 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国産羽化ラッシュ 

080423_165416_M.jpg

冬場18℃で管理していた国産オオクワが羽化し始めた。
外産中心になっているので、
国産の前蛹・蛹化・羽化の早さが、
ものすごく新鮮に感じる。
小さなサイズから羽化しているので、
今後もっと良型個体が上がってくるはずだ。
そう信じたい:願望)


画像の佐賀・久保泉産は昨年100均産卵木で採れた子だが、
親と同等のサイズで羽化しているし、まあ納得かな。
高価なカワラ産卵木を使って玉砕したホペイに比べたら、
100均産卵木で20採れたのだから、
大成功と言っても過言ではない。


香川産は問題だ。
2令中期までをマットで過ごし、
その後当家にやってきて菌糸に投入となったため、
全くサイズが出ていない、
某美形コンクール入賞個体の血統なのだが、
その力量をまったく発現していない。
貧弱な坊や状態だ。
怖くて計測していないが、
ミニマム記録更新間違いなしの個体で上がってきた。
血統環境管理者の腕、全てが揃わなければ、
良型個体は作出できないっていう見本だな、反省しよう。


まだ掘っていない優良血統個体もあることだし、
次に期待しよう。

[ 2008/04/24 19:01 ] 国産オオクワ | TB(0) | CM(8)

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

国産オオはΣd(∀`*)ですね!
個人的に好きです(つω`*)テヘ
100均で購入した材で20頭ですか!
100均も侮れないですねw

次の羽化記事期待してますよぉ~!!!
[ 2008/04/24 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エビネ家でも外国産中心となっていましたが、今シーズンから国産オオクワに力を入れることにしました。
これから羽化する香川産優良血統個体に期待ですね。
[ 2008/04/24 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
オオを大きくするのに、確かに血統だけでは無理みたいですね!!うでは?解かりませんが環境は絶対関係あると思いますよ!
香川産に期待しましょう!!
家でも3つとも揃ってなくてね(爆)
[ 2008/04/24 23:00 ] [ 編集 ]

おはようございます、キム兄!!さん。

100均の材でも結構いけます。
コストパフォーマンスは良いですから。
ただし、購入時に切り口を見て
充分に吟味することが必要です。



おはようございます、エビネさん。

自分は国産の良型作出が難しく、
満足できる個体が出てきません。
深みにはまりそうで、
怖いです。


おはようございます、りょうさん。

りょうさんちは3つ揃ってますよ。
揃ってないのは自分のところです。
子は採れない、大きく育たないの
ないないばかりです。
[ 2008/04/25 06:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
家も国産オオクワ初ブリ中です
やはり血統だけでは駄目なんですね
家もそれ以外の条件が問題ですね^_^;
[ 2008/04/25 08:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

爆産王のmilagさんにかかれば、
血統さえ良ければ、
良型個体が出ること間違いなしですよ。
がんばってください。
[ 2008/04/25 19:20 ] [ 編集 ]

良型作出の条件・・・
血統・環境・管理者の腕・・・
うーっ、3つめは、特に厳しいですね。
血統・環境・管理者の・・・
これが、いいなあ。(笑)
[ 2008/04/26 06:21 ] [ 編集 ]

こんばんは、のぶさん。

3令後期で暴れる種には、
絶対運も必要ですね。
40gを越え期待していたアンテが、
坂道を転げ落ちるかのように、
30gになっちゃいますから。
自分には腕も運もありません。
[ 2008/04/26 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/39-e90cfa70






