 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

本日はバレンタインデー
息子2ギロロ(5歳)が大好きなMちゃんから、
チョコを貰ってました。^^v
嬉しそうでしたねえ。


月読さん系統ディディ産卵セットは
ケース側面に卵が見えます。
delideliegg.jpg
マットにも産むんですね、
材産みと思ってました。^^;
とりあえず累代成功のようです。
見えている卵が孵化したら割出します。
共食いってするのかな??

♀親は休憩中なんですが、
♂が★になってしまったので追いがけできません。
追いがけせずに、
2ndセットへ投入してもいいですかね??
種切れの心配はあるのかな??

シカクワって初めてなのでわかりません。
どなたか教えて下さい。m(__)m

教えて~、シカマスターK様!!



続けて、あーくさん系統スペンスノコ
入れ替えのショックで一斉に蛹室をつくりました。
supens_20100214162408.jpg

スペンス蛹室マンションです。
本家の48mmを越えるのは難しいでしょう。^^;

いつでも目標は完品羽化です。(爆
[ 2010/02/14 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

こんちわ♪

o(TヘTo) くぅ~ギロロくんに負けた!!
将来有望ですねe-266

mahitaさんもディディのブリ成功
おめでとうございます♪
ここはマスターの登場をお待ちしましょう(^▽^笑)

スペンスノコは今年の流行語となりそうな!
『ブリードサイズ』ってことで~
こちらもOKでしょv-392

PS:先日はもうし遅れましたが~当家でもインドホシガメから
ビルマホシガメ等々、色々な亀を10年以上飼育中であります♪
一応インドの方は産卵も孵化までは行きません(;^_^A
[ 2010/02/14 17:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ギロロ君やりますな~
でmahitaさんは?(笑

ディディおめでとうございます。
たしかにここはシカマスターに降臨して頂くのが一番よいですね^^

スペンスノコスイッチ入っちゃいましたか><
まずは完品羽化v-421っています。
[ 2010/02/14 19:58 ] [ 編集 ]

ばわ~

ギロロ君、ヤリますね~

ディディおめれとー
後は孵化っすね!
追いがけ…シカ弟子やのに勉強不足じゃぁ~
役にたてまへん。。。
[ 2010/02/14 20:15 ] [ 編集 ]

やりますね~

こんばんは、
ディディ、あと50ぐらいは楽勝だと思います
コツは・・・・
多分シカマスターさんが教えてもらえるでしょ~♪

[ 2010/02/14 20:32 ] [ 編集 ]

負けた......

ちぃ~ ギロロ伍長に負けた~
我輩 我輩 我輩 本職なのに.....
何が悲しゅうて 自分で作って 食わにゃならぬ....
んっ?? それは もしかして「つまみ食い」というのかな???
[ 2010/02/14 22:27 ] [ 編集 ]

ばんは!

チョコって買うものですよね!!
僕もギロロ君に負けました(涙
我が息子がもらってきたやつ食べてたら、
お金払ってよね!!って言われた~(涙
[ 2010/02/14 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

ギロロ君、やるぅ~v-10

シカクワは未経験ゾーンのため分かりませんが
今後のために参考にっと!メモメモ・・・

スペンスノコ、ショックで蛹室作りましたか!
まずは目標、完品羽化ですよね♪
☆一番星☆の目標も完品羽化です!
[ 2010/02/14 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ウチの息子は一度も貰ってきたことないなぁ~
親に似なかったんだな、と思っています(嘘爆
お子さんはmahitaさん似なのかな?

ウチのディディは8割がたマットに産んでいました。

2ndセットの件は、K様の登場をお待ちしましょう(笑)

[ 2010/02/15 01:13 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

5歳にして女の子から貰うんですよ。
最近の女の子は積極的ですね。

ディディはまだ孵化していないので、
成功とは限らないのですが、
アゴ縛りで1週間同居させたので期待して待ちます。^^v

おおっ、リクガメ仲間でしたか!!
ビルマを所持してるなんて・・・、
しかもインドは採卵にも成功してるなんて・・・、
国内ブリードCB個体の作出、頼みますよ。!!
♂を貸して下さい。(爆
[ 2010/02/15 19:10 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

σ(^-^)は娘からと職場の義理チョコだけです。
カミサンは旦那の為に買い物に出かけ、
自分のモノを買い込んできました。^^;

スペンスノコは完全に捨て瓶になりました。
マットにしとけば良かった。orz
[ 2010/02/15 19:11 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ギロロはモテモテですね。
嫁にするならと、
インドネシアの女の子を薦めたのですが、
Mちゃんがイイと即答でしたから。(爆

σ(^-^)もシカ初ブリなので、
いっしょに腕を磨きましょうね。
[ 2010/02/15 19:12 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

あと50ですか?
その数字はrioさんだから成せる数字ですよ。
σ(^-^)の飼育スペースが破綻します。
最近はプレ企画も少ないので、
飛ばす機会も減りましたからね。^^;

自己累代分だけ確保できればと思ってます。
[ 2010/02/15 19:13 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ストレス・・・溜まってます??
誰が作るチョコより、
K66さんが作る生チョコが美味しいことを
我が家の女性陣は知ってますよ。

つまみ食いって・・・・、
味見しなきゃダメってことですよね。(爆
[ 2010/02/15 19:14 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

息子さんが貰ったチョコを食ったら、
それはマズイでしょう、
お金では買えないチョコですよ。^^;

σ(^-^)はチョコはキライと公言していますので、
カミサンはくれませんよ。^^;
[ 2010/02/15 19:15 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

ギロロは5歳なのに
女の子が家まで持ってきました。
もちろんお母さん付きなんですけど。

モロ捨て瓶になりました。
勿体ないですね。^^;
[ 2010/02/15 19:16 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

5歳でチョコを貰うなんて・・・、
自分たちが幼少の頃とは時代が違うんでしょうね。(爆

ディディは柔らかめの産卵材と思ってましたが、
マットのガチ詰めってそのまんまですものね。
次セットもガチ詰めでやります。
[ 2010/02/15 19:16 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

偽シカマスター降臨(爆
材とマットの両方産みですよ~
追いがけ必要ありません
というか私はしたことありません^^
[ 2010/02/15 20:12 ] [ 編集 ]

月読さんこんばんは^^

呼びました?(笑)
でも上の方が全文私とまったく同じ意見をおっしゃってるのでこれ以上言うことないでございます(笑)
累代品のディディは多産なので50狙えますよ♪^^v
[ 2010/02/15 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

ギロロ君やりますね~^^
将来有望ですな。

ディディはマットにも産むんですね^^
材オンリーかと思ってました。
そう言いながらシカ系は惨敗です^^;
[ 2010/02/16 00:12 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんにちは^^

再コメすいません^^;月読さんのコメ読みながら
コメ入れたのでタイトルが「月読さんこんばんは」
になっちゃってました^^;失礼しました><;
[ 2010/02/16 14:11 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

いやいや、K月読さんもシカマスターですよ、
だって、ギネス狙ってるんでしょ。

里親さんの言うとおり、
追いがけなしで
2ndセットに投入しますね。
[ 2010/02/16 18:58 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

おう!!シカマスター降臨ですね。
お二人揃ってのアドバイスが、
追いがけナシで投入ですね。

50も採れたら、
飼育スペースが破綻しますので、
ボチボチで良いんですけど。^^;
[ 2010/02/16 18:59 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

将来有望ですか、
σ(^-^)の遺伝子じゃないですね。(爆

マットにも産むみたいです、
堅く詰めたマットを極軟材と認識してるんでしょうね。
初ブリなので採れたらOKです。
[ 2010/02/16 19:00 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

了解しました。
気にしないでくださいね。m(__)m
[ 2010/02/16 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/361-efe70ec2






