 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

No1ウガンデンシス割り出し 

P3020001_20080428183854.jpg
P3020007.jpg

No1♀ウガンデンシス割り出し
1♀あたり20頭を目標としている。
まず、結果から、

 



1健康卵・8萎み卵

 



孵化率の厳しいウガンでこの結果は
玉砕以外の何者でもない。orz

No1♀を即2ndセットに投入、
No2♀を1stセットに投入し、
必勝を期し2♀体制とする。

このように美しいウガンssp個体から、
子孫を採ることは、
ウガンブリーダーとしての使命であり責務である
次回お知らせ時には良い結果を報告できるようにしたい。

どうしてもこのペアのF1を見てみたいものである。

[ 2008/04/28 18:44 ] ウガンデンシスssp | TB(0) | CM(16)

お~凄いですね
実物見たことが無いのですが迫力あるんでしょうね
次世代、必ず成功させてください!
[ 2008/04/28 18:51 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

♀の発色が変わってまして、
基本オールグリーンなんですが、
黄金色のメタリックな発色があるんですよ、
画像だと茶色の部分です、
光の加減により面積が大小します。
[ 2008/04/28 19:21 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

凄いですね!
ウガンは!!!!!!!
知り合いの一部で流行っていますが
僕はまだ・・・実物もまだ・・・(^^;
難しそうですね!ブリ頑張って下さい!
[ 2008/04/28 21:41 ] [ 編集 ]

これもいいにおいするんですか?
[ 2008/04/28 22:05 ] [ 編集 ]

キム兄!! さん、こんばんは。

産卵→羽化と1クールやった経験では、
正直難しいです、(キッパリ
まず孵化率がキビシイです、
その後、全てのステージで落ちます。
自分は孵化後の完品羽化率40%ありません。
しかし、大型で力強く、色彩豊富でやめられません。


りょうさん、こんばんは。

よくご存じで・・・・・、
エサにより変わるみたいです・・・。
現在使用しているゼリーだと
気にならない程度の香りです。
でもクンクンするとツーンと来ますよ。
[ 2008/04/28 22:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私も実物見たことないです。
大きそうですね・・・
どれぐらいですか?
[ 2008/04/29 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます、のぶさん。

ウガン♀はヘラクレス♀に
負けないくらいの大きさです。
ウガン♂は国産カブト♂に
負けないくらいの大きさです。
ボディだけなら勝ってます。
それでいて、あの色彩ですから、
実物を見るとビックリすると思います。
[ 2008/04/29 10:07 ] [ 編集 ]


ども~^^

おっブンブンですね^^
飼育種が広いですね~
私は未体験ゾーンです(笑)
標本しか見たことないですね・・・

[ 2008/04/29 17:30 ] [ 編集 ]

なっちゃまさん、こんばんは。

ブンブン未体験ですか、
これが自分には難しいんです、
全てのステージで落ちまくります。
繭をつくりますから、
繭が割れて出てきたときの感動を
ぜひ味わってみて下さい。
[ 2008/04/29 18:17 ] [ 編集 ]

 mahitaさん、こんばんは。

 自分も未体験ですが、かなり大きいんですね。しかも、色彩もいろいろあるようで。
 実物は、迫力ありそうですね。
[ 2008/04/30 00:18 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

カブクワとは全く習性が違います。
普通の幼虫はうつぶせで移動しますよね、
コイツラは仰向けで移動します。

大きな幼虫が仰向けで移動する様は、
迫力有りますよ。
[ 2008/04/30 01:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ウガンは迫力ありますね!
一度はブリードしてみたい種です^^

うちにいるブンブンは、この前、息子達と採集
したシロテンハナムグリの幼虫ですね(爆)
品格が違います・・

ウガンのブリード頑張って下さいね!
[ 2008/04/30 01:30 ] [ 編集 ]

おはようございます、manta0さん。

何をおっしゃいます、
シロテンハナムグリもメタリックボディで
カクイイじゃないですか、
最近見ないし。

子供と一緒に自己採集個体!!
というだけでグレードも高いじゃないですよ。
[ 2008/04/30 06:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ウガンは幼虫しかいませんが、楽しみに
しております♪
孵化率悪いんだぁ~~??><
[ 2008/04/30 23:43 ] [ 編集 ]

だいぶ年寄りになってしまったので、秘策はもう実行出来無そうです…ってもうセットしてるんですよね~(;^_^A アセアセ・・・


産卵数upの鍵は、水分量と温度・ケースの大きさだと思われます。
あとは♂♀次第ですか~(><)
[ 2008/05/01 01:11 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

孵化率はシビアですよ、
特に1stセットは無精卵も混じり、
っていうか無精卵ばっかりで極悪です。
2ndセットからはまあいけますが・・・、
それでもなあ・・・・。
よろしくお願いします。


しろくまさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしましてスミマセン。
1stセットはダメダメでしたが、
2ndセットからは丸い健康卵ばかりです。
後は孵化率さえ良ければ・・・・
水分量極控えめ、26℃、
ふんわりセットでがんばってもらいます。
[ 2008/05/01 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/41-45fe76f3






