 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神崎RR入れ替え 

tanaichiさん系統神崎RRを最終入れ替えしました。
4頭いますが、
1♂3♀ですね。^^;
P3250110.jpg
♂は21gです。
管理温度は25℃、
ヒラタケ・ブナ450cc→1400cc→1400ccです。
これから最終瓶は20℃でいきますよ。

の飼育って3回目なんですが、
だいたいこれぐらいで頭打ちになっちゃいますね。
もうちょい25gくらいまで乗ると期待ができるのですが、
虚弱体質に無理は禁物です。^^;

唯一の♂ですから、
なんとか完品羽化でお願いします。m(__)m


ちなみに1♀は蛹室を作っちゃってます。
P3260112.jpg
ちょっと早くねえか??(爆




いろんな意味で難しいから、
極太系国産はやらないσ(^-^)ですが、
ホペはヤリます。(爆




[ 2010/03/26 16:23 ] 国産レッドアイ | TB(0) | CM(26)

ちは~

色目は、未経験ですわ^^
あんまし興味ないっすけど(笑

あ!そーいやチビホペ、そろそろ起きてるかなぁ?
ブリリンと頑張らなくっちゃね~
[ 2010/03/26 16:40 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

最近、ドルクス系のブリードしてないなぁ・・
今年はやりますけどね^^
ホペとタイワンとシェンクを予定してます♪
[ 2010/03/26 17:42 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

色目は、未経験ですわ^^
なんかみなさんのところを見ていると
かなり神経質そうですもんね(;^_^A

もうちょい大きさが出しやすければ
絶大な人気がでるのでしょうねv-218

で、最終瓶の20℃って引っ張るって
ことですか??
[ 2010/03/26 17:43 ] [ 編集 ]

ばんは!

おっ、順調に育ってますね~!!
我が家より確実に大きいですよ。さすがですv-218
ずいぶんと偏ってしまい申し訳ないですm(__)m
もしもの時は、言ってくださいね。
♂ならちょっと多くいそうな気配ですので。。。
ちなみに我が家は、まだ交換していません(爆
1本目で未だに引っ張ってます(^^ゞ
[ 2010/03/26 19:14 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

順調に育ってますね^^
これから20度管理ですからじわじわと伸びて頂きましょう。
貴重な1♂ですから完品羽化して欲しいですね^^
[ 2010/03/26 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

やはり・・・カラーアイは虚弱ですね  v-410
うちもスリナムミツノおりますが100孵化して
生き残りは70ほど・・・30%は★となりましたな~  v-389

しょうがない事だけど好きな人は居ますんでね~ (笑
[ 2010/03/26 23:45 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

色目ちゃんは慎重にいかないと
すぐ☆になりますもんね><
3♀なら、来期のブリはがっつりいけますね^^
[ 2010/03/27 06:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

カラーアイはいろいろと難しそうですねえ。
♂は安全第一でいきましょ!大きくなって蛹化・羽化失敗されたら悲しいですもんね。
8月、楽しみにして関東でお待ちしてますよ~!
[ 2010/03/27 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、プチ久でごめんなさい^^
カラーアイは人気有りますね。
確かにサイズ狙いは難しいですよね。
サイズなくても色で魅了させてくれるから
v-218です^^
♀ちょっと早くナイですか(爆
[ 2010/03/27 20:00 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

色目は虚弱なのでイイですよ、
少しは虫にも興味を持ちましょうね。(爆

チビホペは観賞用にどうぞ、
ブリードして爆産されたら、
大変なことになりますよ。^^;
[ 2010/03/27 21:43 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ドルクス系は良くも悪くも
血統次第ってことがあるので、
ある程度予測できるのところが楽かも??
まあ狙ったようにはいきませんね。^^;

ホペとタイワン混ぜちゃダメですよ。(爆
[ 2010/03/27 21:44 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

色目は虚弱なので、
落ちやすい上に育ちません。
太い個体も出ません。^^;

国産は3令中期以降は2℃で
じっくり熟成させるってのがセオリーです。
若干のプラスもあるといいなあ。
[ 2010/03/27 21:44 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

1本目450ccで雌雄判別して、
2本目1400ccへ投入した個体で、
さらに早めの交換をしています。
作戦勝ちですね。(爆
最初から1400ccへ投入すれば良いんですけど、
♀には勿体ないですからね。^^;

完品羽化しない場合には、
種付けをお願いします。m(__)m
[ 2010/03/27 21:45 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

色目でも20UPまでは簡単にいくのですが、
これからが乗らないんです。
なかなか難しいですね。^^;

唯一の♂なので、
なんとか完品羽化を祈ってます。
[ 2010/03/27 21:45 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

スリナムのカラーアイですか、
そんなの聞いたことないですよ。
レアなものをお持ちですね。^^;

カブなど爆産種はもともと落ちやすいので、
生き残り確率が70%なんて
イイ成績じゃないですか。
[ 2010/03/27 21:46 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

色目は虚弱体質なので、
安全運転に心がけております。
21gでも上出来でしょう。^^;

3♀も居ればたくさん採れると思いますが、
その前に唯一の♂を完品羽化させなければなりません。
[ 2010/03/27 21:46 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

カラーアイはともかく弱いので、
無理は禁物です。^^;
安全第一、完品羽化優先でやりますよ。

予定通りなら8月に関東出張が入ってるので、
お会いできること楽しみにしています。
[ 2010/03/27 21:47 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

そう言えば・・・、
DORさんのところには色目がいないですね、
爆産時には飛ばしますね。
もちろん強制です。(爆

♀は12/8に1本目投入で蛹室を作りました、
激しく早すぎますね。^^;
[ 2010/03/27 21:56 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

RRは楽しみでしょうねぇ^^
私はレギのRR飼育したことありますが、国産オオのRRはやったことないので、どのくらい赤いのか楽しみです^^
やっぱり色目系は弱いのでうまく大きくはなってくれないんですよねぇ^^;
[ 2010/03/27 22:10 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

RRには極太国産のようなプレッシャーがないので、
精神的に楽です。
デカクならなくても、
太くならなくても・・・当たり前だからです。(爆

飼育者に上下関係がないってところが
最大の長所と思います。(核爆
[ 2010/03/27 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

唯一の♂は無事に羽化してほしいですね^^
国産オオはサイズが出すのが難しいです。
でもカラーアイは色を楽しめますね~^^
RRは楽しみですね♪
ウチは血統物のオオは少ししかいませんが
体重がさっぱりです^^; う~ん難しい~
[ 2010/03/27 22:56 ] [ 編集 ]

壁]ω・)チラ
[ 2010/03/28 12:54 ] [ 編集 ]

ちわ^^

皆さんのブログを見に行く度に仕事にかまけてビン交換をしていないうちのビンが・・・若干気になります(今年は無理だな。。)
[ 2010/03/28 14:19 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

我が家では血統物からは完全に撤退しております。
ショボイの出せないプレッシャーもありますし、
σ(^-^)には・・・無理です。^^;

カラーアイは貧弱な個体で当然ですから、
気が楽ですよ。(爆
[ 2010/03/28 18:11 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

めちゃ久しぶりで感動しています。
生きていたのですね。v^^

ううっ・・・寂しかったよ!!
たまにでいいから更新してね、
生存確認するから。(爆
[ 2010/03/28 18:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

趣味の虫弄りより、
社業の方が大切です。
特に社長ともあればなおさらです。^^;

瓶交換だけなら、
σ(^-^)が代行しますよ。
何頭か行方不明になるかも。(爆
[ 2010/03/28 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/379-7d67a654






