 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンギチョンベルス割出し 

milagさん系統ロンギチョンベルスミツノカブト
1stセットの割出しです。

実はセットしてから40日が経過しています。
前回の孵化率1/55で懲りたので、
遅めの割出しです。

結果は
log.jpg
1ニョロ+8エッグ

1ニョロは充分に成長しています、
孵化後10日くらいは経過しているでしょう。
8エッグは細長で最近産み落とされたものでしょう。


またしても・・・孵化率激低???

それとも・・・喰った???


追いがけ休養後、
もう1回行って貰いましょう。^^;

もう1ペアいるのですが、
♂が後食開始していません。




今日はK66さんとプチオフしました。
元気そうで良かったね。^^v

大量のゼリーの消費のお手伝いをお願いしたんですが、
またしても・・・・、
ccake.jpg
チョコロールケーキssp.貰っちゃいました。

K66さん、ありがとうございました。m(__)m

この他に愛娘専用マカロン&生キャラメル詰め合わせも貰っちゃいました。
『お姉ちゃんだけだよ!!』って言っても、
聞く耳を持つような弟達ではありません。
『お姉ちゃん、ちょうだい!!』
それはもう・・・ハイエナのようです。^^;

優しいお姉ちゃんで良かったね。


mahitaさん こんばんは^^

ロンギチョンベルスミツノカブト苦戦中のようですね。
40日のセットで1ニョロ8エッグですか・・・あ~家のハスもそんな感じだったな(汗
8エッグが無事に孵化することを願っています。
ケロロさんのケーキはいつ見ても美味そうです。
何時か食べるぞ!
[ 2010/01/31 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

ロンギチョンベルスミツノカブト
難しそうですね・・・(>_<)
1/55ってまたすごい数字です!
今回は8タマみんな無事孵化するといいですね♪

ケーキ美味しそうですね~
男の子はどこもおんなじですね(笑
[ 2010/01/31 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

本日はご来店&レクチャー&高級ゼリーありがとうございました
なんとなく 思い出したよう~な~...α~ (ー.ー") ンーー
えっ お姉ちゃん 分けちゃったの???優しいなあ
じゃあ 今度はおっちゃんと一緒にマカロンでも作るか???
ロンギに頂いたゼリーを早速投入いたしました
これで爆産間違いないでしょう(*^m^*) ムフッ
最終的には20頭は欲しいなあ
なおはるさん こんばんは
ふっふっふ それはピーーーーなケーキの事ですかな??( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2010/01/31 23:23 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ロンギはおめでとうございます♪
スイマセン!!
今日の注目はやはりその軍曹殿のケーキに
目が行っちゃいますv-10

マカロン・生キャラメルの味も知っているσ( ̄、 ̄)
にはたまらんですね!!
しかも~そのケーキ!!惚れるわぁ~e-266

そんなmahitaさんが羨ましくて仕方ありません♪
また、注文しなきゃ(^▽^笑)
[ 2010/02/01 11:52 ] [ 編集 ]

こんちゃっす!

mahitaさんで、その孵化率ですか~
次の8は、無事孵化すると良いですね
ここは、NINさんのトレーナーの出番かも知れませんね

しかし、マジで美味いんでしょうね
またお姉ちゃんの兄弟愛には、感服いたしましたm(__)m素晴らしいっす
[ 2010/02/01 14:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ロンギはさすがですね^^
なんだかんだ言ってmahitaさんって
産ませるもんなぁ~v-403
でたぁ~ssp!
どんだけケーキくってるんですか~^^
K66さん、今度こっそり中国産ゼリーを
ノッケテ下さい(爆)分かりませんからv-392
[ 2010/02/01 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

別のミツノですが、産卵セットを放置していたらセットから幼虫の頭がゴロゴロ出て来たことがありました。
その時の♀成虫は長生きしたこと(爆)
ほぼ間違いなく食されているかと。
1ニョロ居たとなると無精ではなさそうですので卵も孵化してくれるでしょう!
うちはブリ失敗で途絶えていますので是非頑張って欲しいです♪
[ 2010/02/01 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

ロンギは難しいんですね^^
でも今回の1ニョロ&8エッグに頑張ってもらいたいですね。
さらに追いがけした♀でもう一頑張り♪

うう、SSP美味そう~(ジュルル)
それを目の前にして我慢は出来ませんね^^
[ 2010/02/01 19:48 ] [ 編集 ]

ちはー

ロンゲチョンノマ?
けど、これからは爆産間違い無しっすよ~
なんせ「爆産ダンス」で祈願しといたからねー(笑
あ!暖突、いりますぅ?
ほたてさんにも聞かなあかんけど。。。
[ 2010/02/02 13:32 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ここ続けてカブネタですね~~~v-219
ロンギちゃん・・・産みだし遅いだけでは~ ちゃんと産んでるし~

コチラの♀もようやく後食開始~ ブリードは3月ぐらいからになりそうです~  v-410
コチラはお初なのでまずはミツノセットで行く予定です~  (笑
楽しんでね~~~   v-392

[ 2010/02/02 16:27 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ロンギに限らず、
カブ系マット飼育種は全て苦戦します。^^;
前回の孵化率は悲惨でしたので、
今回はもう少しニョロGETしたいです。

K66さんのケーキは美味しいですよ、
機会があれば、ぜひどうぞ。
[ 2010/02/02 19:17 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

前回の孵化率を踏まえて、
今回はkazuさんに卵の管理方法について、
教えていただいております。m(__)m

ミツノの孵化率は低いので、
σ(^-^)的には半分孵化すれば大満足です。
半分孵化してくれ~。
[ 2010/02/02 19:18 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

アレとコレをミックスして、
仕上げにムカデのフリーズドライを粉砕して投入です。(嘘

娘は大喜びでした。
ありがとうございました。m(__)m
弟に分け与えてしまう優しい姉なのです。

ロンギで20ニョロって・・・、
マジで難しいですよ。^^;
[ 2010/02/02 19:19 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ロンギはσ(^-^)のようなレベルで
簡単にブリードできるものではありません。
マジで難しいです。^^;

あはは・・・K66さんのケーキに注目ですか、
やっぱりアノ味は忘れられませんか。
なんか最近はK66さんのケーキ記事ばかりです。(爆
[ 2010/02/02 19:19 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

8個のうち1個でも孵化すればOKじゃないですかね、
σ(^-^)にはかなりキビシイです。
クワNIN会長のトレーナーですか?
クワには効果あると思いますが、
カブにはどうですかね??(爆

だから、弟達は長姉には逆らえないのです。
長姉って偉大だなあ!!
[ 2010/02/02 19:20 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

産ませるところまでは誰でも行けるんです、
問題は孵化率なのです。^^;
今回も全くダメじゃないかなと予測しています。

K66さんのケーキならいっぱい喰ってますよ、
頂き物で他社製品を貰うこともあるのですが、
その差は歴然としています!!
中国製はさすがにマズイでしょ、
せめて国産にしてください。^^;
[ 2010/02/02 19:20 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

σ(^-^)もそう思います。
たぶん♀親が喰ってますね。
エサの消費量が落ちた時期があり、
産まずに喰ってるなと予想はしていました。

σ(^-^)が産ますと孵化してこないので、
1ペア飛ばしますよ。
そちらで産ませてバックして下さい。
マジでお願いします。m(__)m
[ 2010/02/02 19:21 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ちゃんと腕のあるブリーダーさんがブリすれば、
しっかり累代できると思いますよ。
ただσ(^-^)には腕がないので、
累代できません。

とりあえず同居させていますので、
この後2ndセット投入します。
[ 2010/02/02 19:22 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

爆産祈願ダンス、
ありがとうございました。m(__)m
これで我が家も爆産間違いなしですね。

暖突って上部に設置する暖房器具で、
爬虫類にはとっても便利なものですよね。
ちょうだい。m(__)m
我が家のインドホシガメの飼育ゲージで使いたいです。^^;
[ 2010/02/02 19:22 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

後食開始から1ヶ月でセット投入しましたが、
まだ早かったのでしょうか??

σ(^-^)はカブ系万能セットを組みました。
好みの堅さがわかったので、
次回はこの堅さの部分を大きく取りたいと思います。

ロンギ・・・難しいです。^^;
[ 2010/02/02 19:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

セットして40日後の割り出しですか!
まだ、卵があるってことは
結構、ダラダラ産んだんですね^^
次回のセット楽しみですね!
ケーキ美味そうです(ゴクッ
[ 2010/02/02 21:32 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

ミツノはクセがあるのはまったく産みませんからねぇ^^;充分採れているのでは??次はもっと確保したいですね^^

またまたケーキ!!今年はmahitaさんの記事に出てきたケーキの数を数えとこうかなぁ(笑)
[ 2010/02/02 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

毎度豪華なK66さんのケーキですね~
そりゃ、こんな美味しそうなケーキを目の前にしたら・・・ハイエナになるのもムリはありません。
美女を前にした私のようなもんです。(笑)
さて、ロンギ、頑張ってください!
まんじさんのところで、ロンギのアップ写真を見てから、惚れてしまった私です。
mahitaさんの好きなベトナム産、タナカコクワssp.のニョロがとれそうなので・・是非交換できるくらいに!
[ 2010/02/02 23:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちのロンギも、前回数頭孵化したのですが、結局残ったのは1頭のみ。
今蛹やっていますが、雄か雌かも確認できていません。

今回は孵化率向上に向けて頑張って下さい。
私は撤退予定です。(笑)

優しいお姉ちゃんで良かったですね。
やっぱり女の子はいいな~。(笑)
[ 2010/02/03 11:16 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

タラタラ産んで・・・、
バリバリ食ってたんじゃないかな??
スリナムミツノは結構簡単だったのですが、
ロンギチョンベルスミツノは難しいです。
σ(^-^)には荷が重いです。^^;

K66さんのケーキは、
機会があればぜひどうぞ!!
[ 2010/02/03 19:17 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

前回も1頭しか羽化させることができませんでした。
今回も・・・そんな気配が・・・。orz
次回は早めに割出して、
孵化率の向上を目指します。

K66さんのケーキコレクションでも開催して、
ずらーっと並べてみましょうかね。
[ 2010/02/03 19:18 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

お姉ちゃんのだって言うのに、
ハイエナのように群がってました。^^;

ロンギは難しいです。
K66さんと2ペアづつ分けましたので、
どちらかで累代出来ればと考えています。
問題は卵の管理でしょうね。
がんばります。^^v
[ 2010/02/03 19:19 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

sorapaさんでも撃沈ですか、
σ(^-^)には無理かも???

40日間のセット期間中に
エサ食いの悪い時期があって、
喰ってるんじゃないかなって予想してたんですが、
産みに専念しているのかなとも期待していました。
甘い考えでしたね。orz
[ 2010/02/03 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/355-8301d712






