 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極秘添加剤によるマル秘飼育 



本物養殖業を営む本職ブリーダーT様から仕入れた極秘添加剤、
名付けて『T-SP』を添加した800cc菌糸瓶に
11月中旬孵化のババを投入していましたが、
低温飼育のためか、
個体の成長し喰い上げる前に菌糸が劣化するという、
まことに本末転倒的な事象が発生し、
急遽入れ替えを実施しました。
baba_20100206000511.jpg
低温飼育で800ccの割りには体重が乗っているような気が・・・、
これイイカモ???

低温飼育で極小個体を覚悟していましたが、
順調に体重が乗っていました。

2000ccへ入れ替えました。

T様、ありがとうございました。m(__)m



mahita.gif
なおはるさんのところでやってましたね、
σ(^‐^)もやってみました。
カレンダーを見ても、
2月の休日は2日しかないんですけど・・・。^^;
[ 2010/02/06 00:10 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(24)

おはー

『T-SP』効くんすか!
添加剤未経験の(^^には必要ないかも(笑
座右の銘、まぁそこそこですな(爆
※早ければ、明日にでも発送しまっせ~
[ 2010/02/06 07:26 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

『T-SP』は効くと思いますよ、
データも少ないし確証はありませんが、
800cc半分食って13gなら立派でしょう。
もちろん当社比です。^^;

添加材未経験なんですか、
いろいろ配合すると面白いですよ。
失敗もしますけど。(爆

発送よろしくお願いします。m(__)m
[ 2010/02/06 13:22 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

本職ブリーダー様からの
添加剤!効果があったようですねv-218

σ( ̄、 ̄)はまだまだ添加剤まで
手が出せません~(;^_^A
やっぱ、みなさん何かしら仕掛けをしてるのかな??

『座右の銘』はmahitaさんらしい
真面目な結果となりましたねv-392
でも、2日とは。。。。。流石に辛いですね!!
[ 2010/02/06 14:53 ] [ 編集 ]

こんちわ^^v

極秘添加剤ですか~
効果は抜群みたいですね♪

自分は添加剤使ったことないです!
今後の経過に注目ですね♪
[ 2010/02/06 15:38 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

v-319添加剤そそられますね!
黒虫系に入れる量は決まっているんですが
他の虫はまだ入れていない状態です
今度チャレンジしてみようかな~^^
[ 2010/02/06 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ジロっv-416いいもんメ~ッケタ(笑
これはメッチャ気になりますね^^
使い続けて良い結果が出ましたら
ご伝授願います^^V
色々添加剤も試しているのですが
どうしてもコレだ!ってのが
出来ませんね・・・
オウゴン系に合う添加剤が分かったら
最高です!^^
[ 2010/02/06 21:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

試して頂いてたのですね^^
ありがとうございます。
結果はmahitaさんにとって納得の行くものでしたでしょうか?
間違っても『パン○ラは心のメモリー・・・』など出なくて良かったです。

添加材は未だ使用したことが無いです。
試したいとは思うのでうけど、なかなか重い腰が上がらないです><
[ 2010/02/06 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

休日2日ですか・・・
そうすると、休まないmahitaさんは、毎日頑張りっぱなしですね。(汗)
お体気を付けてくださいね。たまには自分に添加剤もいいかも?
[ 2010/02/06 21:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんは!

休日2日はつらいですね!!
あまり無理をなさらぬようにしてくださいね。
本当に色々と実験されてますね。
僕は、まだ詰めないため既製品使用です。
[ 2010/02/06 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

mahitaさん こんばんは.........んっ???いないのかな??(^▽^笑)
我輩は
ケロロ軍曹でいれると「走る 滑る 見事に転ぶ」でした
我輩は筋肉マンか~
K66でいれると................わからん ちんども とっちめちん」.....でした
よくわからないが なんとなく微妙!!
[ 2010/02/06 23:11 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

色々と試してみると・・・・・・良い事も~  v-219

馬場君 成功への道のりを歩きだしましたかな~~~  v-391  
[ 2010/02/07 15:25 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

高級菌床なら完成されているので
添加剤の混入はかえってマイナスになります。
σ(^‐^)は貧乏ブリーダーなので、
添加剤を入れないと・・・。

2日しか休日がないと辛いですよ。^^;
[ 2010/02/07 17:20 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

黒虫と同じ感じで良いと思いますよ、
ただヒラタケとカワラでは全然違うので、
カワラに合わせた分量が必要です。

とりあえずやってみましょうよ。
失敗しても自己責任でお願いします。(爆
[ 2010/02/07 17:22 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

まだまだ羽化させていないので
完全な実績は出ていないのですが、
悪くはないと思います。

この添加剤は一般には流通していない商品なので、
そこがネックですね。
[ 2010/02/07 17:22 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

なおはるさんの記事を見て、
σ(^‐^)もやってみました。
なかなか良い座右の銘は出てきませんね。^^;

添加剤も入れると面白いですよ、
菌糸の張り具合や持ちが劇的に変わりますよ。
[ 2010/02/07 17:23 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

おおっ。あーくさんが良いこと言いました!!
σ(^‐^)に添加材ですか!!
ナイスアイデアです!!

今夜あたりにポチしよう、
何にしようかな??(爆
[ 2010/02/07 17:23 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

身体は無理はしていないですが、
心が折れそうになります。^^;

今季は実験失敗続きで、
全然良い個体が作出できておりません。
来季は初心にかえりがんばります。
[ 2010/02/07 17:24 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

「走る 滑る 見事に転ぶ」ですか、
本家のアニメならそのまんまですね。

まあ、しゃれソフトですから、
気にしないで行きましょう。

PS,仕事忙しいみたいですね、
がんばってくださいね。m(__)m
[ 2010/02/07 17:25 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

色々とやってるのですが、
逆に振れることが多くて、
やらない方が良かったのではと反省しきりです。

kazuさんのような実績はないので、
試行錯誤中です。^^;
[ 2010/02/07 17:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

Tです(笑
★ってなくてヨカッタ・・^^;
上司が来てるのでこの辺で(爆!
[ 2010/02/07 17:45 ] [ 編集 ]

K-SP

『T-SP』?謎の添加剤のようですね。
おいらが作成するとK-SPとなるのでしょうか。
しかし、mahitaさんの低温飼育ってのが気になりますなぁ~。
おいらの実験は結果が出てませんが・・・まだ交換してないってことです・・・このまま蛹化かな。
座右の銘メーカーって面白そう。
[ 2010/02/07 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

一応、入手先がわからないように、
ぼやかしたつもりですが、
バレバレですよね。^^;

日曜もお仕事ですか?
σ(^‐^)は休みですよ。^^v
[ 2010/02/07 21:19 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

極秘ですので何もわからず、
T様の指示に従い添加し、
さらにトレハを混入しました。

羽化してから冷静に考えます。^^;
[ 2010/02/07 21:21 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

低温っていうのは20℃以下を言います、
18℃~20℃で飼育しました。
結果は・・・・でした。^^;

K-SPも教えて下さいよ、
って・・・もう知ってますけど。(爆
ドルクス系はそれでいいと思いますよ。
[ 2010/02/07 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/357-66def012






