 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狙撃手(スナイパー) 

7月に入り採集も本格化してきましたね。
皆さんも採集に出かけましたか?

我が家の近所に樹液の出る樹があるので、
息子1は学校から帰ると、
ほぼ毎日採集に出かけています。^^;
先日はエアガン持って・・・。

そこでピンと来たアナタ、
その通りです。
ヤツはスズメバチ撃ち落としているんです。^^;

15m離れたところ(逆襲対策のため)から狙うそうです。
5発に1発くらい当たるそうで、
『羽根は動いてるけど、地面に落ちてる。』本人談
銃によって集弾性に差があり、
愛用の銃も決まってるそうです。^^;

お前、狙撃手(スナイパー)か?

先日はミヤマ♂を捕獲したそうですが、
自転車のカゴに入れて帰る道中に落としたそうです。
まだまだ詰めが甘いな。(爆
そのうちに刺されるぞ。^^;

『要件を聞こうか。』
『俺の背後に立つな。』
そんなセリフが聞けそうです。


勝手に銃を持ち出して、
お友達に銃を向けるなよっていうよりも、
お父さんが居ないところで、
銃を撃つなってことで叱られました。^^;
[ 2010/07/08 20:57 ] 子供 | TB(0) | CM(40)

ばわ!

すごいっすね(^-^)
その勇気と行動力に脱帽です。
でもケガしないかが、心配ですね!
[ 2010/07/08 21:50 ] [ 編集 ]

ばわー

大人になったら、アッチの方も強くなるんでしょうなぁ(爆
将来有望v-218
[ 2010/07/08 21:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

やっぱり男の子はそれぐらいがちょうどいいですね^^
ウチの子はビビりで(汗
でもスズメバチは本当に危険ですので十分注意するよう言い聞かせてくださいね^^
あれ勝手に持ち出してって もしかしてmahitaさんの銃ですか?
[ 2010/07/08 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶり???です ケロです 
暇な時期のはずが なぜか忙しいです
クワカブの面倒が見れません 
だから 気晴らしに クマさんになっています|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
スズメバチで練習して 最終的には誰を狙うんでしょうね???
やはり.......我輩ですか???
ふっふっふ 一兵卒が この鬼軍曹に勝てるとでもおもっているのかーーー!!
[ 2010/07/08 23:05 ] [ 編集 ]

やりますね。

私のライバルになるかも・・・?v-411

採取には必需品ですよ。v-26
スズメバチは、たたき落としますけど、ニョロニョロとか、野犬がいますからね。
そろそろグロック整備しとこ!
では!

[ 2010/07/08 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

危険を回避する為に、必要なんですね!!
私は見かけたら、即座にゆっくりとあとずさりです。
[ 2010/07/08 23:45 ] [ 編集 ]

こんばん^^

息子さんスナイパーだったんですね^^;
でもスズメバチは本当に危険ですのでご注意を!
[ 2010/07/09 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

採集よりも狙撃するのに快感を覚えてたりして^^
σ^^はスズメバチがいたらすぐ逃げます(爆)
でもエアガンも扱い方によっては危険ですもんね。
[ 2010/07/09 00:55 ] [ 編集 ]

おはよ

優秀な射撃手ですね
刺されないようにしないと
やめろと言わない私は・・・(爆

・・・一緒に打ちたい(核爆
[ 2010/07/09 08:19 ] [ 編集 ]

どうもです~

昔、スズメバチの巣に木を投げたら
ヒットしたコトを思い出しました(爆)。

スズメバチもエアガンも、
ひとつ間違うとえらいコトになりますから
気をつけないと、ですね。
[ 2010/07/09 08:42 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

子供って奴は・・・最高ですな~  v-411 (笑
人に向けなければうちではすべてOKですな~  (爆
生き物相手は蜂だけにしとかないとね  v-410
[ 2010/07/09 09:06 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

息子さん、スズメ蜂を狙い撃ちですか!
凄い腕前ですね~
でもやはり 人だけは気を付ける様に
しないとですね
あと、蜂に刺されないようにと!
でも、男の子はみんな一度は興味を持ちますよね
私も子供の頃はそうでした~(笑)

それでは
[ 2010/07/09 17:29 ] [ 編集 ]

あたしも。。。

お疲れですmahitaさん^0^
可愛い~!! あたしも。。。 やりたい!!
小学校の頃は、スズメバチは見た事がなく、
アシナガバチ?って言うの?? 
あれが巣から出てくるのを待ち伏せしてアミで採ったり、
ミツバチの大群なんてよく、フジの木の根本に群がってるじゃなぃ?
選択竿の先に軍手巻き付けて、それに火をつけて
ハチの巣直撃したりして。。。 楽しかった^^;
7~8人で遊んでても、実際やるのは
あたしと男の子1人のいつも2人だったけど^^;;;
でもスズメバチは。。。 チト怖いなぁ^^
[ 2010/07/09 18:52 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

スズメバチは危険ですよねぇ^^;絶対採集に行くといるし><;
エアガンは15mの位置からその確率でHitさせられる息子さんが凄いと思いました(笑)

でもあれは危ないおもちゃですから気をつけないといけませんね^^;
[ 2010/07/09 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

mahitaさん、こんばんはv-222

マジですかv-236 お子さん度胸有りますね~
完全にお父さん似ですねv-218

憎っくきスズメを全滅させてくれる様に頼みます。
依頼の報酬はカキ氷でv-411
[ 2010/07/09 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

スズメバチ撃退ですか~
家にも来てください。
どんどん撃ち落としてください
[ 2010/07/09 22:04 ] [ 編集 ]

おはです^^

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
ゴルゴ13もビックリですねw

いっしょに採集行きたいものです(爆

[ 2010/07/10 06:05 ] [ 編集 ]

おはよーござ~る

拙者も或る意味狙撃手でござる。
獲物はちょっと違いますがね。
自慢のWARM GUNは「悪さぁ38」v-26

そういえば、愛読雑誌も「○○スナイパー」でした。
女王蜂は危険過ぎます。v-398
[ 2010/07/10 06:09 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんちは

息子さん、かなりのつわものですね。

かつてスズメバチ、パンチしてやっつけるやついたけど、私は、見た時点で回避ですよ。

[ 2010/07/10 15:56 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

普通は撃たないでしょ。
それを撃っちゃうんです、
我が息子は・・・。^^;
友達に怪我をさせないか
それが一番心配です。
[ 2010/07/10 17:11 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

アッチの方もってドッチですか?
どの方向だろ??
アレかなあ。(爆
将来有望じゃないでしょう。^^;
[ 2010/07/10 17:11 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

やんちゃ過ぎるのも考え物ですよ、
これでも随分と大人しくなってはいるのですが・・・。^^;
恐がりな面もあるので、
15mも離れたところから撃つんですよ。(爆

銃は対象年齢10才以上なので息子のです。
[ 2010/07/10 17:12 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

忙しいなら商売繁盛でいいじゃないですか、
σ(^-^)なんてホントは更新している余裕すらないはずなんですがね。^^;
クマさんなら狙われて撃たれますよ、
痛いですよ。(爆
鬼軍曹相手には逃げていきますよ。
[ 2010/07/10 17:12 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

>採取には必需品ですよ。
どこで使うんですか??
要らないでしょう。
野犬相手に使うのかなあ。(爆

グロックって銃の種類ですか、
マニアックですね。
[ 2010/07/10 17:13 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

スズメバチを撃つなんて、
返って危ないと思いますよ。^^;
σ(^-^)もスズメバチ相手には逃げるだけです、
刺されたことありますから。(爆
[ 2010/07/10 17:13 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

以前、いっしょに採集に行って、
σ(^-^)だけが刺されました。^^;
どれだけ痛いかは見ていればわかってると思うのですが、
わかってないのかなあ。
[ 2010/07/10 17:13 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

生き物は撃ってはならないと
厳命してあったので、
ちょっと心配です。(マジ
一回持ち出しただけなんですが、
持ち出しは基本的に禁止です。
[ 2010/07/10 17:14 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

弱い生き物を撃つのはダメでしょう、
強いクマさんとかならね。(爆

基本的に持ち出し禁止ですので、
2度と撃つこともないでしょう。
[ 2010/07/10 17:14 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

スズメバチの巣が近くにあっても、
コチラからちょっかいかけない限り大丈夫なんですけどね。
虫取りはそうはいきませんからね。
恐がりな息子ですから、
これからは持ち出さないでしょう。
[ 2010/07/10 17:15 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

1回だけ持ち出したみたいなんですが、
流れ弾のこともあるので。
これからは厳禁にします。

蝶など弱い生き物も撃ちだしたらと心配です。
[ 2010/07/10 17:15 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

そうなんですよね、
いっしょに友達も行ってますから、
友達に当たらないようにだけはいなくてはなりません。

男なら必ず罹る麻疹みたいなものですね。^^;
[ 2010/07/10 17:16 ] [ 編集 ]

ミミさん、こんばんは。

さすがミミさん!!
おてんば娘だったんですね、
やることが男の子に負けてませんね。

σ(^-^)は屋根に上るのが好きだったので、
屋根に上ってはアシナガバチに刺されてました。^^;
オシッコかけて治療してました。(爆
[ 2010/07/10 17:16 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

スズメバチは必ず居ますね、
σ(^-^)も逃げる派です。^^;
今回はミヤマ♂が見えたので、
どうしても採りたかったんでしょうね。

当然、エアガンは持ち出し厳禁です。
[ 2010/07/10 17:16 ] [ 編集 ]

ガッタさん、こんばんは。

お父さんはスズメバチに刺されて、
病院で抗アレルギー注射をしたことがあるので、
当然・・・逃げます。^^;

報酬はカキ氷ですか、
アイツならやりますよ。(爆
[ 2010/07/10 17:17 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

りょうさん家の近所にもあるんですか?
専門の業者に駆除を頼みましょう。(爆
今回は一匹だけだったらしいです、
集団で居るならエアガンでは無理ですよ。

先ほどはTELありがとうございました。m(__)m
[ 2010/07/10 17:17 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

チビゴルゴはちょっとマヌケなので、
苦労して捕まえたミヤマ♂を逃がしています。
まだまだ詰めが甘いんです。^^;

りんくわさんといっしょに行きたいですね、
σ(^-^)がですよ。(爆
[ 2010/07/10 17:18 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

スカラベさんはあっちのスナイパーですね、
σ(^-^)も弟子入りして良いですか?(爆
そんなマニアックな雑誌まで愛読していたんですか?
女王蜂って何ですか??
刺されると痛いんですか?
それが気持ち良いんですか??(爆
[ 2010/07/10 17:18 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

大馬鹿者です。
誰に似たんでしょうか?(爆

σ(^-^)の小さい頃は、
通学路の途中に墓所があって、
スズメバチを逆さコップに閉じこめていました。
次の日には蒸し焼きになってました。
反省しています。^^;
[ 2010/07/10 17:19 ] [ 編集 ]

分かりますその気持ち

飛び道具をもつと試してみたくなる気持ち・・・男ですからね。でも銃の使い方やスズメバチ・・十分に気をつけないと取り返しがつかなくなるのでお気をつけください。ゴーグルは必需品ですね。
[ 2010/07/11 06:54 ] [ 編集 ]

晴信さん、こんばんは。

いつもなら逃げ帰るところを、
ミヤマ♂が見えたので、
頑張ったんでしょうけど、
持ち出し厳禁のエアガンを使用したので、
怒られていました。^^;

男の子ってこんなものですね。
[ 2010/07/11 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/423-c6248583






