 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぢい~ 

あぢい~
σ(^-^)は35℃で仕事して、
虫は23℃の温室か、
甘やかしてるよな。(爆

そんな仕事場では、
こんなが咲いてます。
hai.jpg 
りょうさん系統ハイビスカスです。
蕾がいくつかあるので、
当分は楽しめそうです。v^^


息子達と街灯周りに出かけました。
獲物はミヤマ♀1、ヒラタ♀1と
しょぼかったですが、
こんな動物がいました。
ino.jpg 
イノシシです。
車の前照灯に照らされても、
慌てることなく、
悠々とエサを捜してました。
狙いは甲虫か?


では、虫ネタを
D様系統北峰CBF3割り出しました。
11ニョロ+5プチでした。
堅い材だったので、
プチプチしまくりました。orz
D様、何とか累代できそうです。v^^

D様系統セブンイレブンF7割り出しました。
2ニョロでした。
いきなり累代の危機です。
D様、SOSしていいですか?(爆
[ 2010/07/24 00:13 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(28)

こんばんは~ mahitaさん ^^

猪とは・・しかも "逃げない" とは・・・  v-410
育ちがよろしい見たいですな~  (爆

私が街頭周りする辺りは 必ず猿が居ます  (笑
猿より先に捕まえなければゲット出来ませぬ  v-411
[ 2010/07/24 01:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に、暑い日が、続きますねぇ~。
熱中症には、気を付けて下さいね。

ハイビスカス綺麗ですねぇ~。
我が家も去年挑戦したのですが、・・・
花を咲かづに、終わりました。(*゜.゜)ゞポリポリ

ウリボウかな?
捕まえて飼育して来年猪鍋ですね。

[ 2010/07/24 01:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

お子さんと街頭周りですか
良いですね~
ウチは行きたいと言ってますが、街頭周りする場所が判らず、今色々捜してます。

イノシシが普通に出てくるんですね~
あまり煽ると車に突進して来るのではないですか?
[ 2010/07/24 08:52 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

綺麗なハイビスカスですね!
夜露に当てる様に置いておくと
11月頃まで花を付けてますよ♪
。。。。。多分(爆

この採集場所はお近くなのですか??
イノシシなんてv-405
[ 2010/07/24 14:47 ] [ 編集 ]

ちはー

お!猪狩りですか!
息子さんのスナイパーぶり発揮ですね!(笑
D-ポヘ(爆
ウチも再セットしよーかなぁ~(大嘘
[ 2010/07/24 14:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

悪いのは全部↑コイツです(笑^^
[ 2010/07/24 15:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

v-16かと思いました^^;
ハイビいいですね~
昔、良く近くのパチンコ屋で
咲き乱れてました(爆
こんなに真剣にやってくれるの
mahitaさんぐらいです(笑
やっぱりセブンイレブン・・・
今年コノ血統累代してないので
来期100頭飛ばします(爆
[ 2010/07/24 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

んっ???来年シシ鍋ですか???ご相伴しても良いですか??
我輩の この前の採集は♀3頭でした(-^〇^-) ハハハハ
[ 2010/07/24 23:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

ほんとに毎日暑いですね><
我が家の周りではこんな、朝はよから、
セミの大合唱が><
ハイビスカス綺麗ですね^^
ハワイに行きたい~(笑

うちにも、Dさん血統ホペイ
のニョロが到着しました。
[ 2010/07/25 06:50 ] [ 編集 ]

確かに~^0^

お疲れですmahitaさん^0^
ホント、きっとどこも虫達が一番待遇いぃのよネ~
(それでも暴れるなんてわがままもいいトコ
  。。。自分のひがみネタちょっぴり^^;)

イノシシって。。。 突進してきたりしないの???
[ 2010/07/25 21:26 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

お疲れ様です^^
我が家も虫は甘やかせてますよォ(笑)虫が一番いい生活してるかも^^;
ハイビスカス綺麗ですねぇ♪ハッキリした赤がなんとも言えません^^

イノシシ採集すれば高く売れそうな気も(笑)
[ 2010/07/25 22:29 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

うちも街灯周りしてましたが、マナーの悪い親子が多くなっきてうんざりで…
今年は暗闇の中、樹液を周っております。
猪…、うちも出ますよ~…、熊も(爆
[ 2010/07/26 03:30 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

のんびりとしたイノシシでしたね、
このとき車外に息子1が居たので、
実はヒヤヒヤものでした。

猿も雑食ですからね、
こっちには猫が居ました。^^;
[ 2010/07/26 17:34 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、こんばんは。

ぱぱゴリラさんも熱中症には
気をつけてくださいね。

ハイビスカスは何故か上手くいきました。
適当に飼育したんですけどね、
冬なんか枯れそうだったんです。^^;
[ 2010/07/26 17:35 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

街灯周りの場所ですか?
とりあえず山を目指して下さい。
明るい水銀灯があれば
期待していいですよ。v^^

落ち着いているというか、
のんびりしたイノシシでしたね。
[ 2010/07/26 17:35 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

室内で管理していた個体なので、
屋外に出してみたところ、
葉っぱが高温に耐えられなく、
枯れてきました。
なんてひ弱なハイビスカスなんだ。
甘えたれのようです。^^;
[ 2010/07/26 17:36 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

この時、息子1は車の後ろを歩いていたので、
車を息子とイノシシの間に入れるようにしていました。
危ないですね。^^;
ちなみにエアガンは持ってませんよ。(爆

D様ホペは北峰ですか?7-11ですか?
[ 2010/07/26 17:36 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

金さんが7-11を爆産させていたら、
σ(^-^)は正直、羨ましいです。(爆
なかなか上手くいかないものですね。
[ 2010/07/26 17:37 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

キュインと鳴ったりしませんよ、
南国物語、好きだったなあ。^^;

7-11は今季はお休みですか、
現在もセット中ですので、
採れなかったらマジでお願いします。m(__)m
[ 2010/07/26 17:37 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

野生のイノシシって、
臭くて喰えないと思いますよ、
せめてイノブタにしましょう。
ある意味これもハイブリットだなあ。^^;

久しぶりにミヤマ♀を見たので、
ちょっと嬉しかったです。
[ 2010/07/26 17:38 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

そちらはクマゼミですよね、
こちらでは貴重な種というか、
クマゼミはいません。
主としてニイニイゼミとアブラゼミがいます。

D様ホペは血統的にハズレではないので、
カクイイ個体を作出してくださいね。
[ 2010/07/26 17:39 ] [ 編集 ]

ミミ姫さん、こんばんは。

虫が一番待遇が良いはずなのに、
蛹化前に暴れまくって、
ダイエットしまくってますね。

σ(^-^)もダイエットに励まないとね、
ラジオ体操くらいしかやってないので、
がんばります。
[ 2010/07/26 17:39 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ハイビスカスを屋外に出したら、
枯れ始めました。
コイツも甘やかせてしまったようです。^^;

イノシシは害獣ですよ、
捕獲してもいいと思います。
山と平地の境には必ず
イノシシ避けの電撃フェンスが設置されています。
[ 2010/07/26 17:40 ] [ 編集 ]

こまつんさん、こんばんは。

そうなんです、
採集者のマナーが悪いので、
人が来そうなところには行きません。
なるべく人が入らないような場所まで
遠征しています。^^;

熊はさすがに怖いですね。^^;
[ 2010/07/26 17:41 ] [ 編集 ]

イノシシ

ハイビスカス 綺麗に咲きましたね。
イノシシは車の中からの撮影でしたか・・・近距離で危ないって思わず叫んで・・・いません。
道にいるってことはイノシシンの狙いは虫ですね。
車のライトの光があればたくさん集まることでしょう。
幼虫、うちにはたくさんいすぎます。
[ 2010/07/27 08:34 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

ハイビスカス綺麗でしょ。v^^
σ(^-^)と息子2は車内だったのですが、
息子1が外で歩いていたので、
イノシシと息子1の間に車を割り込ませるようにしていました。^^;

イノシシも雑食だから、
虫喰ってるんでしょうね。
[ 2010/07/27 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

お~、咲いたんですね!
一度葉っぱ落ちても水やりしてたら
また葉っぱ出てきますよ。
家はまだ咲いてません><
[ 2010/07/27 22:56 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

あれれ、りょうさんのところはマダですか、
何でだろ??
σ(^-^)は毎日のように楽しんでますよ、
今日は2輪咲いてました。v^^

まあ、ノンビリで良いんでない。
[ 2010/07/27 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/429-13d72443






