマトラ用の菌糸を崩す為に網を使う
ってのはmahitaさんらしいです^^
大型目指して頑張って下さいね♪

おきらく飼育が一番ですよね。
無いよりはあった方がいいですが、
お金目当ての飼育なんてつまらないと思います^^
KOSUでもした方が楽しいという方もいますし♪
ありゃ、関係ない?
[ 2010/07/28 13:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

最後の一行、まったく同感です^^
mahitaさんのおかげで大事な血統を
累代できましたので、感謝しております♪

金太郎、せめてバーベキュー網を使え・・
[ 2010/07/28 13:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

ブロック崩し、いいなぁ。
これで力と手間が省ければいいですよね。
私もほしい。
[ 2010/07/28 17:10 ] [ 編集 ]

ども(^^ゞ

どもども
私もキノコ生えてなければ皮は剥がないですわ
どちみち菌糸廻りますしね
バーベキュー網は私も重宝してます
あれないとちょっと辛いですね
オオヒラタケいったんですね
わが家もオオヒラタケ、ヒマラヤヒラタケのオンパレードです
最後はカンタケにするかもですが、気分次第です
[ 2010/07/28 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いいものv-63ましたね^^
ウチにもあるんですが・・・
網が錆びついて・・・v-12
ちゃんと洗って乾かさないと
使えなくなるのでv-388
飼育法でのこういう話は結構あるみたいですね。
ブログの検索ワード履歴見ると
結構情報知りたくて来る方がいるので
生活かかっている方には申し訳ないんですがv-390
同じ飼育者同士かすくこともないかと・・・
このコメやばいかな^^;
[ 2010/07/28 20:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を使うと良いのですね!
大変、参考になりました m(__)m  (大笑

[ 2010/07/28 22:29 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

特殊な飼育方法で
特殊な個体を作出する。
そして儲ける。(爆

特殊な飼育法が公開されないように
目を光らせているんだそうです。(激爆
自分自身が試行錯誤して成功した結果は公表してもイイでしょう。
[ 2010/07/29 17:55 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、こんばんは。

我が家とは逆ですね、
某社マットで状態が良くないロットにアタリまして、
カブ系が多く犠牲になりました。orz
クワ系菌糸が爆発的に増えております。

本家本物の桃ラーですよ、
イイモノ貰っちゃいました。v^^
[ 2010/07/29 17:55 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

りょうさんも当選していましたね、
おめでとうございます。v^^

ブロック崩しはかなり楽になりましたね、
堅いカワラブロックで試したいところです。
爆産させたらプチプレしますから、
ぜひ、手を挙げて下さい。
[ 2010/07/29 17:56 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

ニョロを観察していると、
瓶にへばりついてる皮膜も喰ってますから、
害はないと思ってます。
ニョロの体内でも菌糸は生きているらしいですね。

爆産させるコツや極太制作のコツ、
企業秘密らしいです。(爆
[ 2010/07/29 17:56 ] [ 編集 ]

ふじちゅ~さん、こんばんは。

無事到着しましたか、
アンテもカッコイイですから、
がんばって下さいね。

巡回ルート入りですか、
そんなに立派なサイトではありませんが、
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2010/07/29 17:57 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m
このブロック崩し網によって、
さらにお気楽飼育ができるようになりました。v^^

特定の種に特化して、
環境を整えれば大型個体の作出も可能と思いますが、
いろんな種を飼っていれば無理ですよね。^^;
[ 2010/07/29 17:57 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m
記事にはしていませんが、
割り出しは恒常的に行っております。
菌糸瓶が恒常的に不足しております。^^;

虫で儲けるのは構いませんが、
各自が工夫した飼育法の公開に
文句を言うのは如何かと思います。
[ 2010/07/29 17:57 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

自分が悪戦苦闘して、
ようやく作出できた個体の管理法について、
その管理法が広まると儲けが少なくなるからと
文句を言うのはお門違いかと思います。

そんな情報が漏れないか監視してるんですって、
そんな飼育って楽しいか??(爆
[ 2010/07/29 17:58 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m
この網があればブロック崩しも楽ですよ。v^^

ぐっさんもご存じの某巨匠なんかは、
実際にお会いすると何でも教えてくれるじゃないですか。
あんな自然体で飼育したいですね。

究極奥義:北斗百烈拳についてお話しましょうか?(爆
[ 2010/07/29 17:58 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

メッシュの蓋が側溝に落ちてませんか?
アレを使って使用レポお願いします。

mahita式起床法は高額な種限定ではないので、
公開してもいいのですが、
上手くいかないからって文句を言われてもと思うので公開していません。^^;
[ 2010/07/29 17:59 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

σ(^-^)らしいですか・・・、
初物はすぐに使いたがります。^^;

KOSUを楽しむのも飼育の楽しみの一つですよね??
ホントかなあ??
σ(^-^)には無理だけど・・・。
お気楽にやりましょうね。v^^
[ 2010/07/29 18:00 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ブリードを本業とされる方の意見は
非常に重みがあります。

mahita式オカルト起床法も効果100%ではありませんので、
今後も改良していく必要があるかと、
日々研鑽しています。(嘘爆
[ 2010/07/29 18:00 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

ブロック崩し網の使い勝手はイイですよ、
一回使ったら、
もう離せません。^^;

添加剤入れて攪拌するのと、
詰めるのも楽できないかなあ。^^;
[ 2010/07/29 18:01 ] [ 編集 ]

ケイスケさん、こんばんは。

ヒマラヤヒラタケからオオヒラタケに変えたのですが、
キノコが生えまくってます。^^;
低温管理種がメインなので、
ある程度は覚悟していたのですが、
想像以上にボコボコ生えてきます。
結果を見てヒマラヤと変わらなければ、
ヒマラヤに戻しますよ。^^;
[ 2010/07/29 18:01 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ショップからの文句ではありません、
副業でやってる人達です。
生活かかってる人より小遣い稼ぎの人です。

儲かるからって理由で飼育するのと、
好きだからって理由で飼育するのとでは、
喜びが全然違うと思います。
[ 2010/07/29 18:02 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

良いところに気が付きましたね、
1ブロックあたり小さじ3杯までの添加にしてくださいね。
これ以上入れると拒食の原因になります。
菌糸の勢いを押さえ、
劣化を防ぐための添加剤です、
入れすぎ注意ですよ。(爆
[ 2010/07/29 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/430-618a65c8






