 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クメッ娘到着v^^ 

初めて陸路国境を越えた先はカンボジアだった。 
カンボジア人口の9割をクメール人が占める。

ローカルバスを乗り継いで、
バンコクからシュムリまで2日かかった。
シソフォンで途中下車したからだ。^^;
田舎の国カンボジア、さらに田舎の街シソフォン、
ツーリストはσ(^-^)以外に見かけなかった。
シソフォン到着後、ゲストハウスで寝過ごして、
起きたら午後9時だった。
腹が減ったので飯を食いに外へ出たが、
停電のため待ち街全体が真っ暗だった。
途中で怖くなって泣きそうになりながら、
ゲストハウスへ逃げ帰った。orz
マジで怖かった。^^;

どうしてもガマンできなくなり、
ゲストハウスのお姉さんに相談すると、
飯を食いに連れてってくれることになった。
120ccカブにお姉さん二人と3ケツである。

食堂への道中パンクし、
ここで待っててねと降ろされた。
クメール語の話せないσ(^-^)と
英語が話せない彼女、
月明かりではクメール語の本すら読めない。^^;

もう一人のお姉さんがパンク修理から戻ってから、
食堂へ向かい遅い夕食を取った。
やっとありつけた焼き飯のなんと美味いことか!!
画像 005

彼女たちの飯代も払おうとするも拒否され、
ホテルへ戻ってから、
バイタク代を払おうとするも拒否されました。
クメッ娘の心は美しい。 
画像 081 


前置きが長くなりましたが、
りんくわさんよりカンボジア産ドルクスsp届きました。

京四郎さんのブログにりんくわさんから
ドルクスspを貰ったと記述があったので、
クメッ娘大好きなσ(^-^)は
ガマンができなくなり、(こんな記述ばかりだ)
PBQの時にTELして
りんくわさんに直訴しちゃいました。

りんくわさんは京四郎さんのとこで、
σ(^-^)の書き込みを見て準備していたとのこと、
りんくわさん、素敵な人だあ。v^^
P7030017.jpg 
保冷材は合鴨ロース
子ども達が奪い合って食べていました。
丁度良い解凍加減でしたよ。
保冷材にお茶なら入れたことありますが、
合鴨ロースとは・・・最高です。v^^
送料まで負担して頂き、
mahitaは感動しています。

りんくわさん、ありがとうございました。m(__)m
[ 2010/07/04 08:42 ] ドルクスsp | TB(0) | CM(20)

こんにちは

ええ~っv-405 カンボジア行ってきたんですか?
凄い行動派ですね^^
実際のアンコールワット、見てみたいです♪
う~ん羨ましい^^
そしてクメッ娘さん素敵ですね。

保冷材に合鴨ロースとは豪華ですね^^
今度からこっそり開けないといけませんよ
[ 2010/07/04 12:57 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

えっ!いつ行ってこられたのですか??
しかも3ケツ!!
すんげぇ~想像力を掻き立てますv-398

クメッ娘は心が美しいのですね♪
ぜひ、妻を連れて修行に行きたいものです(爆

で。。。食堂のオバチャンはサービス画像で??
[ 2010/07/04 16:02 ] [ 編集 ]

ばわー

エエ話やなぁ~
文字で創造してまうっす!妄想じゃないっすよ(笑
クメッ娘画、もっと見せてぇー(爆
[ 2010/07/04 20:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

まっ まさか この記事を書く為にカンボジアまで(笑
この合鴨ロースを保冷剤替わりにするとはりんくわさんやるな~
たれの作り方はTOTOROさんに聞いてください・・・って既に遅そうですねv-389
[ 2010/07/04 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

えっ?カンボジアに行かれたの??
あまりがんばりすぎて病気になってこなければいいけど(笑

カンボジアドルクスspも顎が独特なやつなのかな。
[ 2010/07/04 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

冒頭のこの記事はなんだろう??
って・・・えっ?カンボジアに行ったんですか??
採集に?^^;

私はニューギニアに行って見たいっす!
[ 2010/07/05 01:20 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはようございます^^

無事到着して安心致しました。

鴨ロースも喜んで頂いて良かったです^^v

カンボジアに対する思いを感じましたよ~
クメッ娘素敵ですね!!
うちの鬼嫁も見習ってほしいものです(爆
[ 2010/07/05 06:36 ] [ 編集 ]

おはようです!

前置きにストーリーがあって素敵な話ですね!!
りんさんの保冷剤すてきです!!
僕も何か頼もうかな(^^ゞ

で、カンボジアの夜の話が無いのですが。。。
次回期待しておりますね!!
[ 2010/07/05 09:50 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

なによりも・・・それよりも・・・・
二人のおねぇ~チャンが気になる私です v-313 (笑
[ 2010/07/05 17:08 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

2004年の話です。
あの頃は若かった。^^;
アンコール遺跡群良かったですよ、
メインの遺跡だけじゃなくて、
オールドマーケットとかも良かったですよ。

合鴨ローストは家族に大人気でした。v^^
[ 2010/07/05 20:10 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

♀♀♂の順で3ケツでした。
その後は何にもありませんでした。^^;
シュムリ周辺なら治安もそれほど悪くはないので、
奥様を連れて行っても大丈夫と思いますよ。
食堂のオバチャンはよくぞあんな時間に作ってくれたと思います。
しかも、ロウソクの明かりでですよ。
[ 2010/07/05 20:11 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

残念ながらクメッ娘はブチャイクなんです。
(注:mahitaの好みでは)
心は優しいんですけどね。^^;
カンボジアの田舎町なんて、
期待していませんでしたが、
素敵な出会いがありました。
[ 2010/07/05 20:11 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

6年も前の話です。
クメッ娘の素朴さを知って頂きたく、
今回エピソードを記述しました。^^;

たれもあるんですか、
たれなしでもイケましたよ。
争うように食べちゃいました。
[ 2010/07/05 20:12 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

随分と前の話です。
今では随分と変わっているのかもしれません。

あの時はその後、気管支炎になってしまい、
大変な目に遭いました。
命からがらバンコクへ逃げ帰りましたよ。^^;
[ 2010/07/05 20:12 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

至る所に地雷が埋め込まれています、
とても採集ができるような国ではありません。
しようとも思いません。^^;

ニューギニアですか、
行ってみたいですね。
[ 2010/07/05 20:13 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

記述のようなエピソードもあり、
以前からカンボジア産の虫を飼育したかったんです。
今回、夢が叶うことになりました。
改めて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m

σ(^-^)のカミサンにも教えてやったのですが、
効果がありません。^^;
[ 2010/07/05 20:13 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

ホントにあった話ですよ、
脚色はしていないどころか、
かなり端折ってます。^^;
実はもっとドラマティックなストーリーなんですよ。

夜の話は夜にしかできません、
夜にお会いしましょう。(爆
[ 2010/07/05 20:14 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

二人のお姉さんは・・・、
心が可愛いのであって、
ルックスは・・・・です。^^;
カンボジアでは綺麗なお姉さんって
あんまり見かけないです。
[ 2010/07/05 20:14 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

人生って、いろんな所でいろんな事が繋がってるんですね・・・
6年前の話ですか。
その頃は我慢ができたんですね?(爆!
[ 2010/07/06 15:44 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

その頃は・・・って何ですか!!(爆
何度も記述してますが、
心は美しいのですが、
お顔が可愛くないんです。^^;
そりゃあ、ガマンできますって。(爆
[ 2010/07/06 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/421-27c602ad






