 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケルブス 

長谷部よ、ありがとう。
素晴らしいキャプテンシーだ!!

「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」
                       by Rバッジオ
駒野よ、泣くな!!前を向け!!

以上、mahita@ニワカでした。orz



rio大佐の爆撃には
ケルブス原名亜種の卵5個があり、
できるだけ触らずに放置していました。
到着後1ヶ月が経過したので割出してみると、
孵化後間もないド初令発見、
管理温度20℃では低すぎたようです。orz

そのまま埋め戻して、
23℃で管理してさらに1ヶ月が経過したので、
カワラへ移行させるべく再度割出しました。

5卵→3ニョロと減ってました。^^;

東京→福井と卵で輸送されてきたことを思えば、
上出来です。・・・ということにしておいてください。^^;

rio大佐、ありがとうございました。m(__)m
[ 2010/06/30 18:20 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(24)

ばわ!

長谷部のコメントは、本当に素晴らしかったですね!
あのような気持ちが持てる男になりたいと思いました。

孵化したのなら良かったですね!
我が家には、移動もしてないのに2ヶ月も孵化しない卵があります(爆)
[ 2010/06/30 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

PK戦と言えば、バッジオですね。
私も同じことを思いました。

長谷部のキャプテンは良かったですね。
レッズが勝てなくなったのは長谷部がいなくなったから、と言われてます。

今回のW杯は感動させてもらいました。
選手、関係者方々に感謝です(^O^)/
[ 2010/06/30 20:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

今期初めてワールドカップを見ました。
しかも延長からPKまで(爆
本当に惜しかったですが、今回の経験を次に生かして欲しいですね^^
ちなみに長谷部って誰ですか状態です(汗

エッグ輸送で5個中3個孵化は上出来では無いでしょうか?
ここから3頭無事に羽化までがんばってください。
[ 2010/06/30 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

σ^^もにわかですが、素直に感動しました^^
こんなに熱くなれるもんなんですね。
最後の最後まで頑張ったと思います。

エッグが輸送されるなんておもしろいですね^^
[ 2010/06/30 22:22 ] [ 編集 ]

この時期は・・・。

この時期は、「にわか」が増えますね。
でも、ナイス・ゲ-ムでしたね。v-228

タマの輸送はムズイのかな?
残った奴で頑張りましょう。
では!
[ 2010/06/30 23:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは

すみません実験させていただきました^^
3頭孵化しましたか~♪
もう少し小さめのほうが負荷率が高いと感じますので
いつか爆撃しますね~追加はいくらでもいるので次回入れて起きます^^
[ 2010/07/01 10:48 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ほぉ~それでも
Egg爆撃も有りってことですねv-219

更なる実験を大佐より命名されましたね(^▽^笑)
次はなんの実験なんでしょうね(`m´〃)うししし
[ 2010/07/01 12:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私もにわかです・・・。
しかし、惜しかった~。
でも、納得のいく試合でした!!

我が家にも卵輸送あります~。
どうなっているか、確認しなくては・・・。
無事孵化したので、問題なしですよ~
[ 2010/07/01 12:25 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

今朝の新聞みたら笑顔で載ってたので大丈夫じゃない  v-391
私も見てましたが にわか応援団でしたのでそのうち忘れます
既に名前が出てこない始末ですな~ (笑
日本人はお祭り好きですのでサッと皆忘れるのでは  (ー。-)b
私も例外なく"お祭り"好きなので
早くも今年の12月の"裸祭り" 楽しみにしとります  v-218
[ 2010/07/01 15:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

にわかですか?
あ~ 勿論私もですよ(爆)
しかし、よく頑張りましたよね~
ウンウン い~試合でした!
そして、卵は・・・
私、苦手です(汗)
孵化して良かったですね♪

それでは
[ 2010/07/01 19:34 ] [ 編集 ]

ばわー

にわかでも世間がv-228に興味を持ってくれて嬉しいっす!
これを少しでもJリーグにつなげていってこそ!
代表の底上げになるんです!
皆さん!たまにはJも見ましょーねー(笑

ちなみに、σ^^も5月にo-40のv-228四国大会でPKはずして負けました。
[ 2010/07/01 19:55 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

闘将ドゥンガのように、
後ろから怒鳴りまくって志気を煽るタイプと
長谷部のように体を張って、
プレーで魅せるタイプもいます。
日本人には長谷部タイプが共感を得るんでしょうね。

その卵は・・・残念です。^^;
[ 2010/07/01 20:27 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

バッジオの場合は大きくクロスバーの上でしたね、
腰に手を当てて佇むバッジオの姿を思い出しました。

長谷部には世界で活躍した後に、
レッズに指導者として戻って欲しいですね。
がんばれ、長谷部!!
[ 2010/07/01 20:27 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

長谷部って選手はキャプテンです。
ドイツではすでに名が通ってます、
世界的に有名な選手になる可能性があります。

卵を発送するって大丈夫なんですかね、
発送中は結構雑に扱われていると思います。^^;
[ 2010/07/01 20:28 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

PKって非情ですよね、
残念な結果でしたが、
肩を組みながら仲間を応援するなんて、
チームが一体になった証ですよね。

卵で輸送しても孵化率3/5なら、
普通に管理しているのと変わりませんから。^^;
[ 2010/07/01 20:28 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

σ(^-^)はにわかですよ、
単にナショナリズム的に応援しているだけです。
日の丸を背負うってカッコイイな。^^;

輸送中の振動・衝撃ってマズイでしょ、
3個も孵化したら上出来と思います。
[ 2010/07/01 20:29 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

実験でしたか?
3個孵化ってのは成功ですか?失敗ですか?
微妙なところですね。^^;

早くから24℃で管理していれば、
4個孵化したかもしれません。
スミマセン。m(__)m
[ 2010/07/01 20:29 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

卵で発送しても、
孵化率は変わらないみたいですね。^^;
ただ輸送中に衝撃を与えられたら、
一発OUTと思います。
宅急便の荷物って結構傷だらけですよ。(爆

次回の実験って何だろう??v^^
[ 2010/07/01 20:30 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ボール保持率40%と圧倒的に押されてましたが、
終盤は盛り返しましたからね、
できればあそこで玉田に決めて欲しかった。^^;

3ニョロいますから気長に行きます、
ケルブスで羽化時期を合わせるなんて無理ですから。
[ 2010/07/01 20:30 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

大丈夫だといいですね、
Jリーグが再開したら、
駒野には温かい拍手が贈られるんじゃないかな。

すみません・・・裸祭りって何ですか??
男の裸は要りませんよ。(爆
[ 2010/07/01 20:30 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

にわかのσ(^-^)でも充分楽しめましたよ、
愛国心というが高まりますね。
σ(^-^)も外国で日本人(♀)を見ると、
ナショナリズムが高まります。(爆

σ(^-^)も卵の管理は苦手ですよ、
基本放置します。^^;
[ 2010/07/01 20:31 ] [ 編集 ]

金さん、こんばんは。

σ(^-^)はにわかですが、
金さんは本物ですね。
Jを見る人も増えると思いますよ、
日本代表をみるために。

監督が替わると、
代表メンバーも変わるんでしょうね。
ちょっと残念ですが、
これも正常進化でしょう。
[ 2010/07/01 21:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

正直、日本代表がここまで世界を相手に戦えるとは
思っていませんでした。
CBの二人は凄かった・・
4年後、どんなチームができているのか、期待と共に
不安もありますけどね・・^^;

ワタシも卵輸送実験しましたよん♪
りょうさんには迷惑かもしれませんけど(笑^^
[ 2010/07/02 11:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

そのCBの一人、田中君が心配です、
ブラジルから帰ってくるのでしょうか?
4年後を目指して、
がんばって欲しいですね。

りょうさんなら管理も完璧だし、
奥さんの愛情もたっぷりあるので
大丈夫と思いますよ。(爆
[ 2010/07/03 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/419-b170db0b






