 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペンスノコ入れ替え 

本日は朝から次男ギロロが・・・・、
『鼻水が出るんや・・・。』
『咳がコンコン出るんや・・・。』


σ(^‐^)、『保育園を休みたいんか?』


ギロロ、『ウン。』


σ(^‐^)、『節分の鬼がそんなに怖いんか?』


ギロロ、『ウン。』


σ(^‐^)、『・・・・・。』^^;



σ(^‐^)、『ダメだ!!』

息子ギロロには内緒で、
じいちゃんに鬼の役を頼んでいますので、
『絶対に行け!!』
父親が鬼だったりします。


保育園の先生によると、
顔を引きつらせながら、
果敢に鬼と闘ったそうです。
じいちゃんも迫真の演技だったのでしょう。^^;



あーくさん系統スペンスノコ(ミャンマー・カチン産)
最終瓶交換しました。
osu_20100203192125.jpg
2♂です。
mesu_20100203192125.jpg
2♀です。

あーくさんのところでは同腹兄弟が
大歯型で羽化しているというのに、
我が家の子達は・・・。^^;

アンテと同じ20℃じゃあ、
低すぎますかね。??

鬼は怖かったか?

コワクなかったよ、
だって、涙がでなかったもん。



涙が出そうになるくらい怖かったのね。(爆


先生の影に隠れて、
実はこっそり闘っていたギロロですが、
鬼の正体がおじいちゃんと判ってからは、
ご機嫌だったらしいです。^^;
[ 2010/02/03 19:37 ] スペンスノコギリ | TB(0) | CM(26)

mahitaさんこんばんは^^

いや、予定通りに行かせるには多少鬼にならないと(笑)私もアンパンマンミュージアムに行った時に土壇場でカレーパンマンに恐れをなした娘を無理矢理接近させて写真撮りました。。。わざわざ来てお金払ってんだぞ!って(笑)

20℃ですか。低いのかもしれませんね^^;23℃くらいはどうです??
[ 2010/02/03 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

保育園児なりに
いろいろ考えたようですね~
理由がまたかわいいですね~(笑

しかし、果敢に鬼と戦ったようで
よくやった~!男ですね~

うちは下の子に本気で蹴られました・・・
冗談が通じませんでした・・・(T_T)
[ 2010/02/03 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

いやーかわいいやり取りですね(^.^)
ほんと微笑ましいっすよ!!
最後は闘ったのは、本当に素晴らしい!!
やはり、そこは男ですね!!

ギロロ君に我が家の鬼を退治してもらいたい(爆
[ 2010/02/03 20:26 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

幼稚園や学校に行きたくないと思い仮病を使って休んだことが少なからずあった私です。
理由は覚えていませんが、今回の理由は可愛いですね^^
なんだか微笑ましい。
でもギロロ君にとって一番怖かったのはmahitaさんだったのかも知れないですね^^
[ 2010/02/03 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

子供の仮病って、可愛いですよね。
奥が浅いっていうか、なんて言うか。(笑)
スペンス、私が昨日紹介したものは23~24度管理で、9月割出し~11月後半に8.8gだったものが、1/17に羽化してきたものです。48mmの大歯でした。
温度の関係で成長はゆっくりですが、♀も蛹化していない段階で8.8gに8.6gは、たぶん順調じゃないかと思います。
50mmアップが出たら、こっそりビークワギネスに応募してしまいましょう。スペンスは未登録種ですから!
[ 2010/02/03 22:03 ] [ 編集 ]

ばわ~

可愛い盛りっすね!
鬼と戦ったギロロ君にv-424

※暖突、ちゃ~んと使えるか確認してから送りますね~
[ 2010/02/03 23:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

鬼が恐くて休みたいなんで
息子さん可愛いですね^^
鬼も迫真の演技だったんでしょうね!

スペンスノコの幼虫
やっぱり、小さいですね^^;
大カブのニョロばかり見てるので
感覚が麻痺してます(笑
[ 2010/02/04 07:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

保育園では色んな行事を工夫してやっていましたね^^
先生たちも大変みたいですが、子供達が楽しんで
やっているのが一番ですね^^
スペンスノコ、これからじっくり育つんじゃないですか?
大歯出るといいですね^^
[ 2010/02/04 08:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~ mahitaさん  ^^

ワッハッハッハ  強い息子になってほしいですな~

私も強い息子計画進行ちゅ~   v-411
[ 2010/02/04 13:19 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ギロロ君!『頑張ったで賞』を差し上げます♪
やっぱ、いつの時代も子供は恐いものが
一つぐらいあった方がらしくて可愛いですよねv-10

おじいちゃんもナイスですv-218
まさか、兜を着込んで行ってないですよね(^▽^笑)
素敵なおじいちゃんですね♪
[ 2010/02/04 13:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

ウチの息子は幼稚園で大泣きしたらしいです!
ホント怖がりなんで、困ります^^;
お父さんとしてはじいちゃんも迫真の演技も見たかったんじゃないですか(笑)?

種によって管理温度が変わるのは管理大変ですよね!
機材どれだけ用意せないかんのやろ^^;

[ 2010/02/04 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

息子さん可愛いですね^^
このまま変わらず大きくなってくれたら・・・
mahitaさんも可愛くてしょうがないのでは。
もう一人子供作ろうかなぁ~(笑
ウチもスペンスボトル交換しないと(汗
ノコだからチョット劣化しても
大丈夫かな~なんて^^;アマイですね
[ 2010/02/04 22:53 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

せっかく祖父が鬼役に張り切っているのですから、
我が孫が居ないのはねえ。^^;
着ぐるみのカレーパンマンって、
子供から見ると怖いんでしょうね。
投資も回収しないといけませんからね。(爆

蛹化不全、羽化不全が怖いので、
このまま20℃で引っ張ります。
[ 2010/02/05 18:50 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

節分の日に鬼が来る。
保育園ではデフォの行事なんでしょうけど、
園児には予告しないでもイイのかなって思います。
先生の影に隠れながら、
がんばって闘ったそうです。^^;

本気で蹴られたんですか、
怖い鬼だったんでしょう。(爆
[ 2010/02/05 18:51 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

どうせなら・・・、
鬼が怖いから休みたいと
正直に言えばいいのにね。^^;

tanaichiさんちの鬼って誰ですか??
まさか・・・、
奥さんじゃないですよね。(爆
[ 2010/02/05 18:51 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

仮病で休んだことがあるんですか、
mahita家ではそんなことは許されません。
もちろんσ(^-^)もそうでした。

オヤジカミナリを地でいってますので、
そうかも知れません。^^;
[ 2010/02/05 18:52 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

底浅なので直ぐにバレます、
ブーブー文句たれながらの登園でした。^^;

スペンスはギネス未記載種なんですか、
じゃあ期待が持てますね。
でも48mmを越えることは難しいと思います。
あーくさんが申請してくださいね。

もう黄色に色付いていましたし、
今回の交換が蛹化を促進しているような気がします。
50UPなんて絶対無理です。^^;
[ 2010/02/05 18:52 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

それなりに闘ってはいたようですが、
保育園の先生によると、
顔が引きつっていたそうです。

暖突、ありがとうございます。
インドホシガメのゲージにて使用の予定です。
ブログにもホシガメ記事UPの予定です。
[ 2010/02/05 18:53 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ほとんどの保育園児は、
この子のようにおそれるみたいで、
中には泣き出す子もいるようです。^^;

我が家でもこれが最小ニョロになります、
なんとか完品羽化させたいですね。
こうじんさんのDHニョロのでかさは反則ですよ。(爆
[ 2010/02/05 18:54 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

この行事に関しては、
園児が楽しんでいるようではありません。^^;
鬼の正体がじいちゃんと解ってからはご機嫌だったようです。

スペンスも低温飼育のため育ちが悪いですが、
完品羽化を目指して管理します。
当然、サイズは問いません。
[ 2010/02/05 18:54 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

強い息子計画ですか、
絶叫系遊具に乗せるとかですかね?
それならσ(^-^)も乗りたいです。(爆

どんな計画か、
具体的に教えて下さいね。
[ 2010/02/05 18:54 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

『頑張ったで賞』受賞ですか、
ありがとうございました。m(__)m
ギロロは鬼の他にも、
カミナリが怖かったりします。^^;

兜・鎧・刀は飾りですので、
本格使用は控えております。(爆
[ 2010/02/05 18:55 ] [ 編集 ]

M's キングさん、こんばんは。

年小さんなら泣きながら逃げてますよ、
ギロロは年中さんなので、
少しは闘えたのでしょう。
年長さんになると勇敢に闘う子がいるらしいです。

温室を複数用意して、
高温26℃、普通温度24℃、低温20℃に分けて管理しています。
[ 2010/02/05 18:55 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

小さい間はみんな可愛いものですよ、
親として一番楽しい時期ですね。
小6のお姉ちゃんは多感な乙女世代に突入しました、
ちょっと難しいです。^^;

スペンスって暴れませんか?
交換時期としては早かったかなと思うのですが、
軽く暴れたので羽化までの劣化も考慮して交換しました。
[ 2010/02/05 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすが男の子!!
朝保育園にいくの嫌がっていても
いざ鬼を前にしたら正義の味方に・・・・!!
変身したんじゃないですか?
がんばって戦えてよかったですね。
いい思い出になったんじゃないですかね
[ 2010/02/05 21:25 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

大好きな女の子を守りたかったのか、
そんな感じでしょうか。
まあ、ビビリながら必死でしょうね。^^;

確かにいい思い出にはなりましたね、
じいちゃんのですよ。(爆
[ 2010/02/06 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/356-ca65af45






