 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配当品 

金太郎さんから、
クワガタレースの配当品が届きました。

P2090193.jpg
左:暖突・爬虫類用暖房器具
中:DVD・コスプレ大全集(某有名プロデューサー製作)
右:ツチノコのミイラ(爆


メイン配当品はコスプレ大全集でしょう。(爆

金太郎さん、ありがとうございました。
家族みんなで楽しませていただきました。m(__)m



こんな機会でもなければ、
なかなか登場しないインドホシガメを登場させましょう。
なんてったて正規配当品は商品名:暖突(爬虫類用暖房器具)ですからね、
P2100199.jpg
名前は『星君』です。(★君ではありません)
花形満のように呼びかけています。

前回記事と同じバケツなんですが、
たくましくなったというか、
ふてぶてしくなりましたね。^^;

甲羅長120mm程度、性別不明です。
尻尾が短いので♀じゃないかな??
表の画像を貼りますので、
雌雄判別ができる方は教えて下さい。m(__)m
P2100200.jpg
                                 尻尾

好きな食べ物は格安レプトミンとオオバコ、
高級リクガメフードや野菜より大好きです。
偏食傾向がありますので、
カメ専用フードを数種ミックスさせて与えています。
たまに炭酸カルシウムを振り掛けて食べさせています。
[ 2010/02/10 21:08 ] インドホシガメ | TB(0) | CM(16)

mahitaさん こんばんは^^

当選おめでとうございます。
メイン配当品はやっぱりDVDですよね^^
今後金さんから爆撃を受ける人はみんなこれを貰うんだろうな~(笑
インドホシガメ確かに甲羅に星がいっぱいありますね。
雌雄判別も判りませんが、どっちが顔ですか(汗
[ 2010/02/10 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

え~DVD家族みんなで見たんですかぁ~
自分は夜みんなが寝静まってから
こっそり楽しみました♪
現在はお札を張って封印してあります(笑 

おぉ!ガメラを思い出しました♪
[ 2010/02/11 00:02 ] [ 編集 ]

おはです!

かわいいですね~(^u^)

えっ、DVD家族で見られたのですか???
大丈夫なんですか?
(なんか、貞子みたいな呪いは???)

雌雄判別は???
難しいですよね???
以前、腹がくぼんでいるのが、、、とか聞いたことありますが、覚えてません(爆
[ 2010/02/11 07:48 ] [ 編集 ]

ちはー

到着連絡&記事UPありがとーです^^
いやぁ~やっぱりDVDは入れとかなね~
暖突も本来の使い方して下さり、ありがとさんで~す!
可愛い亀さんで♪
ツチノコもミイラじゃなかったらヨカッタかな?(爆
[ 2010/02/11 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

お~戦利品?の到着ですか!!
かの有名なツチノコのミイラまでありますね。
おめでとうございます。
うちではそのDVDは怖くて再生できない内容でしょうね^くわばらくわばら(笑)
[ 2010/02/11 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

なにやら怪しげなブツが届きましたね^^
コスプレ大全集はσ^^も残念ながらあるんですが
ツチノコのミイラって何ですか?^^

ホシガメ大きいですね~^^
裏面は最初どっちが頭か分かりませんでした。
[ 2010/02/11 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

つちのこのミイラ・・・とっても気になります  v-356
なんですか!? なんなんですか!? とっても気になります~  (笑

星くんって ホシガメだけに~  (笑
色々といて楽しそうですね~ がんばってくださいね。  v-392
[ 2010/02/11 23:00 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

おっ!陸亀ネタですね!!
大好きです(^▽^笑)

とても綺麗に育ててますねv-218
甲羅がツルツルじゃ~ないですか♪
レプトミンを上げても甲羅がデコボコにならないなんて。
バランスがいいのでしょうねv-219
流石です!!

腹甲を見る限り、ほぼ間違いなく♀でしょうね!
星亀の♀はもっと大きくなりますよ♪

暖突はいい景品でしたね!
mahitaさんにピッタリの景品じゃ~ないですか♪
[ 2010/02/12 13:26 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

素晴らしい出来上がりのDVDですよね、
編集作業も大変でしょうけど、
毎回のコスには頭が下がります。

まったく人間になつかないカメですが、
子供がカメを飼育したいと言うので・・・、
じゃあ世話しろ!!って言うんですけど。^^;
[ 2010/02/12 19:47 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

σ(^-^)もピンクマスクでコスったことがあります、
父は何故コスったか??
この疑問の答えとなるのが
このDVDなんです。(爆

爬虫類って愛くるしいんですけど、
人にはなつきません。^^;
[ 2010/02/12 19:48 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

σ(^-^)もコスったことがあるので、
自らの行為を正当化させるために、
家族の理解を得るために見せました。
ちなみに・・・強制です。(爆

腹が凹んでいるのが♂といいますね、
真っ平らなので♀でしょう。^^;
[ 2010/02/12 19:49 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ゲージ内を100Wヒヨコ電球で暖めていましたが、
暖突&40Wでいけそうな感じです。
電気代が助かるのでありがたいです。

ツチノコのミイラは粉砕して、
菌糸への添加材にするんですよね?
違いましたか?(爆

ありがとうございました。m(__)m
[ 2010/02/12 19:49 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ツチノコのミイラは息子達に大受けでした。
喜んで遊んでましたよ。

映像編集のクオリティの高さと、
コスのお下劣さの対比が非常に面白い作品ですよ。
奥様と二人での鑑賞をお奨めします、
娘さんはドン引きするでしょうね。(爆
[ 2010/02/12 19:52 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

すでにお持ちでしたか?
σ(^-^)は要らないって思ってましたが、
一度見てしまうと・・・、
一見の価値アリだなと思います。
3回見ましたから・・・もういいです。(爆

ベビーサイズで来てから4年ですから、
そろそろ繁殖出来ますかね??
[ 2010/02/12 19:53 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

ツチノコのミイラは添加剤です、
粉末にしたものを菌糸、マットに混ぜ込みます。
用量を間違えるとトンデモナイ個体になりますよ。(爆

カメは環境さえ整えてやれば、
基本的には楽ですよ。
やってみますか??
[ 2010/02/12 19:53 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

>甲羅がデコボコに・・・・、
よくご存じですね。^^;
レプトミンはタンパク質が多い上にリクガメが大好きなので、
可愛いペットのためにとやりすぎると
筋肉・内臓の成長スピードが甲羅のそれより速過ぎて、
甲羅を内部から圧迫してデコボコになります。
エサのバランスと量が大事と思いますよ。

爬虫類飼育の肝は紫外線ですね、
紫外線蛍光灯が古くなると
一気に調子を崩します。^^;
[ 2010/02/13 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/359-df51399a






