 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大躍進!! 

本日はKUWATAですね、
大宮の夜に虫友さん達の雄叫びが響き渡るんでしょうね。
電話でだけ参加します。^^;
生金さんコス・・・見たかったなあ。(爆



ロンギチョンベルスミツノカブト
孵化率1/55の悪夢から1年・・・、

孵化数1ではブリードのしようがないので、
元親のmwtdoさんから、
σ(^-^)とは別に飛ばされたmilagさんの援軍を得てのリベンジです。

先日割出し分は1ニョロ+8エッグ
さて、今回の孵化率は
P2260087.jpg
5/8
大躍進です。(爆

今回の成功の秘訣は
kazuさんから卵管理のヒントを頂いたことに尽きます。
さすがにカブト飼育のスペシャリストの言葉には重みがあります。

前回と同じ管理方法なら
また惨敗していたことでしょう。

信頼できる虫友さんからの飼育情報は何よりありがたいですね。

kazuさん、ありがとうございました。m(__)m

ちなみに2ndセットは
P2270085.jpg
16個 頂きました。
色がマズイのもありますが、
半分が孵化してくれれば、
累代には充分です。^^v



まんじさん系統ユダイクス♀入れ替えました。
P2200032.jpg
3♀とも16gでしたので画像は1枚で。(爆

羽化時期が遅くなるように、
マットへ入れ替え、
管理温度を下げます。

5♂3♀しかいないので、
羽化ズレは致命傷です。^^;





ひっそりと< 告 知 >(爆

東に大宮あれば、西に大阪あり!!
『大阪春の陣OFF』開催決定!!


日時:3月20日(土) 夜6:30~
場所:大阪・天神橋筋6丁目駅界隈
  (詳細は追ってお知らせします)

参加予定者:こうじんさんkemeさん・mahita
      その他交渉中小数(爆

関心がお有りな方は私信下さいね。m(__)m

こんにちは^0^/~

mahitaさん こんにちは ^0^
ジュダィちゃん、16gあれば ○ ですネ♪
沢山子孫を残してくれるでしょぉ^^
1年1化と2年1化とに分かれないと良いですネ♪
♂なら助け船出しますよぉ^0^
1:4位の割合で毎年♂ばっかで^^;
ミミ男に好かれちゃって困るわ~ん^^;;;
  (相手は虫か… 淋しいのぉ^^)
[ 2010/02/27 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

自分もいけませんでした~
ついさっき仕事終わりました・・・(>_<)

自分はカブトは基本的には
卵では割り出さない派ですね
それがいいことかは微妙ですが・・・

大阪もちょっと遠いなぁ・・・(>_<)
[ 2010/02/27 16:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

良かった! 良かった! 成功ですね~  v-219
環境が違うのでどうかと思いましたが良かったです。

産ませた事が一番の成果かと  v-410
ちょっと恥ずかしいですね  v-401

これからも良いお付き合いを~~~  (笑
[ 2010/02/27 19:57 ] [ 編集 ]

負けた.....

ち~負けた~
って まだロンギは産んでもいないんだけどね...
はっ まさか 爆散のケロロ降臨か???
大阪......大阪.....遠いね.......
[ 2010/02/27 23:58 ] [ 編集 ]

ミミさん、こんにちは。

羽化ズレ防止のために♂は高温飼育をしております。
小さくても良いので、
とりあえず1年1化を目指します。

男に好かれるってイイコトじゃないですか?
でも1:4は偏りすぎですね。^^;

温かい申し出にありがとうございます。
もしものときにはお願いします。m(__)m
[ 2010/02/28 08:22 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんにちは。

大宮へTELしたら、
盛り上がってましたね。
σ(^-^)は独り寂しく菌糸詰めました。^^;

ロンギ1stセットを2ヶ月放置しましたが、
思うような結果がでなかったので、
今回早めの割り出しを行いました。
[ 2010/02/28 08:23 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんにちは。

ありがとうございます。
kazuさんのおかげで、
なんとかニョロを拝むことができました。m(__)m

産むことは産むのですが、
孵化率の激低さに苦悶しておりました。
飼育情報っていうものの重要さを痛感いたしました。^^;
[ 2010/02/28 08:24 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんにちは。

後食始まりましたか?
ロンギは爆食しますから、
それが始まってからでOKじゃないですか?

大阪春の陣OFF行きますよね?(爆
会場は後で教えますよ、
みんながあなたを待っています!!
[ 2010/02/28 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

大宮、大宮とさわいでいたのに、結局参加できませんでした~。
あー、悲しい。

なんと大阪で春の陣の開催ですか?
これも絶対無理。
その日は職場の送別会。

ロンギ、孵化率は卵管理に秘訣があったのですね。
[ 2010/02/28 10:07 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんにちは。

夕べTEL参戦したら、
sorapaさんも来られなくなって・・・って言ってました。
同志、残念でしたね、
悔しい思いを共有しましょう。^^;

大阪は2泊3日の出張です、
3/21なら大丈夫ですか?(嘘爆

いずれお会いできる日も来ると信じてます。m(__)m

[ 2010/02/28 11:09 ] [ 編集 ]

ちはです!

大宮の夜はすごかったんでしょうね
僕は昼間だけ参加でしたので、メインのオフは不参加でした。
お、大阪も熱いよるになりそうですね
で、大阪では誰がコスるのですか?(笑)
[ 2010/02/28 17:32 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、 こんばんは。

昼間だけの参加でも、
地方在住者のσ(^-^)には羨ましいです。
虫友さんと会うだけで楽しいですからね。

夜の部にはTELしましたが、
かなりうるさかったですね。
電話の向こうで誰かが叫んでましたよ。
[ 2010/02/28 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/367-f1f49904






