 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババイ割りだし 

前回記事にて慢性の痔さんからのコメがありました。
めちゃ短いコメですが、
生存確認できただけでもヨシとしましょう。
ブログの更新もあったみたいだし、
春の陽気に誘われて、
天の岩戸から出てこないかなあ、
きれいなお姉さんのストリップとかないとダメかなあ。(爆
(本人の許諾なくリンクしております。^^;)

3回目となるまんじさん系統ババイ割り出しました。
もちろん得意の砂埋霊芝のカマボコセットですよ。

これまでの結果は
1回目は7エッグ・・・全て無精卵、
2回目は2ニョロ+11エッグ(9孵化)

今回は穿孔開始から一旦出てきて、
再度潜りましたので、
長めの26日後の割り出しです。

さて、3回目の結果は
baba_20100328181324.jpg
6ニョロ+8エッグ+2★頂きました。v^^

さすがまんじさん系統は多産です、
今後もスローペースでボチボチとお願いします。m(__)m



今回のババ産卵セットでは
青カビが凄くて・・・、^^;
カビに巻かれた卵が2個ありましたが、
完璧な水分調整だったので、
青カビに周囲を巻かれながら、
健全に成長した卵や、
青カビまみれになりながら孵化した真っ青ニョロが居たりして、
改めてババイの強靱さを垣間見ました。
モセリなら全部OUTでしょうね、
ババイって強いなあ。(爆


DORさん系統のババニョロも20頭居ますし、
8エッグが順調に孵化してきたら、
いくらなんでも多すぎます。
GWを目処にプレ企画開催して余品を放出しますね。

[ 2010/03/28 18:32 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(20)

こんばんは

こんばんは 今日はお寄り頂き 感謝!感謝!!感謝!!であります
ババありがとうございます 異様に喜んでいました
なになに まだまだセットするの???
その内我輩もクレクレしに行こうっと(^▽^笑)
先ほど「お姉さんのストリップ」さんから 生電がありました
シクシクシク 滅茶苦茶楽しそうでした
ちくしょう 何時かは 何時かは 我輩も参加してやる~
[ 2010/03/28 22:30 ] [ 編集 ]

どうもです~

うわ~、ババ、羨ましい限りです。

最近、何とか数個割り出したものの、
全部色がヤバそうです・・・。
[ 2010/03/28 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ま~た、引っ込みそうな魔除けの画像なんて貼っちゃ、ダメじゃないですか!!(笑)
ババさんもすっかりモセリとの違いを掴んで、バッチリですね!v-218
[ 2010/03/29 00:06 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

綺麗なお姉さんと言うからクリックしてしまいました・・・
彼女とは先程有ったばかりです(汗

先程は電話参戦ありがとうございました♪
静岡オフの時は本当に挨拶しかしませんでしたので、心残りだったのですが、今回は少しですがお話できて良かったです。
8月は出席できるよう調整したいと思います。
ババイ順調ですね^^ さすがですv-219
私もD様血統をまずは羽化させて続かなければ^^
[ 2010/03/29 01:05 ] [ 編集 ]

毎度~♪

昨日はどうもですv-398
いや!!飛ばします(`m´〃)うししし

で、春になって来たって事ですかねぇ~♪
mahitaさんの願いが届いたのかな??

しかし、ババはそろそろ危険区域に
入りそうですねv-405
[ 2010/03/29 12:34 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

親虫がヘロヘロなので、
セットはしませんよ。
最初から2人分クレって言ってください、
まとめて持って行くのに。(爆
取りに来た時にプチオフしましょう。

金さんにTELしたら、
今からK66さんにTELしてもいいかな?っていうから、
イイトモ!!って言っちゃいました。^^;
[ 2010/03/29 16:08 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

ババに最初はσ(^-^)も苦労したんです、
モセリとは若干違うんですが、
この若干が曲者なんです。

熟成をじっくりと待った方が吉です。
がんばってください。
[ 2010/03/29 16:09 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

天の岩戸を開けるには、
踊り子が必要なのです。^^;
魔除けにはなりますかね。(爆

ババとモセリの生息域の違いを考慮すれば、
結構産むようになりました。
[ 2010/03/29 16:09 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

TELした時には盛り上がってましたね、
地方在住者には羨ましい限りですよ。
今のところ8月に関東出張がありますので、
実現しましたらヨロシクです。m(__)m

オウゴンは羽化後の管理で
産卵数に大きな影響がありますので、
しっかりと管理してくださいね。
[ 2010/03/29 16:10 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

こちらこそドモです。(爆

3月からを春というのか、
4月からをいうのか微妙なところではありますが、
寝たきりでは困るので復活祈願です。^^;

ババ2系統20+20で40ってのは、
スペース的に無理です。
[ 2010/03/29 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

ババ好調ですね~♪
ムニスコフキ蛹♀多いです・・・・
羽化したらイットきますか?

[ 2010/03/29 16:43 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

やっとというかようやく、
ババにジャストフィットするようになりました。^^;
モセリとはちょっとした違いなんですが、
モセリに特化していたσ(^-^)には難しかったです。

ムニスは甘えてもいいですか?
すみません、ヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2010/03/29 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

なるほど~そうゆう流れなんですな~ (笑
見てます・・ジッ と、見てます~  v-219
[ 2010/03/29 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

流石、mahitaさんですね。
抱えきれないほどとは羨ましい。。。
こちらにも春風が吹くことを期待します♪
[ 2010/03/30 01:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

ワタシ植菌材なんでマカレ多発です・・・orz
もっかいセットしよ^^;
[ 2010/03/30 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

たくさんゲットしましたね~
さすがまんさん血統ですね♪
そのまんさんも復活の兆しなのかな?
暖かくなって休眠明けしてくれるとまた盛り上がりますね。
でも綺麗なお姉さんには、やられました・・・・・
[ 2010/03/30 12:56 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

こういう流れなんです、
じ~~っと見ていて下さい。^^;

カブとブンブン専門のkazuさんも
たまにはクワもやってみますか?
色モノなんかいいかもです。
[ 2010/03/30 16:32 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

最初の無精卵がなければ、
もっと抱えてたのですが、
ちょっと残念かな。^^;

こちらは雪が積もりましたが、
G3さんのところには春風が吹きますよ。
[ 2010/03/30 16:33 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

マジレスすると、
植菌材は生きているので難しいと思います。
♀親がしっかりと菌糸を止めないと巻かれます、
菌勢の強弱もあり難しくなります。^^;

お奨めは砂埋め霊芝材ですよ、
♀親にかかる負担も少ないので多産になりますよ。
ただし、材の吟味と水分量の調節が必要です。
[ 2010/03/30 16:33 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

本家では6番目のしょこたんが産まれるくらいですから、
確実に爆産系統でしょう。(爆

綺麗なお姉さんは・・・・、
本人とTELしている時に起用を思いつきました。
許諾はないですがインパクトはあります。(核爆
[ 2010/03/30 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/380-914329f1






