 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DHヘラクレス♀羽化 


昨日は日曜日にも関わらず仕事でした。orz
KUWATAには参加できませんでしたが、
仕事帰りのK66さんとのプチオフ会には参加できました。v^^

季節限定『おひなさまケーキ』です。
P2280090.jpg
ひし餅の『緑・白・桃』の3色を
『抹茶・バニラ・苺』の3色ケーキにアレンジした巧の逸品です。
お内裏様とおひな様に加えて、
我が家の3人の子供のためにくまトラさんを加えたssp.仕様です。(爆

K66さん、ありがとうございました。m(__)m



Gashさん系統ドミヘラ♀が羽化しました。

昨夜、なにげなくケースを見ると、
ケース内部に何やら白い影が・・・、
P2200029.jpg
すでに上翔が閉じていました。
まだ内翔は納まっていませんが、
ここまで来れば、
完品羽化間違いなしと判断して、
眠かったので寝ちゃいました。^^;

翌朝、確認すると、
内翔も綺麗に畳まれていました。
完品羽化完成です。v^^


♂はまだ蛹ってます。^^;
[ 2010/03/01 16:36 ] DHヘラクレス | TB(0) | CM(22)

毎度です♪

あ~また羨ましいv-10
σ( ̄、 ̄)はK66さんとのプチオフに憧れちゃいます!
今回は『おひなさまケーキ』ですか~
いいですねぇ~v-398

うっ!K66さんのケーキが無性に食いたく
なって来ましたよ(^▽^笑)

ドミヘラ♀羽化おめでとうございます♪
なんかカブネタ調子いいですねv-218
[ 2010/03/01 18:02 ] [ 編集 ]

ばんは!

相変わらず、素晴らしいケーキですね!
まさに巧の技ですね(^.^)

ドミヘラ羽化おめでとうございます。
順調そうでなによりですね!!
[ 2010/03/01 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

おいしそうなケーキですね♪
くまさん?

ドミヘラ羽化おめでとうございます♪
ここまでくればほぼ安全ですよね~
[ 2010/03/01 19:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

本当にケーキ良いですね!
甘いものに目がない^^;にはたまりません(ゴクッ

ヘラ♀完品おめでとうございます^^
サイズも良さそうですね!
[ 2010/03/01 21:17 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

相変わらず美味しそうなケーキですねぇ^^
毎度のことですが、完成度が高い!!><v

ドミヘラ完品羽化おめでとうございます!^^v
これに続いて♂もきっと完品なハズ!!♪^^v
[ 2010/03/01 21:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/01 22:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

これまたおいしそうなケーキです。
私は男兄弟で、子供も男2人なのでひな祭りには全く縁がありません><
ドミヘラ♀羽化おめでとうございます。
サイズもありそうですね~
♂も蛹ということであればほぼ羽化ズレなしですね^^
♂の無事羽化も祈っています。
[ 2010/03/01 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

相変わらずK66サンのは出来がサイコーですな~  v-219

ドミヘラ ♂♀よく合わせられましたね~
"技" 使いましたね~~~  v-266

こうなると ♂の羽化が楽しみですね~~~  v-218
[ 2010/03/01 23:19 ] [ 編集 ]

[壁]_-) チラッ

自爆ネタです じつはmahitaさんの所に嫁ぐケーキは...
残り物が大半です 時折.....試食品[毒見??]です
まだ お腹を壊した事は無い...........はずです
はい 半分強制的に持って帰ってもらっています 
ヒナケーキも....残り物ですm(__)m スマンデス
ちなみに こちらに来て頂けると もれなく残り物が強制的にあたりますよ壁│・m・) プププ
[ 2010/03/01 23:51 ] [ 編集 ]

ちは~

雛祭りっすね~
ケロロさんケーキ、また喰いたくなった。
残りもんでも(笑
3/20、行きたいけど厳しい…
仕事やし、2ヶ月連続の遠征は許してくれるハズがないっす(涙
[ 2010/03/02 11:14 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

下記ご本人様コメにもありますように、
こちらへ来ていただけると、
ご本人様からのサービスがあるかもです。^^;

カブは苦手なので放置なのですが、
今回は上手くいきそうです。(爆
[ 2010/03/02 17:11 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

スポンジケーキを3色で重ねるって発想が素晴らしいです。
抹茶・普通・イチゴと単体で食べても美味しいのですが、
これがMIXされるとなお一層美味しいのです。

ドミヘラは放置したのが良かったのかな?
上手くいきそうです。^^;
[ 2010/03/02 17:11 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

クマさんではなくトラさんでした。
誤表記です、すみません。^^;

一番下の子が大好きなのでありがたいです。
結局3体とも独りで食べました。
ちゃんと歯を磨けよ。(爆
[ 2010/03/02 17:12 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

豊かな発想が商売繁盛の秘訣です。
ひっきりなしにお客さんが入ってくるので、
σ(^-^)的には心が苦しいです。^^;

サイズは普通ですよ。
どっからみても普通なので、
ブリードするかどうか迷っているところです。^^;
[ 2010/03/02 17:12 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ひし餅に見たてて、
3色スポンジケーキですよ。
間にはイチゴと生クリームがあるんですよ。

♂は蛹化時に角曲がりがあって、
すでに完品ではないのですが、
この角曲がり具合が絶妙なんです。。^^;
[ 2010/03/02 17:13 ] [ 編集 ]

ナイショさん、こんばんは。


マジメで律儀な人だなあ、
お気になさらずにお願いします。m(__)m
[ 2010/03/02 17:14 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

雛壇を出すのも片付けるのも面倒ですよ、
さらに娘は年頃になると難しいですよ。^^;

サイズは普通です。
ブリードするかどうか悩んでいます。
息子は大好きだけど、
採れすぎた時がコワイです。^^;
[ 2010/03/02 17:14 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

あの体格でこんな繊細な作品を作るのですから、
それがスゴイと思います。^^;

ドミヘラの羽化時期合わせは、
気休めに20℃で低温管理していたら、
蛹化が合ってしまいました。
蛹化してからは24℃管理です。
[ 2010/03/02 17:15 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
早く帰るつもりでしたが、
長居してしまいました。m(__)m

今回のケーキはカワラブロック2個で支払いました。
ケーキ代は生体、もしくは飼育用品での支払いOKでしたよね?(爆
[ 2010/03/02 17:15 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

色彩といい、味わいといい、
巧の技の逸品です。v^^

続けての遠征は無理でしょう、^^;
3/20のことは気になさらないでくださいね。
少人数でまったりとオフります。
[ 2010/03/02 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

ケロロさんのケーキ、うまそうですね^^
いいひな祭りができますね♪

ドミヘラ♀羽化おめでとうございます^^
ここまで来れば大丈夫ですね♪
あとは♂の羽化が待ち遠しい^^
σ^^の♂が残念な結果になったので
mahitaさんの所に種付けしてもらおうかな?^^
[ 2010/03/03 11:41 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

肝心の娘が・・・、
38.2℃の熱で寝ています。
明日は学校休みでしょう。
卒業式は大丈夫かな??

種付けは秋以降になりますが、
そこまでガマンできますか??
Gashさんドミヘラは全国に飛んでますから、
どこからか助け船が出てくると思いますよ。
[ 2010/03/03 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/369-e4202335






