 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

繭玉 

のーすさんからュッセが届いた。

オマケにコバエも同梱したと連絡があり、
室内開放厳禁との注意も受けた。
う~ん、のーすさん面白い人だ。
こんな出会いがあるからプレ企画は止められない。(爆

オマケはコバエだけではなかった。
なんと増量の9ニョロ頂きました。


・・・だけではありません!!
P5270305.jpg 
繭玉6個入ってました。
繭玉って発送しても大丈夫なのかな??
持ち上げて傾けると、
カタカタ音がなります。
蛹化している個体もありますね。^^;

のーすさん、ありがとうございました。m(__)m



これで4連続着弾ネタと
mahitaクレクレ君疑惑が確信に変わるといけないので、
小ネタを一つ、
オウゴンオニの産卵には砂埋め霊芝材に拘るということは既報ですが、
選別漏れ材の有効活用について考えてみました。

産卵床を形成する種には堅すぎる材も、
材表面産みの種には充分極軟材として使えるでしょう。

rio大佐のフランシスノコギリ
mayukikuさんのスジブトヒラタ
細切りにして使えそうな部分だけ使用する予定です。
某コス男から、
画像が添付されてメールが来た。
『他の人には見せないで下さいね!』と書いてあるが、
これは公開しろってことでOK??

日本語・・・ムズカシイあるね、
私・・・ワカラナイ。(爆
[ 2010/05/27 20:52 ] ジュッセ | TB(0) | CM(32)

繭玉ってネブト?

繭玉ってネブトですよね?
こんなにはっきりと饅頭になるとはおもってませんでした
思えば、去年、偶然にも東京産ネブト♂を採集し
なんとか東京産ネブト♀もと、おもいがんばりましたが
それっきりでした

今年もがんばるぞ!
[ 2010/05/27 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

カナブンの方ですよね?
割りたくなっても割っちゃだめですよ。
殆ど死んじゃいますから^^;(家では
どうしても気になる場合は頭の方を露天しちゃいましょう♪
・・・自力ハッチを待つのが一番ですけどね^^;
[ 2010/05/27 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

こりゃ~完全に在庫処分ですな~  v-313
のーすさんとは右岸の交換話もブログで・・・。

楽しそう!? な、方だと私も思います  (笑
[ 2010/05/27 21:59 ] [ 編集 ]

ばわ^^

お!のーすさんトコからっすか^^
最近絡み始めたばっかですが、楽しい方でしょうね!

コスリーマンは、序章始まったし
ひさちゃんさんも金ケーキ全貌UPしてるし
今回のプレ!最高っす♪
[ 2010/05/27 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

押すな押すなは 押せ押せの意味ですよ
コスリーマンも 承知で送ってきたんでしょう
UPして差し上げないと 可愛そうですよ

金ちゃんケーキ ええデキでしょ???
愛くるしい金ちゃん 120パーセントですよ _| ̄|○ il||li うげ~
っつうことは 只今mahitaさんのパソコンの壁紙は 
「コスリーマンVS金ちゃん」状態ですか???
[ 2010/05/27 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

プレ企画も集結宣言ですね。お疲れ様でした!
のーすさんは、私もネプを送らせていただきましたが、大変丁寧な方で、今回お近づきになれて嬉しかったです。
これだから、協賛するのはやめられませんね!
主催する自信は、全くありませんが・・・(^^;)
[ 2010/05/27 22:49 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

ブンブンの繭玉ってメッチャ固くなるんじゃ
なかったでしたっけ??繭玉のまま発送ってのも
おもしろいですね^^

某コス男は間違いなく公開しろと言ってるみたいですね(笑)
[ 2010/05/27 23:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ^^

遅ればせながらプレお疲れさまでした^^
繭玉のままってスゴぃなぁ!
無事羽化してくれると良いですね^^
某コス男さんの画像、気になります(笑
[ 2010/05/27 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~

おぉ!! 届きましたねぇ~
(ムシボール)が無事羽化すれば次は右岸で試そうかな??
今回のプレ企画、色んな方とお知り合いになれてとても楽しかったです
ブンブンを大量にとばすキチガイですが
今後共皆さんよろしくお願いしますね☆
[ 2010/05/27 23:48 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

実はジュッセってどんな虫だろうと思って気になっていたんです。
ブンブンでしたか^^
しかも繭玉の発送とコバエ同梱とは発想が斬新だ(笑
これだからプレ協賛や応募がやめられないですね^^
プレ終了宣言ですね お疲れさまでした^^
コス男さんの写真はきっと後悔公開してくれって意味ですねv-411
[ 2010/05/27 23:50 ] [ 編集 ]

ばんわ~

ぷれ本当にお疲れ様でしたm(__)m

最後にへんな写真とどきましたね!
これもある意味当選ですね(笑)
[ 2010/05/28 00:59 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

へぇ~そのような物が送られて来て
ビックリですねv-405
でも、とても楽しそうですね♪

で、日本語の捕らえ方は確かにムズイ!!
さぁ~mahita氏をどのように解釈したのかな??
(`m´〃)うししし
[ 2010/05/28 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

ブンブン系もはまるとどっぷり
浸かるらしいですからね~^^
色も形もカブクワと一味違って新鮮でしょうね。
ぜひ綺麗な個体を羽化させて下さい^^
プレお疲れ様でした♪
[ 2010/05/28 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

ジュセってきれいなやつですよね~^^
沢山来たみたいで良かったですね~♪

そういえばレイシの硬いのってあまり巡り合わないな~
いつも触って、押して確かめて^^購入しちゃうから
ですね^^
あったら来年用にマットに埋めて使ってみたいと思います~
[ 2010/05/28 14:10 ] [ 編集 ]

Kさん、こんばんは。

ジュッセです。^^;
輸入・販売は禁止されておりますが、
飼育については規制が入っていません。

東京産ネブトっているんですね、
がんばってくださいね。
[ 2010/05/28 18:58 ] [ 編集 ]

matukyさん、こんばんは。

カナブンだなんて・・・、
ハナムグリって言って下さい。^^;

以前、ウガンを飼育していましたので、
その辺りのことは重々承知しております。
[ 2010/05/28 18:59 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

ニョロ9頭に玉6個、
計15個ですから、
雌雄が偏るってことはないでしょう。

確かに在庫処分かもしれませんね。^^;
[ 2010/05/28 18:59 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

繭玉での発送は・・・危険でしょ、
無事ハッチを祈ります。(爆

コスリーマンさんは気合いの入ったコスでしたよ、
お蔵入りにするのは勿体ないくらいです。^^;
ケロロ軍曹さんもがんばりすぎですよね、
あそこまでリアルに作らなくても良いのにね。(爆
[ 2010/05/28 19:00 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ダメさんの真意を謀りかねています。
ご自身で晒す勇気がないのでしょうかね?
晒してあげましょう。(爆

金ちゃんケーキは今までの作品の中で
ひさちゃんさんの撮影技術をさっ引いても
最高傑作ではないでしょうか。
[ 2010/05/28 19:00 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

のーすさんは楽しいだけでなく、
虫飼育の知識も奥が深いようです。
いろいろと相談に乗って貰います。v^^

こんな出会いがあるから、
プレ企画はやめられませんね。(爆
クレクレ君は要らないけど。^^;
[ 2010/05/28 19:01 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

繭玉は硬いですが、
中の前蛹と蛹は柔らかいので、
輸送はかなり難しいでしょうね。
半分ハッチしてきたら充分合格でしょう。^^;

コスリーマンの件は了解しました。
皆さんの期待には必ず応えます。v^^
[ 2010/05/28 19:01 ] [ 編集 ]

ひさちゃんさん、こんばんは。

ひさちゃんさんのところへ飛んだケーキは
過去最高の作品と思いますよ。
あれを気にせずに食べる勇気が欲しいですね。^^;

最初に繭玉を目にした時には、
目が点になりました。^^;
こんな発想・発送は初めてです。(爆
[ 2010/05/28 19:02 ] [ 編集 ]

のーすさん、こんばんは。

ジュッセについては今後も流通ルートに乗ることはないので、
最後のチャンスと思い応募しました。
こんなにたくさん飛んでくるとは思わなかったので、
少々ビックリしています。

さらにグリーンじゃなく、
ブルー個体の存在も驚きました。
ブルー個体をぜひ作出してください。

今回はホントにありがとうございました。m(__)m
[ 2010/05/28 19:02 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ジュッセは前が赤で後ろが緑の虫です。
他にこんな色彩の虫はいませんから、
早く成虫を拝みたいものです。
のーすさん、面白い方なのに、
虫に関する造形も深い方です。

コスリーマンさんの件は了解しました。v^^
[ 2010/05/28 19:03 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

朝からtanaichiさんのブログを拝見し、
気分を悪くして通勤しました。
朝から見るモノではないですね。(爆

当選なんですかね、
自分でUPすればいいのに・・・、
まあ、σ(^-^)がUPしてあげましょう。v^^
[ 2010/05/28 19:03 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

さすがに目が点になりましたよ、
まさか繭玉が送られてくるなんて。

コスリーマンさんは自分でUPできないから、
σ(^-^)に託したんでしょう。
なら、UPしてあげましょう。
せめて目線ぐらいは入れてあげましょう。(爆
[ 2010/05/28 19:04 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

デカブンブンはカサカサと落ち着きないので、
懲りてるんですが、
チビブンブンは初めてなので楽しみです。

繭玉の中にはカタカタ音がするモノがありましたので、
確実に蛹ってます。^^;
完品羽化を願ってます。
[ 2010/05/28 19:04 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

地方在住者は通販なので、
自分が選んでいないんです。^^;
持ち重りで簡単にわかりますから、
業者は確信犯ですよ。

材の熟成を1年待つってことができないので、
カワラ材を半年寝かせて使ってます。
[ 2010/05/28 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

繭玉ですか~
何でしょうね?ネブト系ですかね
振ってもいいのでしょうか?
何か気になる????
また増種頑張ってくださいね
[ 2010/05/28 23:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様~

mahitaさん プレ企画はお疲れ様でした。

あらたな出会いもたくさんあったことでしょうね!
〇性疑惑?
真由玉ゲットもおめでとうございます。
なんかチョコボールみたいだぞ。軍曹さん作じゃないですよね(笑)
新たな種にもチャレンジですなぁ。


[ 2010/05/29 14:39 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ジュッセはブンブンです。^^;
頭が紅でボディが緑の
宝石のようなブンブンです。

今後も流通経路に乗ることはないので、
貴重な種です。
[ 2010/05/30 20:31 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

出○い系サイトではありませんよ、
虫友さん紹介企画です。
クワNINさんもイイ出会いがありましたか?
そこが大事なんです。
クレクレ君ではお付き合いできませんからね。^^;
[ 2010/05/30 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/406-6c2b6b85






