 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパー紅RR割りだし?? 

デブッチョさんが10周年プレやってます。
mahitaの協賛品
ババイオウゴンオニ成虫トリオ
ブータンアンテ成虫ペアです。
ずらりと居並ぶ有名血統国産オオの中に
ポツリと外産クワの協賛です。
ひょっとして・・・空気読めてない??
応募あるかなあ??^^;




エルフさん血統スーパー紅RR
3週間セットして、
取りだして3週間が経過しましたので、
お試し割りだししました。
NEC_0160.jpg
1ニョロ+9エッグ+1プチでした。

初めての国産レッドアイ・ブリードなので、
わからないので教えて下さい。m(__)m

採りだした卵のうち半数以上が孵化してこないものと思います。
常温管理だったので、
保管中は30℃を越える日が続きました。
ひょっとして・・・、
レッドアイ卵って30℃越えるとヤバイんですか?

24℃温室へ移行して管理します。orz
[ 2010/07/02 18:44 ] 国産オオクワ | TB(0) | CM(20)

こんばんは

1ニョロ9エッグおめでとうございます^^
次世代分もちゃんと孵化して欲しいですね。
そちらは30℃越えだったんですか?
暑いですね~^^
低温だと孵化率が落ちそうですが
高温はどうなんでしょうね^^

無事孵化願ってます♪
[ 2010/07/02 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさ~~ん、この暑さ
ナントカして下さい(笑
肉体労働者には
なによりもの罰です・・・
国産カブなのである程度強いのかと
思いきや、レッドアイとなると
違うんでしょうか。
仕事が落ち着きましたら
静岡ダビ送りますね^^強制ですv-391
[ 2010/07/02 22:29 ] [ 編集 ]

ばわー

熱いねぇ~W杯(笑
さぁ順々決!
まだまだムシ弄り出来そーにないっす。。。(爆
[ 2010/07/02 22:36 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

デブッチョさんのプレも
これから外国産も増えてきますよ!
応募が無ければσ^^がババっちに応募します!

ホワイトは飼育してますがレッドは
飼育した事がないので。。。わかりませ~ん^^;
無事孵化祈願v-421
[ 2010/07/03 00:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

私の中では、100%とは、言えませんが、有精卵なら大丈夫。
基本は、26度ぐらいかな?
私の所は、26度ぐらいで25頭(♀2で50頭ぐらい)は、採れていますそれ以外に孵らなかった卵が、7個ぐらいです。
24度でもいいと思いますが、有精卵ならニョロになるまでに結構時間が、かかるかと思います
私ならマット中に埋めて常温放置にしますね
常温30度でも有精卵なら孵りますよ
割り出し後、三週間ぐらい放置して卵ならダメですね。

今、2回目のセット組んでいますから、沢山採れたら
飛ばしますよ!
BBQの時のシークレット幼虫の血統書もう少ししたら送ります。
ちなみにこのシークレットのRR×RB(二回目)のセットは、幼虫が、たった3頭しか採れなかったです・・・・。
1回目は、20以上は、産みましたが、すべて無精卵でした。
産卵障害が、あるのかな?




[ 2010/07/03 01:12 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

既に回答がでているようですね^^
私も国産オオはイマイチと言うか全然判りません。
エッグすべて孵化すると良いですねv-392
[ 2010/07/03 01:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どうなんでしょうね?
弱いとは聞いていますが、ブリードしたことないので
無事羽化することを祈っています!!
[ 2010/07/03 01:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

ブリ成功?おめでとうございます
どうなんでしょうか?
暑さも関係あるのでしょうか?
無事孵化するといいですね
[ 2010/07/03 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

大丈夫なんじゃないですか?
マットの中は多分冷たいはず・・・
国産は強い!
でも、カラーアイは・・・・
無事に羽化させて下さい。
[ 2010/07/03 11:36 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

連日30℃を越えていました。
国産なので大丈夫かと油断していたのですが、
そこはレッドアイ・・・虚弱です。^^;
24℃で管理したいと思います。

孵化ってくれ~~。(爆
[ 2010/07/03 11:43 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

σ(^-^)も冷房ナシの職場ですよ、
たまに他の職場を訪れるのですが、
製造業の方が羨ましいです。^^;

カブじゃなくてクワですよ、
爆産して欲しいです。v^^
ダビは爆産して余ったらにしてくださいね。
[ 2010/07/03 11:44 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ブラジルが負けちゃいましたね、
ドゥンガに次期代表監督をやって貰いたいものです。

毎日の寝不足、大丈夫ですか、
無理せずノンビリと虫弄りなんて、
どうですか?(爆
[ 2010/07/03 11:44 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

ものの見事に国産オンパレードなので、
ちょっと引いてます。^^;
プレ主さん本人が外産を拠出していますから、
σ(^-^)も出したのですが、
配慮が足りなかったかも。^^;
[ 2010/07/03 11:44 ] [ 編集 ]

エルフさん、こんばんは。

そうでしたか、
常温管理と温室と
二手に分けて管理します。

国産なので基本的には大丈夫と思いますが、
何せ、レッドアイは虚弱なモノで困っています。
例のシークレットに至っては、
一頭は食痕が全く見えません。
もう一頭も菌糸上部のマットにすら潜りません。
落ちていたらゴメンナサイです。m(__)m
[ 2010/07/03 11:45 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

レッドアイも血統によっては、
丈夫さに断然違いがあります。
SPRRはまだマシですが、
特殊な血統は何をやってもダメなような気がします。^^;
難しいです。orz
[ 2010/07/03 11:46 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

連日の30℃越えですから、
マットの中も30℃越えてると思います。
普通の国産なら、
それくらいの温度で丁度よいのでしょうが、
相手がレッドアイなだけに心配です。
それくらい虚弱なんです。^^;
[ 2010/07/03 11:58 ] [ 編集 ]

ばんは!

温度より湿度などでのマット発酵が無ければ入れるとおもいますよ!
僕自身は、卵管理での成績がわるいので、出来るだけニョロ出しです。
思いの他弱くはないと思いますよ!!
[ 2010/07/03 21:56 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ほぉ~ 順調そうですな~  (笑
採れただけでもまずは第一段階クリアですね~  v-219

順調に行けば2桁確保で累代出来るね~  (^-^)b
[ 2010/07/04 08:45 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

新品マットに加水せずに使用しているので、
再発酵の心配はないと思います。
弱くないと感じるのは
tanaichiさんの腕ですよ。
σ(^-^)の周囲では同血統をペアで羽化させたのはσ(^-^)だけですよ、
マグレですけど。^^;
[ 2010/07/04 09:24 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

その通りですね、
まずは採れたことを喜ばなければなりませんね。
σ(^-^)は欲深いので、
爆産を望んでしまうのです。^^;

kazuさん、良いこと言うなあ。
[ 2010/07/04 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/420-4ff2d1ab






