 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕が一番先に食べるでな 

『まだかな??、僕が一番先に食べるでな。』
朝から落ち着かない息子2(5歳)です。(爆

息子が待ち焦がれたのは
三重軍団長りょうさんからのハマグリです。

全ての食材の中で、
一番大好きな物がハマグリという奇特な息子です。
take1
こんなにデカイハマグリは初めて見ました。
さっそくバター焼きにして頂きました。
お父さんには息子が身を喰った後の貝柱しかあたりません、
息子もハマグリだけは全く譲る気がないようです。^^;

りょうさん、ありがとうございました。m(__)m



某所にて、
ノースさん系統ジュッセが羽化したという話を聞きました。^^;
jusse2.jpg
壁面に繭玉を作っていたので心配していたようですが、
無事に羽化したようです。
自力ハッチを待っている模様です。^^;

繭玉で発送された方はとっくに羽化していると思いますが、
傾けると1回だけコトと音が鳴り、
2回目以降は踏ん張って音がしなくなる羽化してる繭玉もありますが、
傾け続けてもコトコト音が鳴り続ける繭玉もあり、
★になっていると予想されるという話です。orz
某所では何頭が完品羽化してくるか楽しいという話でした。^^;
[ 2010/07/11 10:21 ] ジュッセ | TB(0) | CM(24)

mahitaさんこんにちは

おお!その年にしてすでにグルメ!
さすがスズメバチを撃ち落とす兄を持つ弟君!
いずれ一緒に兄とともにスナイパー!

mahitaさんちゃんと言いましょう!
「お父さんも女性のハマグリ大好きなんだぞ~」って(爆
[ 2010/07/11 12:26 ] [ 編集 ]

ちはー

ハマグリの…
いかん!つっくんと同じコト書くトコやったv-8
ヤバイ・ヤバイ!

えぇ~っと、ウマそーやねぇ~^^
[ 2010/07/11 14:47 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

いかん!上の二人と同じこと考えてた^^;
た・確かに美味そうですね、ハマグリ・・^^
[ 2010/07/11 15:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

画像からも見て取れるかなり大きなハマグリですね^^
貝柱だけでもかなりの大きさでは?(爆
でもどうしても食べたい場合は上記にいるクレクレ兄弟のようにクレクレしないと(笑
それでもくれない場合は、奥様にクレクレしないと(爆
[ 2010/07/11 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

我輩も 上記にすべて同意いたします(^▽^笑)
そういえば 我が家のジュッセは......
[ 2010/07/11 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

え~どうしましょう?
私はなんとコメを・・・・><
でも奥さんにクレクレしないと(笑)
秋のBBQには持っていきたいと思いますので
また食べてくださいね!
[ 2010/07/11 23:12 ] [ 編集 ]

おはです!

でかいハマグリですね!!
マジでうまそうっす。
弟君きっとかなり食べたのでは???
兄弟喧嘩(親子喧嘩かな)起きないといいですね!!
僕もハマグリ大好きですよ!!
(mahitaさんと同じです(笑))
[ 2010/07/12 09:56 ] [ 編集 ]

こんち^^

みなさんハマグリで、こういう反応になる訳ですね^^;
真面目なσ^^は想像すら出来ませんでしたよ~!

アワビ食べたいなぁ(笑)
[ 2010/07/12 12:58 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

良かった! 良かった!  v-410
無事羽化したね~  v-314

さっさっ! 今度はブリ頑張ってくだされよ~  (笑
[ 2010/07/12 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

だはは、おもしれぇ~v-411

皆さん、考える事は一緒v-413
[ 2010/07/12 22:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

ハマグリ、アワビ、どちらも美味いっすね~
七輪で焼きたい所ですがアパートには庭がないので
練炭自殺になりかねません(泣

[ 2010/07/13 10:10 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

なぜか弟は酒の肴系が大好きなんです、
辛いモノばかり大好物です。

こんなコメが最初に書き込まれたから、
以下の皆さんが同じような反応じゃないですか?
女性も見るんですよ。^^;
[ 2010/07/13 19:49 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

つっくんと同じ反応はしなくていいですよ。(爆
ウマそーじゃなくて、
ホントに美味いんです。v^^
後ほど1個だけですが、
喰うことができました。^^;
[ 2010/07/13 19:49 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

子供の幼気な笑顔から、
そんな想像しないでください。
純粋にハマグリ大好きなんですから。

一人でガブガブ喰ってましたよ。
σ(^-^)にも食べさせてくれ。(爆
[ 2010/07/13 19:50 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

これがホントにデカイんです、
貝柱も充分な大きさですよ。
クレクレしてもハマグリだけは譲ってくれないのです、
1個だけ貰ったのですが、
もの凄く怒ってました。^^;
[ 2010/07/13 19:50 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

同意しなくていいですよ。^^;

ジュッセも羽化してるんじゃないですか?
大型ブンブンと違い、
壁面を利用した繭玉でも問題ないようです。v^^
[ 2010/07/13 19:51 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

非情に喜んで食べていました。
ありがとうございます。m(__)m
上記のようなコメはスルーしてくださいね。

秋のBBQには息子2も参りますので、
腹一杯食べさせてやってください。m(__)m
[ 2010/07/13 19:51 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

でっかくて美味しいハマグリですよ、
東海BBQへ参戦すると食べられますよ、
参加を検討してくださいね。(爆

親子喧嘩ですか、
好きなハマグリの種が違うので、
大丈夫じゃないですか?(核爆
[ 2010/07/13 19:52 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

みなさんというか・・・、
口火を切ったのはつっくんでしょう。^^;
こんなコメばかりでは、
書き込み辛いでしょうね。

アワビはどうでしょうかね、
よりリアルですね。(爆
[ 2010/07/13 19:52 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

完品羽化しましたよ、
一安心です。v^^

ブリードはたぶん大丈夫と思うんですよね、
根拠のない自信です。^^;
[ 2010/07/13 19:53 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

皆さんって言うよりも、
こんな流れを作ったつっくんが悪いんですよ。

ホントに困ったモノです。(爆
[ 2010/07/13 19:53 ] [ 編集 ]

のーすさん、こんばんは。

どちらも美味しいですが、
なかなか口に入らないですね。^^;

アパートでも窓全開なら出来るんじゃないですか?
煙が充満して、衣類に匂いが付いちゃいますけどね。(爆
[ 2010/07/13 19:53 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

だいたい皆さん同じようなこと考えながら
コメしてるんですねぇ(爆)
予想どおりのコメが沢山だなぁ(笑)

ブンブンまったくわからないのでジュッセ
の姿を見れるのを楽しみにしてます^^v
[ 2010/07/13 20:15 ] [ 編集 ]

蛹をUPした途端、
自力ハッチしてきました。^^;
現在は流通することがない種ですから、
ボチボチとやっていきます。

komachiさん・・・やります??
[ 2010/07/14 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/424-c03e897c






