 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な笑顔 

先日、m様に生体を発送したときのこと、
いつものヤマト便営業所に持ち込むと、
いつものお姉さんが『お久しぶりですねえ。』と、
素敵な笑顔で迎えてくれました。^^v
『寒かったので、しばらく発送できませんでした。』と
訳の判らぬ応答をしてしまうσ(^-^)です。
ちょっと胸キュンでした。^^;
D様と同じく妄想が膨らみます。(爆


m様に発送したのは、
ロンギチョンベルスミツノカブト成虫ペアと
初回割出し分、孵化5頭全頭です。
元親でもあるm様のところで、
累代が途切れたと聞きしましたので発送しました。

m様は昨年秋にネプチューンの初回割出し孵化分全頭を
こちらへ持ってきてくれています。
σ(^-^)も同じく初回割出し孵化分全頭を飛ばしました。

2回目割出し分卵16個も、
何頭かの孵化を確認していましたが、
孵化数を確認してから発送数を調整するなんて、
小賢しいことはしたくないですよね。

・・・で、問題は何頭孵化しているかなんです、
実は不安だったりします。^^;

孵化数の確認を行いました。

2回目割り出しは卵で16個で
孵化数は11ニョロが孵化していました。
孵化率11/16です。
以前卵のままが2個ありますが、
このうち1個はダメでしょう。

先代では孵化率1/55でしたから、
これはもう大幅孵化率UPです。^^v
m様、追加可能ですよ。(爆

こんばんわ^^v

自分もヤマトは
いつも決まった人が
対応してくれるのですが
気さくな兄ちゃんなんで
妄想はできません・・・(笑

[ 2010/03/12 20:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

私の行っているヤマト営業所では若干オバ・・ですが、かなりきれいな方で、結構行くのが楽しみだったり^^
しかし何時でもいる訳ではないので、行って違った事がありかなりへこみました。
あっ 名前の難しいカブトですね。
元親さんの所に戻って行ったのですね^^
こう言う繋がりも良いですねv-411
[ 2010/03/12 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

なかなか "漢義" よいですな~ 流石!!!
漢 mahita ここに在り!! ですな~  v-391

ちなみに頂いたアエノパルバス・・・ブリ前に★に・・
すんまそ・・・・・v-406
[ 2010/03/12 22:44 ] [ 編集 ]

ちは~

なら妄想もっと膨らませな、あかんでしょ^^
あんなコトや、こんなコトv-238
あぁ~聞きたくない!(爆
[ 2010/03/13 09:18 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

今回は完全にリベンジを
果たしたと言って良いのではないですか?v-218

これからは得意種になったりしてぇ~(^▽^笑)

とにかく大幅孵化率UP
おめでとうございますv-315
[ 2010/03/13 12:12 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

それは悲しいですね、
σ(^-^)はいつもこのお姉さんの笑顔に癒されます。^^;

たまにお姉さんがお休みだったりすると、
発送日を間違えたと思います。(爆
[ 2010/03/13 12:39 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

mwtdoさんにはお世話になってますから、
信には信で応えないとね。

ありゃ~、残念でしたね。
ロンギなら飛ばせますよ、
いつでも言って下さいね。
[ 2010/03/13 12:40 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

営業所に持ち込むのも、
何か楽しみがないとね~。
このお姉さんも結構歳いってますよ、
σ(^-^)がオヤジなので充分若いのですが。

元親さんのところで累代が切れたら、
そりゃあ飛ばすしかないでしょ。
[ 2010/03/13 12:41 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

妄想は膨らませますが、
D様のように表には出せません。
一応、理知的なブログを目指しております、
しかし、コメの反応がイイのは
エロネタなんですよね。(爆
[ 2010/03/13 12:42 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ありがとうございます。m(__)m
リベンジ果たせましたかねえ。^^;

ミツノカブトの生態として、
3令後期のとんでもない暴れがあります、
これを克服しない限り得意種にはなりませんね。
[ 2010/03/13 12:43 ] [ 編集 ]

ちは~!

妄想がなければ、凄くかっこいいのに(笑)
でも妄想大好きです(^_^;)
[ 2010/03/13 16:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

まっまさか!?D様ばりの妄想日記が始まってしまうのか!?(^^;)
ロンギ、克服おめでとうございます!
もう少し採って、私の分も是非お願いしますっ!(笑)
[ 2010/03/13 21:31 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

妄想は男子の基本です。(断言
素敵なお姉さんを見て欲情しなければ、
人類は滅びます。^^;

何か楽しみがないとね、
営業所に持ち込む意味がありません。(爆
[ 2010/03/13 21:37 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

σ(^-^)のイメージが壊れるので、
ここまでの表現としました。
D様のような根性はありません。^^;

3rdセットが散々な結果でしたので、
m様に期待して下さい。m(__)m
[ 2010/03/13 21:37 ] [ 編集 ]

笑顔

お姉さんの笑顔は癒されますね。
おばちゃんだと・・・・気にしませんが。
孵化率1/55とは・・・カブちゃんの飼育も難しそう。
おいらは簡単な国産オオですがそれでも苦戦しています。
お姉さんの笑顔がほしい。
[ 2010/03/14 16:26 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

20日何とか、少しの遅刻で済みそうです^^;
^^;は集荷に来てもらっいてるので
おに~さんしか・・・
[ 2010/03/14 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

再チャレンジの機会ありがとうございました♪
ブリも頑張りたいと思います!

って、初回割出分全頭だったんですね(T_T)(ウルウル~
嬉しいよぉ~
本当にありがとうございましたm(_ _)m

兄ぃさん、パスコ飼育してみませんかぁ~?
[ 2010/03/15 01:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

σ^^の営業所の受付の人は
昔は綺麗だったんだろうな~って過去形の
人なので妄想できません^^;

ロンギチョン、孵化率UPっていいですね♪
前回はなんで孵化率が悪かったんでしょうね。
[ 2010/03/15 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

営業所、いつもの人だと安心しますね~。
[ 2010/03/15 11:16 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

お年を召された方でも美しい方なら許します。(爆
前回は1/55でしたが今回は16/24ですよ。
大健闘です。^^;

一般的には国産オオのほうが難しいでしょう、
クワなら孵化率1/2で充分と思っちゃいます。^^;
[ 2010/03/15 18:50 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

開店が一週間早まっただなんて、
すごくがんばったんじゃないですか?
あんまり無理しちゃだめですよ。

営業所に持ち込んでください。
きっと素敵な笑顔があるはずです。(爆
[ 2010/03/15 18:50 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

何いってるんですか?
元親はアナタですよ。
こちらこそ『ありがとうございました。』です。^^;

パスコってDH系ですよね、
非常に魅了的な種ですが、
σ(^-^)のマット飼育には定評がありまして・・・、
★にするのは忍びないので、
今回はお気持ちだけ頂いておきます。m(__)m
[ 2010/03/15 18:51 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

いやいや過去形でも良いじゃないですか、
過去の美しさで妄想しましょう。(爆

前回とは卵の管理法が全く違います。
これについてはkazuさんにアドバイスいただきました。
飼育に関する情報ってのが一番大切ですね。
[ 2010/03/15 18:51 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

いつものお姉さんだと安心じゃなくて、
得した気分になれます。(爆

σ(^-^)が利用しているヤマト便は、
荷物の行方不明ってのがたまにありますからね、
安心はできません。
[ 2010/03/15 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/374-52bc317f






