 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Natural mahita」トップ画像変更 

moseribrog.jpg

自サイトNatural mahitaのトップ画像を変更した、
小生メイン飼育種のモセリ♂である
Allotopus moellenkampi moseri

2月羽化個体も4月に入り後食を始めたが、
この個体は昨年11月羽化個体である。
羽化後5ヶ月が経過しようやく後食を開始した期待の逸材である。
モセリも大きくなると後食まで時間がかかるようで、
ヤキモキしながら待っていた。
従来のトップ画像は後食前の姿であり、
新トップ画像が後食後の姿である、
黄金色が全然ちがう
バナーとして残っている画像と比べて欲しい。

できるだけオリジナルに近い色の画像を選んだつもりだ。
さらに発色を促すため♀に乗っけてみた、

効果は微妙だ・・・・。(正直変わらん、


近々ブリードに入ろうと思う。
モセリだけはメソッドを確立しつつあり、
自信がある。(ハズだ・たぶん
[ 2008/05/01 19:04 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(18)

mahita様

かっちょえぇぇぇぇぇ!
さすが、mahitaモセリですね!

あぁぁぁぁぁ~掘り出したくなってきた・・・

ぜひ爆産させてください!
[ 2008/05/01 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは、ヒロッチョさん。

わかって下さいますか、
大型のオウゴンオニクワガタで
上翔全面に曇りのない綺麗に黄金の載ったボディ・・・
この体色を出すことの難しさを・・・

ハッキリ言うと「運」次第です、
こればっかりはわかりません。
[ 2008/05/01 20:23 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

最高Σd(∀`*)っす!!!
5月に入り僕もブリ予定です!
出来ればアドバイスを頂戴したく思いますw
爆産の秘訣は?
どんなセットを組んでるんですか?
宜しくお願します○┓
[ 2008/05/01 22:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^
70mmの大きさで、綺麗に黄金が出ている。
良いモセリをお持ちですね!
なんか黄金買いたくなってきました^^;
まだ黄金の飼育は未経験ですので、飼育を
始めた時にはご指導、よろしくお願いします!

[ 2008/05/01 22:15 ] [ 編集 ]

綺麗なオウゴンですな。

我が家もご存じのようにモーレンをブリ予定です。
メソッドをそっと教えてください~。

[ 2008/05/01 22:51 ] [ 編集 ]

いいですね

立派な♂さんですね!
これは当然TOP画像で正解でしょう!!
ブリのバッチ理想ですしね!
頑張ってくださいね!
[ 2008/05/02 01:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、キム兄!!さん。

あまりにもいい加減なセット法です、
ハズカシイので私信しました。


こんばんは、manta0さん。

綺麗に黄金色でないオウゴンオニは
茶色のウ○コ色となります、
良い発色の個体が出てきましたが、
本当にたまたまです。
黄金飼育の際にはお声かけ下さい。


こんばんは、ラッキーマニアさん。

ハズカシイので私信しました。
文字数の関係で3度に分けて送信しました。
スパムじゃないです。(爆

[ 2008/05/02 01:10 ] [ 編集 ]

こんばんは、りょうさん。

お褒め頂き恐縮しています。
ほったらかしで良い個体が出てきたもので・・・、
飼育者の腕ではありません。

次回は腕で出しますよ。
[ 2008/05/02 01:13 ] [ 編集 ]

オウゴン・・・
やっぱり、黄金なんですね。(爆)
世間で、良く見かけます。
乗ってみようかな・・・(笑)
[ 2008/05/02 05:05 ] [ 編集 ]

新トップ画像のモセリかっこいいですね~。
バナーの画像と比べると一目瞭然ですね。
後食まで5ヶ月とはヤキモキするはず、でもこれからのブリが楽しみですね。爆産報告期待しています。
[ 2008/05/02 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます、のぶさん。

湿った環境では茶色です、
ケースから取りだして、
しばらくすると、
綺麗な黄金色になります。
ぜひ乗って下さい。


おはようございます、エビネさん。

永かった5ヶ月でした。
モセリとしては後食までの最長期間です。
それだけに期待しています。

がんばって産んでくれよ。
[ 2008/05/02 06:53 ] [ 編集 ]

綺麗なモセリですね
こんなのを見ると欲しくなるんですよね(笑)
でも、難しそうだし~
[ 2008/05/02 14:29 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

爆産王のmilagさんにとっては、
簡単な種ですよ。
機会があれば、
ぜひやってみて下さい。
[ 2008/05/02 19:02 ] [ 編集 ]

 mahitaさん、こんばんは。

 モセリですか。
>発色を促すため♀に乗っけてみた

 オウゴン系って、色変わるんですか。
※ありがとうございました。見てきました。(ペコリ
[ 2008/05/02 21:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん

ありがとうございました~

感謝です!!
[ 2008/05/03 07:55 ] [ 編集 ]

モセリ・・モセリは自信がない!

キッパリ><
[ 2008/05/03 08:08 ] [ 編集 ]

mahitaさん、落ち着きまして
いよいよ参上しましたv-218
お元気になされてましたか?
超超お久しぶりで~す^^
モセリ、ばっちv-218ですね!
上翔がとっても綺麗ですねv-219
σ^^のモセリも同時期に羽化しましたが真っ黒です(笑
やはり、モセリといえばmahitaさんですね。
先日も素晴らしいアドバイスを頂きましたし・・・
環境が変わりましても、カブクワ飼育は
「永久に不滅です・・・(笑)」
引き続き、よろしくお願いしま~すv-222

[ 2008/05/03 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちは、TーGashさん。

オウゴン♂が♀により、
興奮して発色が良くなることはない、
ということを確認できました。(爆


こんにちは、ラッキーマニアさん。

あくまでも我が家の系統の場合ということで、
ナイショにしておいてください。
あまりにもいい加減ですので・・・・。


こんにちは、ROSSOさん。

ROSSOさんの腕をもってしたら、
簡単だと思います。
機会がありましたら、
やりましょう。


こんにちは、ちこさん。

いよいよ復活始動ですか、
おめでとうございます。
ちょうどGWですが、
緊張が取れ、
疲れが出てくる頃と思います。
ゆっくり静養して下さい。
[ 2008/05/03 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/43-6f8395f1






