 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な桜 

NmP4.jpg
協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


4/29現在、協賛点数75品目です。
虫友の皆様方の温かいご支援に感謝申し上げます。m(__)m

すでに協賛頂いています協賛者様から
追加の協賛品を頂きましたので、
その賞品を追加挿入しました。
賞品番号が少しズレましたので、
ご応募の際には最新の情報を元に応募して下さい。m(__)m


我が家のはす向かいにある町内会館には、
3本のがあります。
3週間前の様子は
NEC_0151.jpg
こんな感じで奧2本は満開なのですが、
手前の1本は全く咲いていません。

あれから3週間が過ぎ、
緑の葉っぱが生い茂るようになってから、
手前の樹に華が咲き始めます。
NEC_0149.jpg
葉っぱの後の開花ですから、
さすがに満開とはいきませんが、
我が家では桜を2度楽しめます。

この家に35年も住んでいますが、
昨年までこの桜のことを知りませんでした。
息子1ガルルに教えてもらいました。^^;
ちなみに息子は祖母に教えてもらったそうです。

ばあちゃん・・・一代飛んでるよ・・・、
孫だけでなく、息子にも教えてくれ、
父の面目丸つぶれです。^^;


tommy師匠血統ミャンマー・アンテ(Lashio産)を割出しました。
材は一本勝負ですが、
爆産系のアンテなので採れないことはないだろうと
プチプレ賞品にもUPしていました。


結果は
P4260191.jpg 
13ニョロ+3エッグ・・・惨敗です。orz
プチプレ賞品分は確保できましたが、
アンテのセットでは初めて20UPしませんでした。^^;

産卵セットを組む時に、
ある材料が手元になかったので、
一工程省いたのですが、
これが大きく響いたようです。
手抜き厳禁ですね。^^;

♀は1ヶ月前に取りだして、
2ndセットに投入してあります。
こちらは手抜きはしていませんので、
予定通り20~30程度は産んでくれるでしょう。

超稀少産地ミャンマー・ラシオ産
累代は驚きのF8です。
有名なカチン産のようなヒマラヤ系に似た形状ではなく、
ラシオ産はインドシナ系の北限と考えています。
この貴重な系統にぜひご応募ください。m(__)m

mahitaさん こんばんは^^

桜の品種は同じなんですかね?
1度で2度楽しめる 長く桜が楽しめて良いですね^^

アンテおめでとうございます。
13+3エッグはmahitaさんにとっては少なめでも、私にとっては羨ましい数です。
私なんてアンテでは無いですが、それ以前の問題ですから・・・

プレ協賛品が66品目とすごい事になって来ましたね^^
まだまだ大変だと思いますが、がんばってくださいねv-392
[ 2010/04/27 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、先程は有難う御座いました^^
二人の秘密事で(笑
サクラももう終わりですね~
結局花見にはイケませんでした。
子供から教わる・・・いいことじゃないですか(爆
アンテはやっぱmahitaさんらしい
情熱を感じますよ^^
F18禁までイットキマスカv-218
[ 2010/04/27 21:59 ] [ 編集 ]

ばわ^^

σ^^の協賛品、画像がなかなか撮る時間がなかって
遅くなっちゃいました(笑

アンテ…分からん(爆
[ 2010/04/27 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

2度も桜が、楽しめるなんて羨ましいですよ。
桜は何時見ても癒されますね。

アンテ採取おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
σ(o^_^o)もアンテセットしてますが産卵してくれてるかが、
心配です。(ノ_-;)ハア…
[ 2010/04/27 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

時期がずれて咲く桜って珍しいですね^^
羽化ズレみたいなもんでしょうか(すみません^^;)
でも2度楽しめるのはいいですね♪

アンテは結構産むんですね~
それだけ産んで惨敗って・・・・・オイラにしたら上出来ですよ♪
次のセットで爆産して欲しいですね^^
[ 2010/04/28 00:26 ] [ 編集 ]

おはっす!

珍しい咲き方ですね
おばあちゃんも中々憎い事をしますね(笑)確かに面目丸潰れですね(大笑

アンテは??ですが、確かに20位ないと少ない気がしますね。
次回で沢山採っちゃてくださいね
[ 2010/04/28 08:44 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

私にとって魅力的な種も沢山集まってますね~  v-218
こりゃ~応募品練り直さないと~  (笑

いよいよプレ始まりますね~ 頑張ってね~  v-391  (笑
[ 2010/04/28 09:00 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ほぉ~こんだけ咲きズレなのも
初めて見ましたよv-433
こんな事もあるんですねぇ~

アンテは十分過ぎるような??
でも、20UPが宿命なのですね??

ん~mahitaさんのその手を緩めない性格が
素晴しいv-425
見習うべきですねヾ(*°▽°)ノあはは
[ 2010/04/28 10:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

御無沙汰しています。
桜!不思議な咲きかたですね
でも、2度楽しめて良いじゃないですか~♪

アンテ、13+3 おめでとうございます。
2回目は もっと採れる事を祈ってますよ
あ!ちなみに私は見事♀が♂に2つされて
終わっちゃいましたがね(涙)
それと・・・
かなり 出遅れましたが(汗)
プレ、後ほど宣伝を!
そして、協賛品を明日にでも探してみます。
何かあるかな~
では、プレ 頑張って下さいね。

それでは

[ 2010/04/28 10:20 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ワッハッハッハ~  v-391 手を抜くと必ずそうなりますな~
私もよくそうなりますが~  (爆

今回は "チャレンジ" って事で~ このセットでも産む事が実証されたので良しですね  v-410
[ 2010/04/28 19:30 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

開花ズレする桜もイイモノですよ、
2度楽しめますからね。

アンテって基本爆産種ですから、
ガバッと産んでくれないとね、
物足りない感じがします。^^;

プレも協賛が予想以上に多く、
皆様方には感謝の気持ちで一杯です。
[ 2010/04/28 19:32 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

やっぱりDORさん、サイコーです!!

開花ズレ桜のことを子供に教えて貰って、
人生の先人として恥ずかしいです。^^;

累代ってどこまでイケルのでしょうか?
最短でもF10までは行きますよ。
[ 2010/04/28 19:33 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

協賛受付は5/1までですから、
ぜんぜん遅くないですよ。

アンテは性格もおっとりしていますし、
一番気楽に飼育できるんじゃないですかね。^^;
やってみますか???
[ 2010/04/28 19:33 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、こんばんは。

アンテの場合、充分に成熟した個体を使えば、
まず採れないってことはないと思います。
採卵が最も簡単な部類に入るでしょう。
産卵セットの基本を押さえておけば大丈夫ですよ。

万一のときには飛ばしますから、
クレって言って下さい。(爆
[ 2010/04/28 19:34 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

まさしく開花ズレですよ、
まあ楽しめるのでいいんですけど。(爆

アンテは1♀が100~200産むと言われています、
爆産するから値崩れも激しいんです。^^;
好きな人しかやらない種ですね。
[ 2010/04/28 19:34 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

なぜ息子には教えてくれなくて、
孫には教えるのだ???
素朴な疑問です。(爆

次セット投入済みですから、
この次は必ず爆産してくれるでしょう。^^;
[ 2010/04/28 19:35 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

kazuさんならコレ選ぶんだろうなあって種が増えてますね、
じっくり練り直して、
ばっちり応募して下さいね。

集計が一番大変なんでしょうね、
がんばります。v^^
[ 2010/04/28 19:35 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

お花の専門家でも珍しいですか、
アメイジングな桜です。(爆

この血統はほぼ流通していない稀少産地なので、
σ(^-^)が累代を切らすことはできません。
たくさん採って飛ばしたいです。
どうです??やってみませんか??
[ 2010/04/28 19:36 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

不思議な桜なんです、
葉っぱに栄養を取られるので、
満開とはいかないのですが、
2度楽しめるので満足しています。

協賛いただけるということで、
ありがとうございます。m(__)m
くれぐれも無理のないようにお願いします。
[ 2010/04/28 19:36 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

全く関係のない種用を使いました。
それでも結構産むもんだとわかりました。(爆
いろんな実験です。^^;

次セットはアンテ用で組んだので
大丈夫でしょう。(たぶん)
[ 2010/04/28 19:41 ] [ 編集 ]

遊びに来ました^^

桜かぁ~こちらは、もう見れませんね^^;
アンテ産卵おめっす^^
次のセットから沢山でて来ますよ!

これから まだまだ忙しく成ると思いますが
マイペースで、無理しないていどで頑張って下さいね!

あっ!リンク貰っていきますね^^


 
[ 2010/04/28 21:37 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

応募が始まったら、
コメOFFにするつもりです。
集計が・・・嬉しいけど大変です。^^;

リンクはこちらこそお願いします。m(__)m
工事完了していますから、
ご確認くださいね。
[ 2010/04/28 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/392-65250f65






