 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スジブトヒラタセット 

mayukikuさん系統スジブトヒラタをセットしました。

2ペアとも1週間同居させましたが、
首チョンパはなかったです。
それどころか優しくメイトガードしていました。
飼育者に似て紳士ですね。^^;
P6140018.jpg
初めてのスジブトセットですが、
篩にかけた微粒子マットを底面ガチ詰めで、
材も柔らかめをチョイス、
まあ普通にセットしました。^^;
何かと癖があるそうですが、
2セットも組めば累代分くらいは確保できるかな?(爆



さて、クルビssp.譲渡企画
応募者5人と予定数を越えていましたので抽選しました。

結果発表です。
20100617140200011.jpg 
抽選王に選ばれし幸運な方
20日までに21日発送以降で希望到着日を第3希望まで
メールフォームよりお知らせください。


他にもホペ・国オオの産卵セット投入していますが、
アンテ系ほど上手くいってません。^^;
材の好み・湿度などがアンテとは違うんでしょうね、
まあ、爆産したらプレ企画に協賛するか、
自前で譲渡企画します。(爆


18日から3日間出張です。
コメ返し、訪問が滞ること確実ですが、
申し訳ありません。m(__)m
今回はσ(^-^)の虫友さんがいない地域なので、
イベントがありません。
土曜の夜はオランダ戦だけが楽しみです。^^;
[ 2010/06/17 20:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(34)

mahitaさん こんばんは^^

スジブトヒラタはブリを頑張ってくださいねv-219
最近はチョンパに悩まされ、顎を縛らないとセットが出来ません><

ssp.の当選者はりょうさんとたるさんですかね^^
おめでとうございま~す!!

遅ればせながら先日の記事で30000HITのお祝いの言葉を忘れとりました。
改めまして30000HITおめでとうございます。
4万、5万と頑張ってください。
[ 2010/06/17 21:38 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

スジブトって産卵数が
少ないって聞きますが
まぁmahitaさんなら
問題無しですよね~^^

やっぱmahitaさんはアンテ
専門って事ですね(笑
[ 2010/06/17 21:46 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

スジブトのセット開始したんですね(ニヤリ
σ^^のは 同居をさせて見ました!

良い結果を期待してますよ
マネしたいので。。。頑張って下さいね^^v
[ 2010/06/17 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

σ^^もスジブトのセットを組んだんですが
結果はいまいちでした^^;
なんだかんだしているうちに♀が落ちちゃって
ニョロは少ししかいません。

mahitaさんのスジは爆産してくれるといいですね♪
[ 2010/06/18 00:41 ] [ 編集 ]

ちはー

ウチは、クルビssp.同居中
もう1ヶ月半ぐらいか?
σ^^に似て紳士ですわ^^
忘れんうちにset組まなねー
って、もうすでに忘れてましたが(獏

スジブト、mahitaさんならイケるでしょ!
[ 2010/06/18 08:34 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

それが 噂!? の 抽選王!? v-410
PC音痴の私には一生プレは出来ませんな~  (笑
[ 2010/06/18 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~

スジブトセットしましたか~
うちだったら外に放置しちゃいますね~^^
そのセットならがっちり採れそうですね♪

出張(採集?^^)
[ 2010/06/18 13:57 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

mahitaさんは紳士っとφ(。。)メモメモッ(爆

さぁ~ここから産ませ上手も
飼育者に似るのか楽しみですねwww

出張気をつけて行って来てくださいね~♪
また、土産話し待ってま~す♪
[ 2010/06/18 14:33 ] [ 編集 ]

どうもです~

最近久々にテイオウ♀が☆にされ、
少しヘコんでるひよえです(泣)。

スジブト、良いですね~。
個人的には日本で1番好きなヒラタかな~って思ってますが、
何故か久しく飼ってません(爆)。
[ 2010/06/18 15:47 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

いつも一方的に御世話になっておりますm( _ _ )m
なおポンのコメ見るまで分かりませんでした。
最近老眼がひどくて・・(爆!
メール入れさせていただきますね^^
[ 2010/06/18 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

スジブトセットですね、うまくいくといいですね。
たくさん採ってくださいね~。
テクニシャンですので心配はしてないですが
爆産するほうを心配しています~。
たるやさんのコメみてると私も当選してるのかな?
してなくてもメール送くちゃいますよ(笑)
ありがとうございました。
[ 2010/06/18 21:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

スジブトセット開始ですか~
私はやった事ないですが
成功するといいですね
って言うかmahitaさんなら成功するでしょう♪
頑張って下さいね!

それでは
[ 2010/06/19 09:01 ] [ 編集 ]

成功するといいですね~。

スジプト成功するといいですね~。
是非爆産報告をお待ちしています!

クルビ残念でした~。
りょうさん、たるやさんおめでとうございます!
[ 2010/06/19 20:51 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

スジブトって確か結構希少が荒い種なんでしたっけ??
すんなりいって良かったですね^^

さてさて今回の出張はどちらの方でしょう??^^
[ 2010/06/19 23:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは!

事故なくペアリング終了して良かったですね。
我が家では、やっとペアリング開始です。
♀殺し防止に♂の顎縛りをしています。
私も同じような産卵セットで累代出来たので、
きっと産んでくれると思いますよ。
累代分確保目指して頑張ってください!

それでは、また、
[ 2010/06/20 12:04 ] [ 編集 ]

大苦戦

出張 お疲れさんです。
オランダ戦も残念でしたね。
v-353国産オオv-353のブリだけは本当に難しいです。・・・・「国産オオ」には大苦戦してます。
頑張りましょうね。
[ 2010/06/20 16:40 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

一昨年はグランで首チョンパがありましたが、
最近はありません。
特に対策もしていないのですが・・・、
熟成をしっかりさせることですかね。^^;

ありがとうございます。m(__)m
こちらのことは気にしないでくださいね。
[ 2010/06/22 19:14 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

採れすぎても困るので、
調整をしようと思うと
全く採れなかったり・・・困ったものです。^^;

アンテとオウゴンならまず採れるんですけどね。
湿度かなあ??
[ 2010/06/22 19:15 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

ハンペを試みたのですが、
♂がヘタクソでうまくいきませんでした。
やる気はあるみたいなので同居させたのですが、
メイトガードもしていたので、
無事終わってると思います。

お互いがんばりましょう。
[ 2010/06/22 19:15 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

スジブトは採れる人と採れない人が
別れるみたいですねえ。

応募は協賛に関係ないと思いますよ、
σ(^-^)は協賛しても当たらないと思います、
玉砕覚悟の人もいます。(笑・・ってありましたからね。(爆
Gspがんばってくださいね。
[ 2010/06/22 19:17 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

スジブトは採れる人と採れない人が
別れるみたいですねえ。
ニョロは少しでも採れればいいじゃないですか、
次回は成功するといいですね。

爆産されても困ります、
ホドホドが一番ですよ。
[ 2010/06/22 19:17 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

1ヶ月半も同居してるんですか、
すでに倦怠期でしょ。
新しいパートナーに代えると
やる気UPかもです。(爆

スジブトは初セットなので、
とりあえず様子見ます。^^;
[ 2010/06/22 19:17 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

抽選王は楽ですよ、
エクセルに入力して
csv形式で保存すれば、
抽選王に取り込んで条件入力してポンです。
簡単ですよ。
[ 2010/06/22 19:18 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

外に放置ですか、
やはり温度も大切なんでしょうか、
現在24℃で管理中なのですが、
生息域を考えたら亜熱帯ですものね。

出張はホントに仕事です。
[ 2010/06/22 19:18 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

やさしくメイトガードしてましたから、
飼育者に似たのでしょう。(爆

出張中は缶詰状態でしたね、
国産オオがいるかもなのに・・・。
自由時間が欲しい・・・。orz
[ 2010/06/22 19:19 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

テイオウ♀は♂によるDVですか、
ヒラタ系ではデフォですね。^^;

スジブトは♀が美しいので気に入ってます。
奄美・徳之島固有種ってところもです。
爆産したら飛ばしましょうか??
[ 2010/06/22 19:19 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

抽選王に選ばれし幸運ですから、
たまたまですよ。

出張から帰ってきたとこなので、
残務処理ができ次第、
発送準備しますね。^^;
[ 2010/06/22 19:20 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ヒラタ系は得意ではありません、
事実・・・スマトラで坊主くらいました。orz
何故でしょう??
腕の問題ですね。^^;

準備でき次第発送しますね。
[ 2010/06/22 19:20 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

実はヒラタ系って苦手だったりします。^^;
普通にヒラタセットでは産まないかもしれません、

気まぐれな種なんでしょうね。
累代分は確保しなければと思っています。
がんばります。
[ 2010/06/22 19:21 ] [ 編集 ]

ごりぽんさん、こんばんは。

卵が順調に孵化してきたら、
さらに余剰品が増えるかもしれません。
その時にはまた声をかけます。

また書き込みしてください。
[ 2010/06/22 19:21 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

そこはヒラタですから、
気性は荒いですよ。
ペアリングもヒヤヒヤものでした。

今回の出張は新潟でして、
虫友さんが居ない地域なんです。^^;
[ 2010/06/22 19:22 ] [ 編集 ]

mayukikuさん、こんばんは。

元親さんのところで、
ようやくペアリングとは
まだ少し速過ぎたようですね。

よく考えれば、
亜熱帯に生息している種なので、
気温の上昇を待つべきでしたね。^^;
[ 2010/06/22 19:22 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

オランダ戦は・・・あそこで岡崎が・・・、
惜しかったですね。^^;
次戦デンマーク戦では期待しましょう。

国産オオの♀ってなんであんなに激しく材を動かすんでしょうか、
アンテなんかより気性が激しいのかなあ。
[ 2010/06/22 19:23 ] [ 編集 ]

どうもです~

もし、お手に余るようでしたらヨロシクお願いします(笑)。
[ 2010/06/25 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/414-549ae877


譲渡企画

最近プレが多いですね。 ビックリするほどの数ですね。 みんな応募したら・・・・大変です。 って当選するつもりで話してるし(笑) ...
[2010/06/23 20:48] URL Ryo's Club




