 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マズイなあ・・・。^^; 

サトクワハニーさんとソーさんの
purebotan.jpg
協賛受付は明日6/6までですよ。
ちなみに6/6はロールケーキの日ですよ。
   by 某虫友さんに人気の有名パティシエ


ちょっと困ったことが起きてます。^^;
のーすさん血統ュッセなんですが、
繭玉を作っているのですが、
P6050001.jpg
場所が壁際です。


前蛹になる個体の全てが、
壁を利用して繭玉を作成しました。
P6050002.jpg
全頭壁際に作成しました。

σ(^-^)のささやかなブンブン経験によると
羽化不全率激高です。orz
[ 2010/06/05 21:15 ] ジュッセ | TB(0) | CM(32)

ちぃ~す^^

壁際に繭玉なら中が見えてラッキ~と
思いましたが。。。駄目なんですか^^;

どうか完品羽化する様に願ってますね
あ~虫神様v-421お・ね・が・い
[ 2010/06/05 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

わっはっはっは~!!! やられましたな~  v-411
ジュッセは小ぶりなのでまず大丈夫かと~  v-219

200カップで良かったのに~  (笑
うちでは200カップですべて蓋に張り付き~ v-309
[ 2010/06/05 21:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

ケロロさんから、アタシも先日「6/6 ロールケーキの日」と
聞きました。

>by 某虫友さんに人気の有名パティシエ
某虫友さんだけでは無く、アタシとアタシの家族にも大人気ですよ!(笑
ver.バズーカ。美味しゅうございました!^^v
[ 2010/06/05 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

親指が弾発指になり 動かなくて往生しているエロガッパであります
6月6日 明日ははロールケーキの日です
仕事 さぼりて~(^▽^笑) 1日中ロール焼いてるのかなあ
ところで ガムテープでとりあえず光だけでも遮ってもダメ??
繭玉......ピンポン玉に入れるとか??
[ 2010/06/05 22:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

繭玉系で壁際に蛹室を作るのは珍しいですが、kazuさんコメを見る限り大丈夫そうですよ^^
と言ってもやっぱり無事に羽化するまで安心できないでしょうから心配が続きますねv-388
無事羽化祈っています。
[ 2010/06/05 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

6/6ってロックン・ロールの日かと^^
軍曹さんも大変な一日になりそうですね
・・・人ごと(爆
ナカミ見たい派にとっては
コレたまりませんよ^^
ダビも壁側だったのですが全部
大丈夫でした^^
カブ素人なのでよく分かってませんが^^;
[ 2010/06/06 01:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようです。

 ブンブンは経験ないのですが繭玉心配ですね。上手く羽化する事祈ってます。

 あと、昨日、隊長よりプレ商品届きました。嬉しいオマケつきで。この場をお借りして御礼いたします。ありがとうございました。
[ 2010/06/06 06:27 ] [ 編集 ]

おはです^^

6/6はロールケーキの日なんですね^^
知らなかったですw
今日は軍曹忙しいそうですね^^
[ 2010/06/06 07:14 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

わぁ~これは見事に。。。。ですね(;^_^A

こうなると繭玉としては
未完成ってことなんですかね??
”羽化不全率激高”ってことは。。。。

ん~本当に不思議な世界ですねv-390

で、K66さん教えてくれていれば注文したのにv-406
あっ!忙しいですよね(;^_^A
[ 2010/06/06 11:31 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

今日はロールケーキの日ですか^^
甘い物食べた~い(笑

見事に壁際にかたまって・・・
なんとか、無事に羽化して欲しいですね。
[ 2010/06/06 18:46 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

大型ブンブンでは致命傷です、
羽化不全率激高でしたね。^^;

kazuさんのコメを見て安心しました、
ブンブン専門家の意見なら、
大丈夫でしょう、たぶん。(爆
[ 2010/06/06 19:06 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

へえ~~、そうなんですか?
ウガンの時はまずダメでしたので、
ちょっと安心しました。

ウガンは800ccプリカ単独だったのですが、
小型なので多頭飼育もいけるかなと思ったのですが、
そこはブンブン、なぜか減ってます。^^;
[ 2010/06/06 19:06 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

σ(^-^)はロールケーキではなく、
新製品・営業部長の『はしっこ』と
営業アシスタントの『すみっこ』を購入しました。
何のことだかサッパリわからないと思いますので、
現地にて確認してください。(爆

福井に来ないと『はしっこ』と『すみっこ』に会えませんよ。
[ 2010/06/06 19:07 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

断髪式ですか??
髪切ってどうするんですか??(爆
仕事さぼらずにがんばってくださいね。

kazuさんのコメにあるように大丈夫みたいですよ。
ブルーが出る系統なので、
無事羽化を楽しみにしています。
[ 2010/06/06 19:07 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

大型ブンブンなら涙モノなんですが、
小型ブンブンならイケルみたいです。
完品羽化を祈ってます。

ブンブンもいろんなタイプがいるようです、
まだまだ勉強不足ですね。^^;
[ 2010/06/06 19:08 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ただ今ロールケーキセール期間中です、
割引した価格で展示してありましたね、
それでも新製品『はしっこ』『すみっこ』に飛びつくσ(^-^)でした。

ダビは大丈夫でしたか?
爆産しているみたいですから、
累代が楽しみになってきましたね。
[ 2010/06/06 19:08 ] [ 編集 ]

hide3721さん、こんばんは。

小型ブンブンなので、
管理が楽かなあと思っていましたが、
やっぱり難しいですね。

隊長からのオマケとは
やっぱり食い物ですか?
グルメ隊長ですから。(爆
[ 2010/06/06 19:08 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

この10日間ほどが、
ロールケーキのセール週間でした。
空気の読めないσ(^-^)は新製品に飛びつきました。^^;

『はしっこ』『すみっこ』とは営業部長とそのアシスタントです。
まったくわかんないですよね。^^;
福井まで来て下さい。m(__)m
[ 2010/06/06 19:09 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

大型ブンブンなら95%くらいの確率で
羽化不全します(当社比)。^^;

kazuさんコメより小型ブンブンなら大丈夫なようですので、
完品羽化を祈ってます。

ばかデッカイロールケーキはその大きさも大変なんですが、
送料もデカイので直接お店で購入されることをお奨めします。(爆
[ 2010/06/06 19:10 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

特大ロールケーキが陳列されていました。
注文の電話も掛かってましたね。
あのバズーカ砲を注文する人はどうやって食べるんだろう??

kazuさん情報は正確なので、
密かに安心しています。^^;
[ 2010/06/06 19:10 ] [ 編集 ]

ばわー

ブンブン、分からんし興味ねぇー(笑

あ!チビホペSETinしたよ~v-221
[ 2010/06/06 22:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

ブンブンは壁際に作っちゃうとまずいんですか^^
中身が見れて逆にラッキーな気がしますけどね。
無事羽化してくれるのを願ってますv-421
[ 2010/06/07 10:45 ] [ 編集 ]

6月6日 ロールケーキの日とは知らんかった~
みなさん知らないと思いますが(笑)
ちなみに6月4日は虫の日だったんですよね。
ブンブンはmahitaさんに姿を見てもらいたかったんじゃないの?
無事の羽化姿写真を期待してます。
[ 2010/06/07 11:15 ] [ 編集 ]

あらら…

ウチの子達も何頭か窓際組ですよ
一頭が繭玉作るとその付近にまとまって繭作り出すみたいです
ジュッセは仲良しですね、
ダメだったらいつでも言ってね(フフフッ…
[ 2010/06/07 14:57 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

繭玉形成不十分の怖さは、
ウガンで嫌と言うほど味わっています。
ブンブン専門家が小型種なら大丈夫と言うので、
大丈夫でしょう。^^;
完品羽化を祈ってます。
[ 2010/06/07 19:04 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

ロールケーキの日はσ(^-^)も知りませんでした。^^;
お店の前の看板に書かれていたので知りました。
6/4はムシの日ですよ、
この日に合わせてセール実施のショップもありますからね。

ブンブンは繭玉をゆっくり傾けて、
中の状態を探るのが醍醐味なんですよ。(爆
[ 2010/06/07 19:05 ] [ 編集 ]

のーすさん、こんばんは。

のーすさんから送られた繭玉は
全て完品繭玉じゃないですか、
我が家での繭玉は全て窓際ですから、
何らかの環境変化のせいなんでしょうね。

マットも違えば温度も違いますからね。^^;
完品羽化を祈ってます。
[ 2010/06/07 19:05 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

あらら・・・ブンブンに興味ないですか?
では、爆産したら飛ばしますね。(爆
鮮やかな色彩に
ハートを奪われますよ。v^^

チビホペは観賞用なのですが、
セットしちゃいましたか、
次世代が楽しみですね。
[ 2010/06/08 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も右岸を一度しか飼育したことがありませんが、繭玉を作るのが壁際ってのは危険ですね(^_^;)

ブンブンは綺麗なんですよね。
今、真珠をやろうか迷っています。
[ 2010/06/08 08:43 ] [ 編集 ]

凄い光景ですね

こんにちは
さすがに側面に固まると・・・・
あまり見ないようにします^^♪
羽化報告楽しみにしてます~
[ 2010/06/08 14:23 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

σ(^-^)も右岸では嫌な思い出があります、
壁際に作っただけでOUTでしたもの。^^;
ブンブン先輩お二人のお話では、
小型種に関しては結構いけそうなので、
少し安心しています。

真珠、ぜひやってくださいね。
[ 2010/06/08 20:00 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

♀の回りに♂が繭玉をつくったとしたら、
なんてわかりやすい種なんだと思います。^^;

こうなってしまったのはしょうがないので、
じっくり観察しますよ。
開き直りです。(爆
[ 2010/06/08 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/409-6bd456f5






