 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ♀蛹化 

今月購入したゼリー


オオクワキング
乳酸パワーゼリー16g1ケース/600個入
購入理由:16gがなくなったので。

フジコン
ドルクスゼリーL 65g バラ140個入
購入理由:65gがなくなりそうだったから。

KBファーム
プロゼリー18gワイド1ケース/420個入×2ケース
購入理由:新発売だから。(爆
セール期間中に衝動買いです。
jerry.jpg
総計:18×420×2+65×140+16×600
      =33820g=33.82kg

すでに子供の体重くらいあるし・・・、
ストックと合わせて40kgは超えているでしょう。^^;

もうゼリーは秋まで買わない・・・。orz



モセリ♀が蛹化してました。
羽化サイズは40ちょいくらいでしょうか、
sanagi_20100129202725.jpg

低温飼育(18~20℃)はもうやりません。^^;


皆さんのコメを見ていると、
ひょっとして・・・、
昆虫ゼリー食べたことないんですか?

当然σ(^-^)はありますよ、

息子1(小3)が4歳頃に、
後食誤食したことがあって、
カミサンが激怒したことがありました。
大丈夫ってことを証明するために、
σ(^-^)も食べました。

もちろん国産ゼリーです、
中国産ゼリーならもっと心配しただろうなあ。

ということで、
我が家では親子で喰ってます。(爆

味は普通にフルーツゼリーでしたよ。^^;
[ 2010/01/29 20:39 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(30)

こんばんは

たくさんゼリー買い込みましたね^^
どこかでゼリーを食してる方がいましたが
ぜひmahitaさんも・・・・・^^; で、お味を~
秋までというより来年までいらないんじゃないですか?^^
モセリ低温飼育してたんですか?
無事羽化願ってます♪
[ 2010/01/29 21:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

我が家はKBのセール間に合いませんでした(-_-;)
30gを普通に購入予定です・・・

モセリの低温飼育はダメなんですね。
わかりました。
真似しませ~ん^^;
[ 2010/01/29 21:41 ] [ 編集 ]

ばわ~

こりゃまた、よ~け買いましたね~
小腹がすいた時に困りませんなぁ~(笑
で、ゼリーも低温管理ですか!?(爆
[ 2010/01/29 21:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

これまたゼリーたくさん買いましたね~
本当にしばらく買わなくて済みそうですね^^
18gワイドと言うのが微妙に引かれます(笑
モセリ蛹化おめでとうございます。
羽化したらそのゼリーをたくさん食べさせてあげてくださいね。
[ 2010/01/29 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

買い込みましたね~
衝動買いが無ければ、ちょっと多めくらいで済んだのでしょうが^^;
夏は凍らせて食べればおいしいかも(爆


モセリ、低温では駄目なんですね・・・
おいらは常温に近くてダメダメでした^^;
[ 2010/01/30 00:36 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

こりゃ~沢山買い溜めしましたね(^▽^笑)
フジコンの方はゼリー管理はどのように??
放置していると液垂れとかないですか??
今は乳酸1本です♪

やっぱ、モセリは♀から蛹化するのが
筋ですよね。。。。。。v-390
[ 2010/01/30 11:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

今回、25℃から段々下げる作戦^^
のはずが思い切り忘れてたりするけど(笑
[ 2010/01/30 17:41 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

これだけのゼリーをひと夏で
消化してしまうとはやはり
mahitaさんところの虫の数は
半端じゃぁないですね!

昔ショップの店長がゼリーを客に
買わせるために自分で食べて
安全性?を謳っていましたよ~
[ 2010/01/30 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

あ~~!KBの!
mahitaさんが2ケースGETした
おかげで、1ケースもGETできなかったv-406
コレでKBセール2連敗(笑
春になったら定価で買いますv-403
今か買ったら損した気分になりますから・・・
食べたんですね^^是非!中国産も(爆
[ 2010/01/30 19:33 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

うちはそんなに贅沢させてないなぁ~^^;乳酸パワーゼリーを1週間ちょっと感覚で1個だけしかあげません(笑)でも問題なく生きてるから大丈夫なんでしょうね(爆)

私もゼリー食べたことありません^^多分味は普通のゼリーと大して変わらないんでしょうね^^
[ 2010/01/30 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

一気に買っちゃたんですか?
今回KBのセールは気づくのが遅くなって購入できませんでした。

結局オオクワ○ングさんのセールで18gのプロゼリーを購入しました。
16gを割る手間が無いのでいいような気はするのですが、ちょっと微妙。

しかしゼリーを親子で食べているとは・・・。
BE-KUWAの読者欄に投稿すれば採用されるようなネタですね。
[ 2010/01/30 21:07 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

KBの18gゼリーは気になりました。

実はアタシも半分(約200個)入手出来ました^^v

因に、ゼリーは食したコトは無いです・・・・・

[ 2010/01/30 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

セールやってましたね~  v-219
必要な時に必要なだけ・・・と、言うわけにはいかないですね~

私も買う時は一気に買います派です~   v-410
[ 2010/01/30 21:28 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

追記でも書きましたが、
σ(^-^)はすでに食しております。
普通にフルーツ味ですよ。

モセリを低温で引っ張ったんですが、
極小個体のオンパレードになりそうです。
♂は何とかならないかなあ。^^;
[ 2010/01/30 22:08 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

セールの直前にKBから
ダイレクトメールが来るので、
先行予約開始を毎日確認し、
予約が始まれば即メールしています。

モセリに限らず、
初2令は高めで飼育して、
3令中期以降低温飼育というのが良いのではないでしょうか。
[ 2010/01/30 22:09 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

そんなこと言っちゃダメですよ、
ホントにゼリー喰えますよ。
しかも、普通に美味いし。(爆

ゼリーは常温飼育です、
開封しなければ1年くらいは持ちますよ。
[ 2010/01/30 22:09 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

アンテ♂にはKBプロ30gをやっていましたが、
食い残しが出るので
勿体ないなあと思っていました。
18gが出たので衝動買いです。^^;

一番消費が多いのは16gですので、
16gは夏まで持たないでしょうね。
[ 2010/01/30 22:10 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

フジコンのワイドカップも気になっていたのですが、
待望のKBから発売されたので即買いです。^^;
30gもまだ100個くらいはありますので、
18g投入は春先でしょうね。

モセリも初2令高温、3令低温がイイですよ。
σ(^-^)の70UPはそうでした。
[ 2010/01/30 22:11 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

65gでもで液だれがない製品がいいのですが、
そんな商品は価格がお高いモノばかりです。^^;
これまで65gは画像左上の100個1500円ゼリーでした。
フジコン65gが140個2280円と
単価が変わらなかったので購入しました。

一番消費量の多い16gは乳酸オンリーですよ、
乳酸はセールがないので、
なくなった時に注文を入れてます。
16g600個では夏まで持たないでしょうね。^^;
[ 2010/01/30 22:11 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

孵化までは25℃キープが正解です。
その後、初令も同じ温度で飼育して、
3令中期以降の最終交換からは低温飼育でしょうね。

少なくともσ(^-^)の飼育環境では、
この方法で最大個体を出しています。
[ 2010/01/30 22:12 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

そんなに多くはないですよ、
16gゼリーは夏までになくなるでしょうけど、
65gは1年は持つでしょう。
18gは初めて使うのでわかりません。^^;

昔のショップ店長は身体を張ってたんですね、
それくらい根性があったのでしょうかね。(爆
[ 2010/01/30 22:13 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

直前にKBからダイレクトメールが来るので、
完売にならないように、
予約が開始されたら即注文を入れるようにしています。
ダイレクトメール来てますか??

さすがに中国産は勘弁してください、
国産じゃないとイヤです。(爆
[ 2010/01/30 22:13 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

ゼリーはなくなったら交換しているので、
ちょっと贅沢させているかもしれません。^^;
固体の大きさに合わせて
ゼリーのサイズを変えていますが、
乳酸パワーゼリーで18gや65gがあれば、
それが一番良いのですが・・・。

昆虫ゼリーは人間も喰えますよ、
ただし、国産だけですよ。(爆
[ 2010/01/30 22:15 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

そのサイズのゼリーがなくなったら、
その都度、購入していましたが、
今月は重なってしまいました。
さらに待望のKBプロ18gが出たので、
衝動買いも加わりました。

好きこのんで喰っている訳ではありません、
偶然の事故ですので、
常食している訳ではありません。^^;
[ 2010/01/30 22:16 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

半分入手ってことは、
虫友さんとの協同購入ですね。
それもアリです。

食べても目立った害はないってだけで、
人間食用ではないことは間違いないので、
やらない方がいいですよ。
[ 2010/01/30 22:17 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

kazuさんもまとめ買いですか。

σ(^‐^)の場合、
地方在住者ですので、
気軽には購入できないことが、
まとめ買いの理由です。

送料って高いですよね。^^;
[ 2010/01/30 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

おぉぉ!
たくさんゼリー買いこみましたね~
夏場はゼリーの消費量が上がりますからね~!
そして親子で食べてれば
さらに消費量も上がりますからね~(笑
[ 2010/01/30 22:22 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

フジコンから18gワイドカップが発売されて、
KBプロが発売されないかと待っておりました。
KBプロ18g2ケースは衝動買いです。
まだ30gのストックがあるので、
使用は春先でしょう。

乳酸16gが一番消費は早いですね。^^;
[ 2010/01/31 12:00 ] [ 編集 ]

生きる

おおおっ 凄いゼリーの数v-17
いざという時に生き延びることのできるのはmahita家くらいですね。
ゼリー40 モセリ蛹も40 ってことで今年は40がキーワードになりそうです。
期待してますよ。
[ 2010/01/31 13:37 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

80mm前後の♂には30gゼリーは丁度いいのですが、
70mm前後の♂だと食い残しがあって、
勿体ないと思っていました。
16gだと窮屈だしね。^^;
18gワイドはベストサイズと思います。

mahita家では昆虫ゼリーを常食している訳ではありません。
誤解のないようにお願いします。m(__)m
[ 2010/01/31 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/354-5962ff0f






