 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪♪協賛爆撃♪♪ 

NmP4.jpg
協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


4/17現在、協賛品目34品目です。
ありがとうございます。m(__)m

komachiさんから一気に10品目もの協賛爆撃を受けました。v^^
『mahitaさんがふさわしくないと思うようなものはご遠慮なく削って下さい。』
の一言が添えられていましたが、σ(^-^)にはどれも削られる訳がありません。^^;

羽化させたのに雌雄が揃ってしまうなんて、いくらでもある話です。
少なくとも我が家では頻繁に起こります。^^;
ビッタで単品を捜し、ペアはいらねえな~とため息つくのはσ(^-^)だけでしょうか?
ついこの間もrio大佐にムニスコフキ♀単飛ばして貰ってます。v^^

komachiさんが言うとおり、
どこかで子孫を残すチャンスがあればとσ(^-^)も思います。

プレ主の考え方ひとつと思いますが、単品お断りなどとタカピーな事は言いません。
ドシロウトの弱小サイトですから。(爆


さて、虫ネタです。
まんじさん系統クルビデンスssp.産卵セット投入しました。
P4150186.jpg
σ(^-^)はクワに関しては必ずハンペ2回してから、
産卵セットへ投入することにしているのですが、
なぜか♀が嫌がって逃げ回り、
何度やってもハンペが性交成功していません。
2週間同居させてのセット投入ですが、
ちょっと不安です。orz

♂は09年8月羽化、♀は09年6月羽化と
成熟は充分なハズですがねえ。^^;
産んでくれ~~。



ひさちゃんさんプレ協賛品紹介ページを作ってくれました。
あまりにも洗練されたデザインのページに
σ(^-^)の駄作プチプレロゴが浮いています。^^;
ちっぽけなσ(^-^)ですが、
皆様に支えられてカブクワ飼育をしております。m(__)m
[ 2010/04/15 18:10 ] クルビデンスssp. | TB(0) | CM(28)

ばわ^^

ウチもまんちゃんクルビssp.同居させてま~す♪
しばらく得意の放置~(笑

お!おぉ~ひさちゃんさんスッゲぇ~v-424
じゃぁσ^^も気合いを入れてv-41
マネは出来んけど、ちゃう意味で凄いヤツを!(爆
協賛品、整理しよっと♪
ある程度はカタマっとるよー
[ 2010/04/15 19:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

どうしても偏りや羽化ズレは出ますからkomachiさんの協賛品がうれしいと思う方は必ずいると思います。
そしてひさちゃんさんのページは既に訪問して見ていましたが、確かにすばらしいクオリティーでしかも超豪華セットですからこちらも高倍率間違い無しですね^^

私が最近ハンペに成功したのはニジイロ位です。
なぜかハンペが上手くいきません><
何かコツでもあれば教えて欲しいです。
クルビssp.がんばってくださいね^^
[ 2010/04/15 21:00 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

mahitaさん心広いから助かりますゥ(TT)
そう言っていただけてホットとしちゃいますよ♪
生体も狭いケースで★を待つばかり、飼育者も餌だけ消費して特に何もすることなしってんじゃ~飼育してる方も虫もマイナスな気がして^^;
貰い手さんが見つかってくれればいいんですが^^

我が家のクルPは♂がまだニョロでございます^^
♀は何匹もガッツリ食べてるのになァ^^;

ひさちゃんさんのページ拝見しました^^素晴らしいクオリティ!!私もそんな技術があればいいんですけどねぇ^^;
[ 2010/04/15 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

いよいよ、セットですかぁ~。
爆産祈願 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
mahitaさんの所にもまんじさん血統のSSP居たんですね。
今我が家で、セットしているSSPの♀が、まんじさん血統です。
[ 2010/04/15 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

komachiさん大放出ですね♪
自分もそろそろ決めてメールしますね


[ 2010/04/15 22:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

いやぁ。。 なんか照れるなぁ^^;
ブログネタにして頂きありがとう御座いますw(笑
今ちょっと体調崩してまして短めですが、この辺で^^;

σ^^も今まんちゃんsspセットしておりますぅ!(笑
[ 2010/04/16 00:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

♂♀が片寄って羽化するのは
どこでも同じですよね♪
単品だって、どこかで次世代に繋がるかも
しれませんしね^^
σ^^もよくビッダで「ペアか・・・・・」ですよ^^

ssp.頑張って欲しいですね~
成熟は十分だと思うんですけどね^^
[ 2010/04/16 08:37 ] [ 編集 ]

おはです^^

ひさちゃんさん凄いですね^^
σ( ̄∇ ̄;)には絶対無理だな~

komachiさん協賛爆撃しましたねw
次会った時、弄っておきますね(爆
[ 2010/04/16 09:29 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

じゃ~ そろそろウチも出そうかな~  (笑
もちっと待っててね~  v-219
[ 2010/04/16 10:21 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ひさちゃんさんの画像は見てました(^▽^笑)
本当に素晴しいですよ!
当然、協賛の品も素晴しいしv-218

で!komachiさんにもびっくりですねv-405
段々、mahitaさんのプレ一色になって行きますね♪
σ( ̄、 ̄)も来週頭には正式にv-219
[ 2010/04/16 15:36 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

同居させてますか、
交接したかどうか不安じゃないですか?
無駄セットを組まないためにも、
できればハンペしたいんですけどね。^^;

違う意味でスゴイのを期待していますよ。
楽しみだなあ~。(爆
[ 2010/04/16 20:31 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

σ(^-^)がビッタで購入するのは単品ばかりですよ、
ペアはほとんど購入しないですね。^^;
何処かで累代のチャンスがあればいいですね。

ひさちゃんさんのページは綺麗ですよね、
σ(^-^)のふざけたサイトとは大違いです。^^;

ハンペのコツは成熟だと思います、
しっかりと熟成していればOKですよ。
[ 2010/04/16 20:32 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

いやいやkomachiさんこそワイドハートですよ、
わざわざ協賛品を提供していただくのに、
制限を掛けたりするのはプレ主の勘違いですよ。
里親さんが決まって、
そこでいい仕事をして欲しいですよね。v^^

クルビssp.♂がニョロってますか、
寿命の長い本種ですから、
♂羽化を気長に待ちましょうね。

10種も発送するなんて大変ですが、
お世話になります。m(__)m

ひさちゃんさん・・・スゴイでしょ!!
σ(^-^)には無理です。^^;
[ 2010/04/16 20:32 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、こんばんは。

ぱぱゴリラさんのところにも
まんちゃん系統が飛んでいるのですね、
全国各地に飛んでるんでしょうね。

2~3ヶ月後が楽しみですね、
お互い爆産しているといいですね。
[ 2010/04/16 20:34 ] [ 編集 ]

☆壱番星☆さん、こんばんは。

くれぐれも無理しないでくださいね。
あくまでも余剰個体があったらということで、
お願いします。m(__)m

20品くらいのプレを予想していたのですが、
大変なプレ企画となってしまいました。^^;
[ 2010/04/16 20:35 ] [ 編集 ]

ひさちゃんさん、こんばんは。

体調崩していても、
訪問&コメとは恐れ入ります。

素晴らしい協賛品ページの作成、
ありがとうございました。m(__)m
σ(^-^)には無理です。^^;

まんさん系統ssp.の爆産を
お互いに期待しましょうね。
[ 2010/04/16 20:35 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

我が家のマレーアンテなんて、
1♂8♀ですよ。^^;
唯一の♂が不全になったら、
♂単品の購入を真剣に考えます。(爆

クルビssp.は爆産させたいですね、
期待して下さい。
[ 2010/04/16 20:36 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

ひさちゃんさんもスゴイですが、
りんくわさんのブログも綺麗じゃないですか、
σ(^-^)の簡単ブログとは違いますよ。^^;

komachiさんを弄んないでくださいね、
10種発送するなんて大変なんですから。
σ(^-^)は単品購入派なんです。(爆
[ 2010/04/16 20:36 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

ご協賛品の連絡、
ありがとうございました。m(__)m

素晴らしい個体ばかりじゃないですか、
なかなか流通していない種も混じってますから、
高倍率必至ですよ。v^^
[ 2010/04/16 20:37 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ひさちゃんさんのページは
WEBデザイナーによるプロの技ですね、
σ(^-^)には無理です。^^;

komachiさんの10種協賛なんて、
普通はできないですよ。

どちらもσ(^-^)がお世話になってます。
虫友の皆様に支えられてこのプレが成り立っています。m(__)m
[ 2010/04/16 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

10種爆撃・・・凄いっす^^
ウチには10種類いるのか?笑
やっぱmahitaさんのお人柄にひかれて
皆さん奮闘しているようですね^^
わたくしも是非協賛させて下さい。

クルビちゃん頑張って下さい。
ゼリーの数でその意気込みが
分かりますが(笑
[ 2010/04/16 22:03 ] [ 編集 ]

たくさん♪♪

お疲れですmahitaさん^0^/~
たくさん産んでくれると良いですネ♪♪
2週間も一緒に居たら、大丈夫ですヨ♪♪♪
彼女の方が大人?だから、きっとリードしてくれたわん^^
協賛品ページは本当に綺麗で凄~い^0^
[ 2010/04/16 23:16 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、おはようございます。

komachiさんの10種協賛ってスゴイでしょ、
10個発送するってことですからね。
プレ主より多い数です。^^;
もちろんDORさんからの協賛もお待ちしております。
ホペ・ビノの余剰個体がありましたら、
よろしくお願いします。m(__)m

ゼリーは産卵セット投入後はなるべく放置したいので、
多めに入れています。(爆
[ 2010/04/17 06:51 ] [ 編集 ]

ミミさん、おはようございます。

♂はやる気マンマンなのに、
♀が逃げ回ってお預け状態です。(爆
♀こそ熟成は充分と思いますが、
何故でしょうね??
それこそリードして欲しいくらいです。^^;

ひさちゃんさんのページってきれいですよね、
WEBデザインも感性の差なんでしょうね。
[ 2010/04/17 06:52 ] [ 編集 ]

やってますね!

mahitaさん こんにちは!

プレ企画調子どうですかぁ。
遅くなりましたがおいらもメールを飛ばしましたよ~。
密かにmahitaファン。
東海EK BBQでお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2010/04/17 17:37 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

やっぱりクワNINさんは国産&ホペですね。
あんなにイイ個体を協賛していいんですか??
ホペ75を協賛だなんて・・・。

ホペイペアはσ(^-^)も出そうか悩んでいました。
ブリード状況で出せたら出します。
[ 2010/04/17 19:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

凄いですね~
いっきに10品目ですか!

我が家もまんじさん血統ssp
来週からセットしようと思ってますが
採る自信は・・・(ーー;)
[ 2010/04/18 06:54 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

いろいろとご迷惑をお掛けしました。
修正しましたので、
ご確認ください。m(__)m

ドルクス類は種親の調子が良ければ、
採れないってことはないと思います。
交接が完了し無精卵でなければ、
まず採れると思いますよ。
[ 2010/04/18 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/388-55b3ae44






