 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高賞品 

プレ企画での最高賞品は新たな虫友さんとの出会いです。
イイ虫が飛んできましたと報告があるのも嬉しいですが、
素晴らしい虫友さんに出会えましたと連絡があると、
ホントに嬉しくなりますね。v^^v

プレ企画を総括すると
まず、予想していた以上に協賛品が集まり、
とてもプチとは言えないプレ企画になりました。^^;
改めて、協賛者の皆様には御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m
でも次回もプチと付けますよ。(爆

次に、応募された協賛者様全員が当選されたことを
抽選王に感謝します。^^;

最後に、やっぱりクレクレ君が醜かったですね、
注意事項を読まないから、
やっていることが滅茶苦茶です。
協賛者様に直接おねだりするオネダリ君
他人のHNで当選表明するナリスマシ君
転送で忙しい時に、
注意事項を読んで下さいと返信するのは面倒なんです。
新手の妨害活動みたいなものですね。(爆




プレ主が真っ先に応募するプレ企画もあるみたいですが、^^;
σ(^-^)は応募数が提供数に達していない賞品にのみ応募させて頂きました。
普通ですね。^^;
mayukikuさん協賛の鹿児島セットに当選しました。
当たり前ですね。^^;

P5240314.jpg 
出水産オオは国産らしい優しいラインですね。
極太に目が行きがちになりますが、
このようなラインも鑑賞的にはアリじゃないでしょうか。

スジブトヒラタは♀殺しの危険性もあるとのことで、
オマケに1ペア、計2ペアの着弾です。v^^
P5240311.jpg
♂は本土ヒラタと比べても非常に気が荒いですね、
これ以上近づけると、
バトルロイヤルなんでしょうね。^^;

スジブトは奄美大島徳之島しか生息していない固有種で、
P5240312.jpg
上翔に深く刻まれたスジは♀の方が深く美しいです。

スジブトの60UPを作出してみたいですね。
mayukikuさん、ありがとうございました。m(__)m
[ 2010/05/25 19:06 ] スジブトヒラタ | TB(0) | CM(34)

こんばんは!

mahitaさん、こんばんは!

プレ企画、本当にお疲れさまでした。
スジブトヒラタは♀も気性が荒いので
お気を付けください(^_^;)

私には高い目標ですが、是非、60UP目指して
頑張ってください。
[ 2010/05/25 20:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

クレクレクンはやっぱりいるんですね><
しかもとんでもない人が居るようでびっくりしますねv-388
対策としては、ブログ・HP・協賛者のみ応募可を付ければ良いのでしょうけど、純粋に飼育を楽しんでいらっしゃる方で、ブログ・HPを持ってない方もいるので難しい問題ですね^^(ブログをしていない時自分が歯がゆい思いをしたので)
国オオは極太よりも全体的にスラッっとした個体が好きなので、私の好みに近い感じです。
[ 2010/05/25 22:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 22:31 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

今回のプレでも、
いい虫友さんとの出会いが出来ました(^^♪
機会を作って頂きました、mahitaさんに感謝です。
スジブトは、いいですよね~(^^♪
ああ~~ブリするの忘れてたぁ~!
昨年にスジブト購入してたのに、いまだに個別管理(笑^^
世界中で、一番好きなヒラタかも(^^♪
[ 2010/05/25 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは、

 スジブトいいですよね、自分も好きで毎年ブリしてます。マット管理なんで大きいのはよう出さないですが絶えず家に居ますね。独特の形状がたまりませんなぁ。手放せません。血の入替え用のストックに昨年孵化の幼虫で良ければ送りましょうか。○○大佐のような大型爆撃とは行きませんが。タカラヒラタも付けときますか。

 最後にプレ本当にお疲れ様でした。
[ 2010/05/25 23:09 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

プレ企画、お疲れさまでした。
σ^^も今回mahitaさんを初め
4人もの虫友さんと出会え
皆さんブログにも遊びに来てくれました^^
凄く嬉しい事ですよね。。。有難う御座いました!

でもキツモン君&ナリスマシ君って
そんな方が居るとは、怖いですね~^^;

スジブトヒラタσ^^も初飼育で、もうすぐ
ブリ予定なので、早くセットして
お手本ヨロシクっす(マジ爆
[ 2010/05/25 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

鹿児島セット良いですね~^^

ブリ頑張って下さいね~!
[ 2010/05/26 00:30 ] [ 編集 ]

おはです^^

mahitaさん本当にお疲れ様でした。
たくさんの人が触れ合う機会を作って頂いた事に参加された皆さん感謝しているでしょうね^^
ありがとうございました!

いろいろな人がいるんでしょうがないのかもしれませんがそれにしても迷惑な奴がいるもんなんですね~(`ε´)プンプン
[ 2010/05/26 07:00 ] [ 編集 ]

おは~

この度は、本当にご苦労様でしたm(__)m
僕も当選させていただき、非常に良い虫友さんと知り合いになれて嬉しかったです
えっ、そんなことあるのですか?
残念ですね
[ 2010/05/26 08:50 ] [ 編集 ]

君たち

君たちで、なりすまし君は凄いですね
ちょっとビビりました
ブリ真っ最中。頑張っていきましょう
[ 2010/05/26 08:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^

おかげさまで、ワタシの協賛品に当選された方々は
皆様、良い方ばかりで♪
すごいね、抽選王!(爆!^^

ナリスマシくんかぁ~
どんな気持ちでナリスマスんですかね??
[ 2010/05/26 09:02 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

なんか・・・・常識が並はずれて・・・・v-356
私は協賛に徹して行きますわ~  (笑

[ 2010/05/26 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~

鹿児島産オオクワはこちらでは目にしたことがありませんね~累代がんばって大きいの出しちゃってください!

スジブトはかっこいい!私も一瞬迷いましたよ~^^
♀も気性荒いんじゃペアリング大変そうですね~♪
[ 2010/05/26 12:16 ] [ 編集 ]

ちはー

みなさんに送ったよー(笑
ちゃーんと到着連絡も頂きましたしね!
抽選王に選ばれしお方に、kosuSETも今日送ったし♪
後はりょうさんが出張から戻るんを待つのみっす!

[ 2010/05/26 15:49 ] [ 編集 ]

mayukikuさん、こんばんは。

♀も気が強いんですか、
人間と同じですね。(爆

スジブトの60UPはあくまでも目標ですよ、
大型が出たらカッコイイでしょうね。
ちょっとがんばりますよ。

[ 2010/05/26 19:26 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

普通に応募してくれるなら良いのですが、
応募内容に不備が有りすぎるんです。
全く注意事項を読んでないんでしょうね。

国産の普通個体って軽く見られますが、
極太が良ければ最初からホペをすればいいんです。
国産をホペに近づけようとするから、
無理が生じると考えてます。^^;
[ 2010/05/26 19:27 ] [ 編集 ]

ナイショさん、こんばんは。

ご心配をお掛けしております。m(__)m
大丈夫ですよ。^^;
[ 2010/05/26 19:28 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

良い出会いがあって良かったですね、
プレ主としても嬉しいです。

スジブトやりましょうよ、
小さいながらも個性有るスタイルで
特に♀が美しいですね。
[ 2010/05/26 19:29 ] [ 編集 ]

hide3721さん、こんばんは。

♀の深いスジが綺麗ですよね、
♀のために累代したいです。
血の入れ替えもなにも初めてのスジブトとなります。
ブリードが成功しなかったら飛ばしてください。m(__)m
タカラヒラタも今回はお気持ちだけ頂いておきます。^^;

σ(^-^)も良い方と知り合えました。
ありがとうございます。v^^
[ 2010/05/26 19:30 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

良い方と知り合えましたか、
それは良かったです。v^^
クレクレ君とは違うのかもしれませんが、
注意事項を全く読まない方には困りました。^^;

σ(^-^)も初スジブトとなりますので、
こちらこそ教えて下さいね。
[ 2010/05/26 19:30 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

鹿児島セットはイイと思うんですよ、
なぜ応募がなかったのか
不思議なんですよね、
おかげでσ(^-^)が応募できたんですけど。^^;
[ 2010/05/26 19:31 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
ダメさんが無理をお願いしているみたいですが、
スルーでいいですよ。(爆

一部ですが同好の人間として
お付き合いができない人がいます。
実生活でもそうなんでしょうね。
[ 2010/05/26 19:32 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

tanaichiさんも良い方と知り合えましたか?
そういえばきかしさんから
オマケ多数で到着したんですよね。v^^
それはtanaichiさんもいい人だからですよ。

世の中、変な人がいっぱい居ますよ。^^;
[ 2010/05/26 19:32 ] [ 編集 ]

ケイスケさん、こんばんは。

ナリスマシ君は悪意はないのですが、
自分のHNを忘れてしまい、
他人のHNを見て当選表明したそうです。
落ち着いて行動して欲しいものです。^^;

お互いブリードがんばりましょうね。
[ 2010/05/26 19:33 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

有効的な抽選王の使い方は
抽選順をどこからするのかにあります。
応募数に応じて抽選順を整理すると、
多くのか方が当選することになります。

ナリスマシ君はただの勘違いです。^^;
[ 2010/05/26 19:34 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

無料で虫が貰えるなら、
そんな軽い感覚で応募しているのでしょうね、
次回はそんな人を排除したいと思います。

σ(^-^)はまた企画するので、
次回もよろしくお願いします。m(__)m
[ 2010/05/26 19:34 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

鹿児島産って南限なんじゃないですかね、
南西諸島ではオオクワっているのですかね?
聞いたことないなあ。

スジブト♀も気性が激しいので、
たまに反撃していますよ。^^;
[ 2010/05/26 19:35 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

発送業務完了、ありがとうございます。
ダメさんがマサカリをどう処理してコスるのか??
非常に興味がありますねえ、
普通に材割りってのはカンベンして欲しいですよね。

りょうさん、上京しているみたいですね、
関東で酔っぱらってるんでしょうね。(爆
[ 2010/05/26 19:35 ] [ 編集 ]

無事に届きました。<(_ _)>

クレクレクンはやっぱりいるんですねv-12
しかもとんでもない人が居るようでびっくりです…
[ 2010/05/26 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

プレお疲れ様でした~
σ^^の賞品も到着連絡いただきました。
新たに交流ができて嬉しくおもいます^^
また来年も開催して下さいね♪
ってその前にも開催アリですか^^ 秋とか(爆)

ナリスマシクンって、そんな人いるんですか??
よく分からない人もいるもんですね^^;
[ 2010/05/26 22:41 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

やはり、σ( ̄、 ̄)の知らない裏では
そのような事があるのですね(;^_^A

その様な事をあると段々と
応募者も協賛者側で絞らないといけないのかな(;^_^A

とにかくmahitaさんのご苦労のお陰で
ワタクシは本当に楽しむだけ楽しんじゃいましたよ~
ゴメンねv-436

皆様!注意事項はちゃんと隅々まで見ましょうねv-219
[ 2010/05/27 15:06 ] [ 編集 ]

夢創さん、こんばんは。

世の中いろんな人がいますよ、
狡猾なクレクレ君は
プレ企画開催期間中だけ現れて、
そのまま綺麗に去っていきますからね。
鈍くさいクレクレ君は可愛いものです。(爆

[ 2010/05/27 20:35 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

虫友さんが増えて良かったですね、
σ(^-^)もプレ企画を通して、
たくさんの虫友さんが増えました。v^^

ナリスマシ君はジコチューのカンチガイですね。
リアル生活は大変でしょうね。^^;
[ 2010/05/27 20:36 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

困ったちゃんは未成年者に多いのですが、
大の大人でもそんな人がいます。
家族もいるのに生活していけるのでしょうか??

虫友さんの輪が拡がればいいと思いますので、
次回も充分楽しんで下さいね、
[ 2010/05/27 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/405-805f2ce3






