 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アタリ♂ 

Natural mahita」のトップページでお解り頂けるが、
メイン飼育種は「モセリ」と「アンタエウス」である。
理由は聞かないでね。
その次にダイナステス・メガソマ・オオヒラタと大型種が続き、
~中略~
最後に色虫がくる。
その理由は私的難易度が大きく関係している。

正直に言うと、
色虫ブリードに成功したことがない
幼虫は羽化させられるが、子は採れない。
長い休眠期間がネックになる・・・・。(言い訳
tomo2さんより頂きのパプキンでリベンジを誓う。
このパプ♂が非常に良い働きをしている、


それは♀がエサ場に現れると、
ズブリと行為に及ぶのだ。
お前、上手いぞ、遊びなれてるな。」
そんな感じである。
こういった個体をアタリ♂というのだろう。


♀は食餌時以外はマットに潜っているが、
♂は食餌しているか、♀が出てこないか徘徊している。
tomo2さんには「♂は羽化より4ヶ月が経過し危ないかも。」と言われていたが、
ものすごく元気で、しかも絶倫である。


こんなアタリ♂でブリ失敗しようものなら、
2度と色虫には手を出さないだろう・・・・。(たぶん

[ 2008/04/21 19:12 ] パプアキンイロクワガタ | TB(0) | CM(8)

mahitaさん
モセリとアンテの理由が知りたいですが・・・

餌場にくるたびにズブリじゃあ爆産まちがいなしですね。きっと1カ月後には苦手順位が逆転していることでしょう。
[ 2008/04/21 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なかなか働き者の♂で、リベンジできそうですね♪
私もモセリ&アンテ大好きです。それに加えタラレギと他のドルクス類も・・・。
飼育種が増えていますが軸だけはしっかりとしたいと思うこの頃です。
[ 2008/04/21 22:24 ] [ 編集 ]


パプって意外と難しいと思います
1度は採卵に成功して30卵ほど採ったことあります
その次の世代は全く産みませんでした^^;

成虫はゼリーをカットしないと溺れるしね・・・
結構手間がかかるし自信も無くしたついでに
すっぱり撤退しました(笑)


[ 2008/04/21 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは、tomo2さん。

苦手順位が逆転することを願って、
セットしました。
頼むぞ!!
今度こそはリベンジじゃ。


こんばんは、エビネさん。

>軸だけはしっかりとしたい・・・
その通りです。
流行廃りに左右されず、
自分の好きな種を好きなだけ、
というのが理想ですね。
ふと我に返ると怖いですね。


こんばんは、なっちゃまさん。

パプ一度でも成功していれば、
大成功ですよ。
ゼロは何倍してもゼロですから。

ゼリーで溺死するって
結構あるみたいですね、
自分は経験ありませんが。
[ 2008/04/21 23:36 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

おぉ~パプキンですか!
今年も僕は4♀ブリ予定ですw
採卵は意外と簡単ですよ~!
去年は5♀で200頭採りましたw

お互いいい色が出ればいいですね!!!
[ 2008/04/22 00:37 ] [ 編集 ]

こんばんは、キム兄!!さん。

5♀で200ですか、
私に言わせりゃ神ですよ、神。
過去の経験上ゼロの人からみたら、
神です!!。

1頭でも採れたら自己最高ですから、
がんばります。
[ 2008/04/22 00:45 ] [ 編集 ]

こんにちは
パプも交尾欲は凄いですからね~絶倫です(笑)
ただ累代が進むと急に産まなくなりますよ
[ 2008/04/22 07:35 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

ほう、累代が進むと産まなくなるのですか、
じゃあ私が過去に挑戦したのも、
累代が進んだものだったのかも・・・・。
んな訳ないですね。
腕の問題です。
[ 2008/04/22 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/37-19bc8cc2






