 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tommy師匠系統DAMyセット投入!! 


tommy師匠血統アンタエウス
ミャンマー・ラシオ産 F7
ついにブリード開始です!!
たかがアンテになにリキんでるんだと思うでしょうが、
σ(^-^)はアンテ大好き人間なんです。(爆
♂は77mmと平凡ながら♀は51mmと大柄です。

ante.jpg
ジェントルな♂が優しく催促すると、
♀がお尻を浮かせて、
すんなりペアリング性交成功です。


インドシナ系でありながら、
tommy師匠がF5で85UPを作出しています。
それはもう恐ろしいくらいの神々しい個体でした。
まず越えるのは無理なので、
次世代がF8になりますから、
曾祖父に少しでも近づけたい。
マジでそう思ってます。^^;



今さらアンテ・・・、
それでもアンテ・・・、
σ(^-^)にとっては、
やっぱりアンテなんですよ。

アンテをセットしようと思っている皆様、
2月がアンテセットには最適な時期ですよ。
3令後期に暴れが必ず来ますから、
暴れの時期を低温で管理しようと思うなら
セットは今ですよ。^^v

こんばんわ^^v

ドルクス系は
全く分からないのですが
ずっしりしていて
とてもかっこいい個体ですね♪
セットのタイミングも
重要なんですね!
[ 2010/02/18 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

アンテはこの時期なんですか~( ..)φメモメモ
77で平凡?
僕には、もっと良い個体に見えますが、85は神でしょうね!!
がんばって次世代は、先ずは80アップを!!
[ 2010/02/18 19:27 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

アンテは今の時期がいいんですか~
たしかに3令後期が冬場だと低温維持しやすいですね^^
曾祖父に85mmとはまたすごい血統ですが、ブリと飼育頑張ってください。
ツヤツヤで綺麗な♂ですね。
[ 2010/02/18 22:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

今年のクワの福袋でアンテが入ってたんですよv-411
バリバリの低温種と言うことでウチでは厳しいと思い、クワ友に譲っちゃいましたv-355
85mmUPにもなるなんて知りませんでしたv-405
アンテで85mmもあったら迫力あるんでしょうね~^^
メスがでかいだけあって80オーバーは熱いんじゃないですかv-411
[ 2010/02/18 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

77mmって、十分大きいじゃないですか?
♀はかなりのドデカですね~^^
これは爆産も期待できますね。
こだわりをもって飼育するのってかっこいいです^^
σ^^のこだわりの種は・・・・・なんだろ?
色ノコ系かな^^
[ 2010/02/18 23:33 ] [ 編集 ]

どうもです~

おぉを~、コレはナイス血統ですね~。
これならされどアンテ、ですね。
♀が大きいのって意外と大事ですよね。

本命のインド、ネパール、ブータン系で無いって所が
また良い感じです(笑)。
[ 2010/02/19 00:32 ] [ 編集 ]

ちは~

(^^には77でも凄い!
アンテ神に近づいて下さい!
期待してまっせ~
[ 2010/02/19 11:08 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

本当ですか??
2月が最適月間でありますかv-405

ウチに9月羽化のアンテペア(ダージリン産)が
居るのですが、いけますかね??

羽化後どれ位でOKなのですか??

しかしこの血統は素晴しいですね!
ぜひ、がんばってくださいねv-91
[ 2010/02/19 14:32 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

一昔前までは1ペアで数十万していたアンテも
今では数千円まで暴落しました。^^;

常温では管理出来ない種で、
エアコン等の設備が必要なのですが、
飼育は容易です。
やってみますか?
[ 2010/02/20 12:56 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

低温で引っ張ることが必要で、
大型の個体を作出するには、
羽化まで12ヶ月以上が必要になります。
超大型の個体を狙うなら18ヶ月でしょう。
3令後期・蛹化・羽化を20℃以下で管理するなら、
管理が楽な冬になるように逆算すると良いわけです。

インドシナ系で80UPは夢ですね。^^;
[ 2010/02/20 12:56 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

曾祖父は申請すればギネス個体ですが、
作出者にそんな気がないので申請しておりません。
そこがまたスゴイのですが・・・。^^;

この記録を破るためには、
18℃管理20ヶ月のニョロ期間が必要でしょうね。
σ(^-^)には無理と思います。^^;
[ 2010/02/20 12:57 ] [ 編集 ]

M'sさん、こんばんは。

ヒマラヤ系なら85UP,
インドシナ系で80UPがとりあえずの目標でしょうけど、
σ(^-^)はどちらも達成しておりません。

低温種ですからニョロ期間も長いですし、
他の種の管理も考えると、
クワ友さんに譲ることも正解ですよ。
[ 2010/02/20 12:57 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

インドシナ系では80UPが一つの指標になります。
しっかりとした腕を持っているブリーダーさんなら、
軽く越えられますが、
σ(^-^)はヘッポコなので越えられません。^^;

♀が大型なので期待しています。
[ 2010/02/20 12:58 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

さすがひよえさん、
違いの解る男ですねえ!!

インドシナ系で80UPを普通に狙える系統って、
なかなかないですからね。
ヒマラヤ系なら普通に越えられる壁でも、
インドシナ系では難しいですからね。^^;
[ 2010/02/20 12:59 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

この血統の持つポテンシャルを考えたら、
77では平凡です。
できれば80UPをしたいのですが、
σ(^-^)の腕では難しいですね。^^;

85UPの個体は18ヶ月かかったそうです、
低温でじっくりはアンテの基本ですね。
[ 2010/02/20 12:59 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

エサ食いはどうですか??
ガツガツ食ってるならイケルかもしれませんが、
寝たり起きたりならセットせずに、
あと1ヶ月くらい待ったほうが良いかもです。^^;

3月セットの5月割出しでも、
充分間に合うので、
羽化後半年は待った方が無難です。
[ 2010/02/20 13:00 ] [ 編集 ]

アンテいぃですよネ~^0^

こんばんは、mahitaさん^0^
私もアンテファンの1人です♪

今はブータンアンテをセット中で(産んでますよぉ)
ちょっと前にマレーアンテを採りました。
中国アンテW・Eもちょっとやったかな^^

初めてのアンテは師匠から卵で3つもらった
ミャンマー産アンテでしたが、
3♂でチェ^^ って、トコでしたが
TOPは86で立派でしたよぉ^0^
どうしても、子孫を残したく、師匠から♀をもらい、
…でも、何故か、2回セットしても産んでくれず
辞めちゃいました^^

また、再開しようと思ってた所なので
何だか嬉しかったです。
[ 2010/02/21 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

アンテいいですよ、チュルチュルしたテカテカさが最高です。
そろそろうちのもセットしないといけませんね
[ 2010/02/21 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

アンテ。。。 僕も大好きな虫です^^
と言っても飼育した事無いですが^^;
85㎜に近付くような個体が羽化するといいですね~(σ^ο')b
[ 2010/02/22 00:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 10:33 ] [ 編集 ]

ミミさん、こんばんは。

プレ企画でお忙しい中のコメント、
ありがとうございます。m(__)m

ミミさんが以前やっていたのはカチンアンテですか?
ラシオでよろしければ飛ばしますよ。
仔が採れたらの話ですけどね。^^;

アンテって癒し系ですよね、
人気はないですけど、
σ(^-^)は大好きですよ。
[ 2010/02/22 19:32 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

チュルチュルしたテカテカはヒマラヤ系ですね、
デカイ・太い・簡単と3拍子揃ってますから、
皆さん、絶えることなく続けているのでしょう。

今からセットして4月に割出して、
初2令を22~24℃で管理して、
3令になったら20℃キープしてって感じですかね。
デカイの出したいなあ。
[ 2010/02/22 19:33 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

アンテ飼育はやってませんか?
低温管理が得意なたくしさんには
ピッタリな種と思いますよ、
18~20℃管理で18ヶ月ってのが理想ですからね。

やってみては如何ですか。
[ 2010/02/22 19:34 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

ミャンマーアンテと言えば、
カチンアンテ(内歯の発生位置が中間よりで内歯の先は鋭利)がもっとも流通していると思います。
その人気に隠れてラシオアンテ(内歯の発生位置が胴体よりで内歯面積が大きく先は丸い)はひっそりと維持されています。
まあ、インドシナ系でもヒマラヤ系っぽいかどうかなんですけど。(σ(^-^)の私見です(爆)
湾曲が大きいインドネシア系のフォルムで85というのは夢の数字です。

ピアノ部屋は飼育用品置き場になってます、
こんな部屋でセットしても産んでくれるから、
虫って生命力ありますよね。(爆
[ 2010/02/22 19:34 ] [ 編集 ]

ラシオ!

はじめまして!
DAMyシャン、ラシオのアンテで85って!!凄いですね~~
ラシオはクルビしか下りませんが・・・
どでかいアンテ作出願っております(*- -)(*_ _)ペコリ
また来ます。
私もかなりアンテ既知外です
[ 2010/04/10 22:02 ] [ 編集 ]

ケイスケさん、こんばんは。

カチンはヒマラヤ系に近い形状ですが、
ラシオはインドシナ系です。
この形状で85UPは素晴らしい個体です。
[ 2010/04/11 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/364-5fde0752






