 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペンス♀羽化 

NmP4.jpg
協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


4/29現在、協賛品83品目です。
虫友の皆様方の温かいご支援に感謝申し上げます。m(__)m


世間では黄金週間という期間に入ったらしい・・・、
連続9日間休みの人もいるらしい・・・、
σ(^-^)の休みは5/4・5の2日間のみです、
ババやモセリの飼育に入れ込むという意味の期間らしい・・・。(爆



さて、まんじさん系統Gニジイロが羽化ってました。
P4290192.jpg 
グリーン系統らしいのですが・・・真っ赤です、
さすがにまだ取り出せません。^^;


あーくさん系統スペンスノコ♀も羽化ってました。
P4290195.jpg
これで雌雄が揃いましたから、
ようやくブリードできる可能性が出てきました。
虫友さん宅では長歯型が羽化していますので、
次世代ではσ(^-^)も出したいです。




虫とは全然関係ない話です。^^;
σ(^-^)は虫以外にも『Asia旅人』というサイトも管理しています。
非常に遅くなりましたが、
昨夏のベトナム・ラオス・タイのページを更新しました。
『Asia旅人』トップページ左リンク『Record2』『BKK・HUE・UDNのIMAGE』からどうぞ。m(__)m
[ 2010/04/29 20:16 ] スペンスノコギリ | TB(0) | CM(20)

おはようございます。

羽化おめでとうございますm(__)m
先ずは累代出来るようになればですよ
サイズや色は、次世代に
休みが少ないのは辛いっすね
[ 2010/04/30 08:59 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

なるほど・・・羽化したて? 
もちっとすれば色づく?

クワやらないけど気にはなります~  (笑
[ 2010/04/30 11:24 ] [ 編集 ]

羽化ラッシュ??ですか??
やはり春ですねぇ~♪

ニジは色が落ち着いたらグリーンに
なってくるのでしょうか??
楽しみにしてますね♪


やっぱラオッ子いいわぁ~v-10(爆
[ 2010/04/30 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

羽化おめでとうございます!
おそらく卍さんの同腹であろうGニジ、我が家でも羽化しております。
うちのは微妙に緑寄りかな(笑
もうすぐプレ応募始まりということで大変でしょうが頑張って下さい!
[ 2010/04/30 13:44 ] [ 編集 ]

初めまして

かっつさん、壱番星さんのところから飛んできました。
ヤフーブログを止めたばかりで、最近からFCでやってます。
拙いブログですが、お暇なら来てよね~♪


じゃなくてお立ち寄り下さい^^;
プレ企画、楽しみにしております。
[ 2010/04/30 13:48 ] [ 編集 ]

2日目のNIN

連続7日連休のNINです。
只今、2日目を終わろうとしてます。
クワ・やることやったし、あとは?

ニジ グリーンしてるじゃないですか(喜)
Asiaの旅人で迷子になりました。アジア系の女性って好きだ。

[ 2010/04/30 18:03 ] [ 編集 ]

ばわ^^

世間はGWなんやね~
連続9日間も休んだコトないっす。。。

最近デジv-212のマクロが撮れんよーになってねー
小型ムシ撮りにくいっすわ^^
コスは撮れるんすけど(爆
[ 2010/04/30 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^
赤いグリーン血統なんてナンカ素敵(笑
赤強いと綺麗なので良男君ですよ。
「Asiaの旅人」ん~天使が(笑
まだ引きずってますか?爆
いいですね、こうやって旅の思い出が
残せるなんて^^
スペちゃんは放置しておいただけなので
偉そうなことはいえません・・・
[ 2010/04/30 21:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

画像を見た限りではグリーンですが、写し方ですかね?
羽化したては確かに赤が強かったと思うのでこれからグリーンになってくる事間違いないでしょ^^
スッペンス♀も羽化おめでとうございます。
これでブリができそうですね^^
気持ちは既に次世代ですね 頑張ってくださいv-91
[ 2010/04/30 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

まんじさんのグリーン血統
これから色の変化が楽しみですね♪

プレ協賛も大詰めで
いよいよ応募開始ですね♪
いろいろ大変ですが、
がんばってくださいね~v-218
[ 2010/04/30 22:24 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
居ないと思ってた♀が羽化ってました、
σ(^-^)の雌雄判別なんてこんなものです。^^;
累代できればOKですよね。

休みがありません、
こんな業種はイヤですね。orz
[ 2010/05/01 19:18 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

♂がグリーン系統なので、
グリーンの可能性が大ですが、
肝心の♀がいません。
綺麗にグリーンで落ち着いてきたら、
♀の入手を考えます。^^;
[ 2010/05/01 19:19 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

羽化したてなので真っ赤ですよ、
グリーン一色ならブリードも考えますが、
♀と判断して最終瓶をマットへ投入したものが、
ことごとく羽化不全を起こしました。orz

σ(^-^)的にはベトナムっ娘もいいなあ。(爆
[ 2010/05/01 19:19 ] [ 編集 ]

こまつんさん、こんばんは。

できればグリーン単色になって欲しいですよね、
落ち着いてから考えます。

gucchiさんへのレスにも書きましたが、
♀が羽化不全でしたので、
累代するかどうか微妙なところです。
[ 2010/05/01 19:20 ] [ 編集 ]

彩陸海さん、こんばんは。

はじめまして、彩陸海さん
ドシロウトの弱小サイトですが、
こちらこそよろしくお願いします。

プレ企画もプチのつもりが大袈裟になってしまい、
嬉しい悲鳴を上げております。^^;
[ 2010/05/01 19:20 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

世界に冠たる大企業ですね、
福利厚生も素晴らしいんでしょ、
羨ましいです。^^;

Asiaの女性が好きですか、
σ(^-^)は大好きですよ。(爆
[ 2010/05/01 19:21 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

GW中の休みはたったの2日ですよ、
因果な商売してます。
どっかに遊びに行きたいです。^^;

マクロ撮影可能な機種って限られてますものね、
コスにはマクロ使わないでしょ。(爆
[ 2010/05/01 19:21 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

画像はグリーンぽいのですが、
実物は真っ赤です。
ホントにグリーン系統かと疑問に思います。
スペンスは放置しましたが小歯でした。
基本的に腕の差でしょう。

ストレスが溜まるとAsiaの女性に癒されたくなります。
旅に出かけたくなります。(爆
[ 2010/05/01 19:22 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

画像ではグリーンぽいのですが、
肉眼で確認すると真っ赤です。
羽化後1週間くらい経ってますが、
赤みが消えません。^^;

スペンスの次世代は大歯を出すことです。
[ 2010/05/01 19:23 ] [ 編集 ]

☆壱番星☆さん、こんばんは。

これが真っ赤なままなんです、
グリーンに染まって欲しいところですね。

協賛がこれだけ集まるとは思ってもいませんでしたので、
少々ビビッております。
応援して下さい。
[ 2010/05/01 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/393-2e40cbb5






