 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ最終組蛹化 

P4210058.jpg


昨シーズンブリードしたモセリの最終採卵組が蛹化した。
思えば昨シーズンはモセリ専門ブリーダー化していた。

 
割り出しは11月だから5ヶ月で蛹化したことになる、
モセリとしては標準的日数かな?
途中交換時には20gに達した幼虫もいたので、
70UPの♂と期待していた



ところが蛹化すると全♀。
♀なのに20gまで到達した個体は
今までいなかったのでビックリしている。
この♀には当然「Natural mahita」トップページを飾る70♂に相手をしてもらう。


同時に♂が足りないことに気が付いた。
♂♀比1対4
♂1頭あたり4♀を相手してもらうこととする。
我が家では♂のほうが長寿な傾向があるので
たぶん大丈夫だ。

君たちがうらやましいぞ。
でもそれはそれで辛い種虫生活かな。

この記事がカミさんに見つからないことを祈る。

[ 2008/04/23 00:01 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(15)

mahitaさん こんばんは^^

モセリのサイズですが、なかなか素晴らしい個体をお持ちですね^^
♂にバリバリ頑張って頂きましょう!
[ 2008/04/23 04:14 ] [ 編集 ]

ハーレム状態ですね。
爆産間違いなし・・・
頑張ってくださいね。(笑)
[ 2008/04/23 07:08 ] [ 編集 ]

manta0さん、おはようございます。

モセリは何をやっても大きくなりません。
だからこそ大きくなったときの
喜びが大きいのかなと思います。
70UPを連発したいです。


のぶさん、おはようございます。

1♂に4♀は辛いでしょうね。
しかし励んで貰いますよ。
がんばってね、パパ。
[ 2008/04/23 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

♀が多いですね~
家もブリしたのは♀に何故か偏ります
子供も♂は居ないし(爆)
[ 2008/04/23 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。mahitaさん
♂はv-40これくらいまでやつれますね!
これはこれでいいじゃないですか!
でも後3頭位♂でも良かったね!(笑)
[ 2008/04/23 09:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはようございます!

偏るものですね。
我が家に頂戴した子の内残りの2頭ともメスだったらどうしましょう???
共にいまだ材入り菌糸ケースの中で食痕も見せず・・・どうなっていることやら・・・堀出す勇気もありませんし・・・

[ 2008/04/23 09:27 ] [ 編集 ]

ども~^^


mahitaさんはモセリ専門ですか~^^
私は黄金ブームに乗り遅れたので
このまま傍観者になることにしました(笑)
70アップ目指して頑張ってくださいね~♪


[ 2008/04/23 18:55 ] [ 編集 ]

 mahitaさん、こんばんは。

 1♂4♀ブリ・・・1♂がんばれー。
 別の♂、1頭いても良さそうですよね。・・・見つからなければ(シー
[ 2008/04/23 19:09 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

DGGラオスは♂ばっかりで
モセリは♀ばっかり、
ウガン、タラ、エクアトリアヌスは全♀と
偏るときはトコトン偏りますね。


りょうさん、こんばんは。

♂が長生きする傾向があるので、
がんばってもらいます。
種切れになるくらい頑張って欲しいです。
ハーレムですよ。


ヒロッチョさん、こんばんは。

昨シーズンはモセリを80頭くらい採ったのですが、
自分の所に残したものは偏りましたが、
トータルではそんなことないと思います。
ヒロッチョさんのところでは大丈夫ですよ。


なっちゃまさん、こんばんは。

黄金でもババやローゼンは、
比較的大型が出しやすいらしいですよ。
モセリは何やってもだめです。
正直運次第のような気がします。
70UP目指してがんばります。


T-GASHさん、こんばんは。

手元にいるのが、
♂2♀8なんですよ。
調子こいて飛ばしまくりましたから、
バランスは大事ですよね。
[ 2008/04/23 19:17 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

流石モセリ専門ですね!
でも最大の課題!偏り!ですね!
ウチのスマトラは♂の方が多いですねw
こればかりは仕方ないですもんね(^^;
少ない♂に頑張って貰いましょう!!!
[ 2008/04/23 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは、キム兄!! さん。

モセリ専門でやってたわけじゃなく、
他の種で失敗ばかりで、
結果としてモセリしかやってないのと
同じになっただけです。

ところで、5/25東海BBQはいかがですか、
クワ相撲もしますよ。
自分はスマトラとパラワンで参戦予定です。
[ 2008/04/23 21:17 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

BBQの誘いはGPさんから
お聞きしたんですが、思案中です(^^;
クワ相撲は楽しそうですね!!!

決まりましたら 早めに連絡します○┓
[ 2008/04/24 00:10 ] [ 編集 ]

キム兄!!さん、おはようございます。

もしキム兄!!さんの参加が決まれば、
強豪の参加決定ですね。
キム兄!!さんのスマトラ強そうですからね。
楽しみにお待ちしております。
[ 2008/04/24 07:13 ] [ 編集 ]

きれーにオアシス作りますなぁ~

素晴らしい!
[ 2008/04/24 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは、けん・りゅう・きょうさん。

わーい、ほめられちゃった。v(^^)v

斜めに作った♂用蛹室に、
♀が入っているところが悲しいです。
[ 2008/04/24 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/38-e5ecd56e






