 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dネプチューン・Dサタン計測 

2月も中旬ですね、
年度末へ向けてラストスパートですね、
3月末まで忙しい日々が続きますが、
皆さん(オレ含む)、がんばりましょう!!
4月も年度当初で忙しいんだけど。^^;


mwtdoさん系統ネプチューン計測しました。
この系統は5頭いますので、
こうじんさん系統3頭と合わせて8頭います。
ねぷ
45g、43g、34g、33g、18gでした。
一頭だけ2令がいました。
09/09月孵化だとこんなものでしょうか?




Gashさん系統サタンも計測しました。
55g、50g、46g、40g、28gでした。
(こちらは画像がありません。)
08/11月孵化なので、
1年が経過していますが、
5頭まとめ飼いでしたから成長が遅いですね。^^;

個別飼育に切り替えました。
これから伸びてくれ~~m(__)m
[ 2010/02/12 20:19 ] Dサタン | TB(0) | CM(26)

こんばんは

年度末に向けて忙しくなりますね。
σ^^も休出がちょこちょこあるので
忙しくなってきました。

ヘラ順調ですね^^
これからぐんぐん伸びますよね。
その伸びがまた楽しいんですけど^^
サタンは今年羽化ですか?
楽しみですね♪
[ 2010/02/12 21:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

私もマット種(カブト)はいつの間にか苦手な種になり、ここしばらくずっと避けて通っています。
いま家にいるカブトはWEの国カブと近縁種のカナモリカブトだけです。
カナモリカブトもここしばらく様子を見てないですがどうなっているかよく判りません(汗
ネプ・サタンの幼虫はすべて生存しているのですよね!
生存していることがすべてだと思います。
個別飼育による好結果に期待しています。
[ 2010/02/12 21:37 ] [ 編集 ]

ばわ~

σ^^は年度末関係なく、3月~12月が忙しいです。
Jリーグv-228が始まりますからね~

ネプにサタン!
ウチはベランダ寒くて放置しか出来まへん。。。(爆

前記事コメ返で、DVD褒めて頂き感謝っす!
なんせ本職ですから!(笑
[ 2010/02/12 21:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ネプ順調だと思いますよ^^

サタンは我が家にもGASHさん血統が!
兄弟ですね~
ノンビリいきましょう!
[ 2010/02/12 22:40 ] [ 編集 ]

ばんは!

忙しくなってますね~!!
寒いので、体調も気をつけないといけませんね!!
でも、無理だけはなさらないようにm(__)m
僕の方は、野球&サッカー開幕なので、その辺の関連仕事がちょっとばたついてますね(涙

体重結構開きが出るものですね( ..)φメモメモ
どちらも飼育したことないので。。。
コメできずすいません(涙
[ 2010/02/13 00:40 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

何気に巨カブ軍団持ってますね~(^▽^笑)

確かに、集団飼育をしていると明らかに
成長が遅いような気がしますね(;^_^A

でも、まだ先が長いですから~
ここから増えていただきましょうよv-218
両種ともメチャメチャカッコいいですもんねv-10
[ 2010/02/13 11:26 ] [ 編集 ]

こんちわ^^v

ネプもサタンも
これからグングン伸びてくるんじゃないですか~

うちはネプは不全でやむなく撤退
サタンも今いるニョロが羽化したら
こちらも撤退予定です

しばらく、オオカブは離れようかと思ってます・・・
[ 2010/02/13 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

そんなに差が出るものなのですね~
これからが勝負です^^
うちのサタンは常温です^^
高山系は温度差が重要と勝手に思ってるので
4月にスイッチ入れちゃいます^^
[ 2010/02/13 13:38 ] [ 編集 ]

はじめまして^0^/~

こんにちは、ミミです♪
プレ企画にはご参加ありがとうございます。
まずは…、ストラスの方当選されていますよぉ、
おめでとうございます。

サタンは今後もブリードのご予定ですか??
ギネスを狙うのでなければ…
羽化ズレを最小限に抑えたいのであれば
多頭飼育の方が良いのではないかな^^ 
って思います。
せめてペア飼育で♪

初めてなのに意見しちゃいましたぁ^^;
スミマセン!!
これからもよろしくですm(__)m
[ 2010/02/13 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

個々の飼育環境でありますので何とも言えませんが
ネプちゃんは順調なのではと感じます。  v-219
悪魔くんは、環境により1~3年で羽化するものがありますので長い目で見てあげてね~  (笑

羽化まで まだ先の話ですけど いいのん羽化すると良いですな~  v-410
[ 2010/02/13 20:21 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

これから一層忙しくなっていくでしょうし、
ここは頑張って乗り越えていきたいですね!><v

低温種ですし伸びがゆっくりなんでしょうか^^来年までまだまだありますし、じっくり大型狙っちゃってください^^
[ 2010/02/13 21:15 ] [ 編集 ]

まとめ飼い

たしかにまとめ飼いは成長しませんよ。
うちはクワですが個別に飼育してるのに成長してませんv-279・・・なぜ?
mahitaさんも忙しいですかぁ 
なんとか時間を見つけながらもやってきましょうね。

[ 2010/02/14 06:11 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

かっつさんも休出があるんですか、
お互いにがんばりましょうね、
仕事が多いってのは結構な事ですから。

D系は屈強なので
σ(^-^)でも羽化させることができます。
ありがたいことです。^^;
[ 2010/02/14 16:26 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

カナモリカブトを知らないのですが、
国産カブ系なんですか、
大事にしてあげて下さいね。

個別に飼育したネプと多頭で飼育したサタンが
あまりにも差が付いてしまったので、
ちょっと焦ってます。^^;
[ 2010/02/14 16:27 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

J関連で忙しいのですか、
羨ましい業務内容ですね。
ベランダ飼育が冬に可能なんですか?
素晴らしい環境です。

DVDは出色の出来ですよ、
さすが本職ですね。
コスとのギャップが凄い。^^;
[ 2010/02/14 16:28 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

永遠のライバルK66さんのところにも
兄弟系統がいますよ。^^v
あちらは個別飼育なので順調みたいです。

デカイのはこうじんさんに任せて、
σ(^-^)はノンビリいきますね。(爆
[ 2010/02/14 16:29 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

野球&サッカー関連仕事で忙しいのですか、
羨ましい業務内容ですね。
なんかカッコイイです!!

2令が一頭いますから、
この個体の成長不良が心配です。
[ 2010/02/14 16:31 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ヘラ、ネプ、サタンの3種は
息子が大好きな巨カブなので、
これらはラインナップから外せないでしょう。

まだ蛹化しないでしょうから、
暫くは個別に管理して、
蛹化が近くなってからペア飼いします。
[ 2010/02/14 16:32 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

サタンの伸びがイマイチなので、
個別飼育に切り替えました。

我が家でオオカブトは
息子が大好きな種なので外せません。
土嚢のようにケースが積まれて、
スペースを取るので大変です。
[ 2010/02/14 16:33 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

サタンを常温ですか?
羨ましい環境ですね。
こちらでは明け方に零下まで気温が下がりますので、
常温放置すると★になります。

高山系には温度差ですか、
確かにあるでしょうね。
4月スイッチに期待しています。
[ 2010/02/14 16:34 ] [ 編集 ]

ミミさん、こんばんは。

初めての書き込みありがとうございます。
また当選の連絡もありがとうございます。m(__)m

おっしゃる通り羽化ズレ対策には多頭飼育が有効と思い、
そうしてきましたが、
あまりにも成長が遅いので個別に切り替えました。
蛹化が近づいて来ればペア飼いに変更します。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
[ 2010/02/14 16:36 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

K66さんのところでは、
結構デカクなってるらしいので、
こりゃマズイと思い個別飼育へ切り替えました。
さらにマットに例の細工をしました。

1~3年ですか、
やっぱり長いですね。
σ(^-^)は堪え性がないので、
できれば2年で羽化させたいですね。
[ 2010/02/14 16:37 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

精神的な余裕がないので、
虫弄りで自分を癒したいと思います。
現実は菌糸瓶を掘っては、
逆にストレスが溜まるような結果ばかりです。^^;

まだまだ先は長いので、
これからじっくりいきます。
[ 2010/02/14 16:38 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

我が家も全然デカイの出てきませんね、
腕も悪けりゃ金も掛けてないからですね。
じっくりと手間暇掛けなきゃダメですね。

今はノンビリと虫弄りで
心を癒したいです。^^;
[ 2010/02/14 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ネプ、うちのより大きくなっています(爆)
やばいぃ~、と思って確認したら、一番最初の採卵分をすべて福井に持っていったんでした!
・・・はい、負け惜しみです(涙)
これから頑張ります。

お仕事頑張ってくださいねぇ~
σ(^^)も忙しくなりそうです(涙)
[ 2010/02/15 00:56 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

里親のmwtdoさんのところより、
1ヶ月は早産まれですから、
半年程で逆転されていたら、
それこそσ(^-^)の腕に問題アリです。

ネプチューンはσ(^-^)の重点飼育種ですので、
これからもがんばります。^^v
[ 2010/02/15 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/360-e2214231






