 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アゴズレ^^; 

あーくさん系統スペンスノコ
後食バリバリになってきました。
そろそろブリード可能でしょう。v^^


ところで、スペンスノコには
P6080012.jpg
小歯型と

P6080013.jpg
大歯型があり、

サイズを稼ぐにはもちろん大歯型なのですが、
独特の形状の小歯型に魅力を感じます。
アルキデスなんかも小歯型の方がカッコイイと思います。^^;


我が家のスペンスノコは
P6080016.jpg
両方を兼ね備えたスーパーなヤツです。

アゴズレって言うな~!!

もちろん種親として使用しますが、何か??(爆


P6080017.jpg
ノコギリのハンペって初めてなんですが、
ヤケに長くないですか?

いつものアンテやオウゴンは数十秒なんですが、
ヒラタやノコって数十分かかりますよね。^^;

ところで、スペンスノコって材産みですか?
マット産みですか?
ノコギリセットってどうすればいいんですか?
アンテとオウゴンに特化したσ(^-^)にはわかりません。(爆
[ 2010/06/08 19:50 ] スペンスノコギリ | TB(0) | CM(30)

ちぃ~す^^

スペンスノコのブリ開始ですね
是非!爆産させて下さいね^^v

この顎は、ズレでは無く 
明らかに顎の形が違うのでは、ないでしょうか?
ノコギリのセットは。。。σ^^;にもわかりませ~ん
[ 2010/06/08 21:52 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

わっははは~~(^o^)/
そのアゴ、おもしろいですね~♪
そんな事が、ありえるんですね^^
アゴ、非対称って感じ(笑
標本にしても、プレミア付くかも~(爆
[ 2010/06/08 22:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

これは♂のモザイクですねv-388
とても珍しいパターンだと思います。
でもチョンパの確率は低そうで良いかも^^
やっぱり爆産の秘訣は元親のあーくさん登場して貰いましょうv-219
来てくれるかな~(苦笑
[ 2010/06/08 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

ほぉ~ 珍しい!? のかな!?
左右の顎の形が違うクワもいますんで
ブリ終わったら "標本" に~  v-218
[ 2010/06/08 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この形、初めて見ました^^
多分、珍しいですよ♪
ノコギリのセットは分かりません^^;
マット堅詰め&材で産むのでは~(適当
[ 2010/06/08 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

これは面白いですね~
ブッダのように左右非対称なんですね~♪
累代したらみんな非対称になったりして♪
[ 2010/06/08 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさんコレは珍しいですよ!
モザイクが出る確率って
激低ですから^^
宝くじ買いましょ♪アタリそう
スペンスいい虫ですよね^^
あーくさんに感謝です。
ノコ得意な地元の方にお願いしました。
やり方がキタナイでしょv-404
沢山採って下さい!v-218
[ 2010/06/09 00:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

初めて見ました!驚き・・・
遺伝してたらす凄いですが来年楽しみですね~
ってうまくブリできるかな~♪?(爆^^

しっかり第一希望でお願いしますね^^
[ 2010/06/09 02:51 ] [ 編集 ]

おはです^^

これ凄いですよ\(゜□゜)/
完全にモザイクですね。
σ(^-^;)もスペンスはF1からやってますがなかなかカッチョイイ虫ですね。
MAXマットをフルッて固詰めしただけで50は採れますよ(^-^)
採りすぎにご注意下さいw
[ 2010/06/09 07:18 ] [ 編集 ]

おはです

まさにスーパーな奴ですね!皆さんが言うようにかなりレアですよ(^.^)b
産卵については、全く知りません(;^_^A
[ 2010/06/09 08:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

すごいですね~、こんなの出るんだ・・・
腕?(爆!

ワタシも外産ノコ今期が初ブリです♪
ノコセット、ヒラタと同じで組みました(笑^^
[ 2010/06/09 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

これは珍しいですね~、両方を兼ねてますね。
きっと貴重なんじゃないですか?
標本として残しましょう^^

σ^^もスペンスは初めてなので産卵が分かりません。
でもあーくさんの所では完全に材産みだったそうですよ^^
なので材も入れてσ^^もチャレンジしま~す♪
[ 2010/06/09 14:07 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

おもしろそぉ♪^^私そぉゆうの大好物です(笑)
モザイクじゃないし、なんでそんな顎になっちゃうんでしょうね^^

スーパー微粒子MAXマット加水して材を適当に入れとけば間違いないんじゃないですか?^^
私はそれでいつもノコ系は組んでます^^
[ 2010/06/09 16:44 ] [ 編集 ]

ちはー

珍しいらしいっすね(笑
ノコは、気合v-41でOKでしょう(爆
[ 2010/06/09 18:09 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

変な個体でしょ、
アゴズレというよりも、
根本的に左右が違うんです。

初のノコセットなので、
この先どうなるか全くわかりません。^^;
[ 2010/06/09 21:16 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

アゴズレと思うと残念ですが、
個性と思えば嬉しいです。(爆
なんでこうなったのかわかりません。

将来的には標本にするつもりですが、
今は子作りに励んで貰います。^^;
[ 2010/06/09 21:16 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

♂♀モザイクなら解りますが、
小歯・大歯のモザイクです。^^;
どんな条件でこんなのが出てくるんでしょうね。

確かに首チョンパはないかも、
でも、しっかりハンペしましたよ。
[ 2010/06/09 21:17 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

少々のアゴズレなら、
結構出現するものですが、
これはアゴズレっていうレベルでないでしょう。
いうなら芸術品ですね。(爆

もちろん将来的には標本ですよ。
[ 2010/06/09 21:18 ] [ 編集 ]

mattukyさん、こんばんは。

なかなか見られない個体ですね、
σ(^-^)の環境下では初めてです。

とりあえず普通にマット堅めて、
極軟材埋め込みでやろうと思います。
水分は多めですよね。
[ 2010/06/09 21:19 ] [ 編集 ]

☆壱番星☆さん、こんばんは。

ブッダは左右非対称が出やすいらしいですね、
スペンスも同じノコですから、
その可能性もありますね。

当然、累代しますから、
爆産したら・・・やってみますか?
[ 2010/06/09 21:19 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

♂♀モザイクではなく、
小歯・大歯モザイクですよ。
そもそもモザイクって言うんだろうか??(爆

σ(^-^)にもセットして欲しいです、
セットしたケースを飛ばして下さい。
♀をそこに投入しますから。(爆

[ 2010/06/09 21:20 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

rio大佐でも初見ですか?
とりあえずハンペは成功したので、
まずはセットを作って、
馴染ませてから投入したいのですが、
そもそもノコセットってどうすればいいんですか??

第一希望ですか、
komachiさんとの争いになりますね。
[ 2010/06/09 21:20 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

σ(^-^)はどっちかというと小歯型が好きなのですが、
中途半端な個体が出てしまいました。^^;
これで累代しますから次世代が楽しみです。
目指せ!!極太短歯です。(爆

材は要らないんですね、
マット堅詰めだけでいいんですか。
念のため材も入れときます。
[ 2010/06/09 21:21 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

ホントにスーパーな奴と思ってます?
中途半端な奴と思ってませんか??(爆
当初はアレレって個体でしたが、
見慣れてくると愛着が沸いてくるものです。

tanaichiさんはレッドアイに特化したブリーダーですものね。
[ 2010/06/09 21:21 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

もちろん腕です。(爆
同じ条件で再現できるか累代してみます。
まずは産まさないとね。^^;

ノコセットは水分多めですよね、
ヒラタと同じセットでOKなんですかね?
う~~ん、わからん。
[ 2010/06/09 21:22 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

もちろん標本にはしますが、
まずは種親として働いて貰います。(爆
次世代が楽しみです。

マット堅めて材も転がして、
さらにマットで埋め込みます。
[ 2010/06/09 21:22 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

スペンスノコの金さんと呼んでます、
真似できない存在だからですよ。v^^

気合いでコスってくださいね、
楽しみに待ってます。
[ 2010/06/09 21:23 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

最初にこの個体を見た時には、
正直ショックでした。
でも、管理しているうちに愛着が沸いてくるんですよね、
人間なんて単純なものです。^^;

基本に忠実なセットですね。
σ(^-^)もそんなセットを組んでみます。
[ 2010/06/09 23:37 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

おおっ!一度に2度オイシイって
事でいいんですよね??(;^_^A

そのお陰で、いっぺんに2種の
歯型を勉強させていただきましたよv-436

今後、このような個体の遺伝って
どうなるのですかね??
[ 2010/06/10 10:05 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

スペンスって大歯と小歯で
全然印象が変わるんですよね。
繊細な日本刀のような大歯と、
密林用蛮刀のような小歯です。(爆

遺伝は・・・しないでしょう、^^;
累代しますので結果を期待して下さい。
[ 2010/06/10 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/410-a3c71e34






