 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルビssp.ペアリング 

夕べはK66さんとプチオフでした、
日付が変わるまで話し込んじゃいました。
虫オフなのに虫の話はあまりしなかったような・・・。^^;

今日の日本海側の雪はスゴイことになってますよ、
帰宅することができないかと思っちゃいました。
あ~あ、オフ会が昨日でよかった。(爆

お土産にこんなの貰っちゃいました。
itigo.jpg
イチゴタルトssp.です。


世界遺産モン・サン=ミシェルを彷彿させる高さがあります。
monsan.jpg
どうやって切るんだろう??
とりあえず上部のイチゴから
息子達のお腹へ待避させましょう。(爆

K66さん、ありがとうございました。m(__)m

おまけにお月様系統カワラも2ブロック貰っちゃいました。

ひょっとして・・・・σ(^-^)はクレクレ君確定か!!
クレとは一言も言ってないのですが・・・。^^;
お礼は必ず虫で。(爆
K66さんに虫入れた袋持って行くと
奥様の視線が突き刺さるのですが・・・。^^;





さて、スマトラヒラタ、メルキオと2連敗中で、
ヒラタケ育成ニョロ渇望症に侵されたσ(^-^)は、
羽化から5ヶ月が経過し後食も安定している
まんじさん系統クルビssp.をペアリングしちゃいました。
わ
小さくても内歯が下を向き、
クルビssp.らしい個体を♂種親としているので、
次世代が楽しみです。
[ 2010/01/13 20:06 ] クルビデンスssp. | TB(0) | CM(22)

ばわ^^

昨夜は、クシャミが止まらんかったなぁ~(笑
ウチにきたパイパイssp.もドコから切ったらいいのか分からんかった。。。(爆
で、クレクレ兄弟に加わりまっか?(核爆
[ 2010/01/13 20:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

だめだぁ~
こんな、美味そうなケーキ見たら
甘いものが食べたくなってきた~^^;

我が家のまんじさん血統sspは3月位かな~
[ 2010/01/13 20:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

日本海側はすごいことになっているみたいですが、明日の出勤時は注意してくださいね

クルビ綺麗な輪を描いていますね^^
ブリ是非頑張ってください。
[ 2010/01/13 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

楽しそうなプチオフですね!!
楽しい時間はあっという間に経ってしまうのですよね。
あのケーキ見たら、この時間なのにケーキ食べたくなりました。
いかん、ダイエットしなきゃ(爆

クルビsspがんばって絞り採ってくださいね!!
本当に虫友の輪ですね!!
[ 2010/01/13 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨晩は 遅くまでm(__)m スマンデス
せっかく昨年色々と教えて頂いたのに
年末の忙しさで脳がフリーズしてしまい
年始の忙しさで脳がリセットしてしまいました
今年一年 また初めからお願いいたします(^▽^笑)
まあ 強制的に持って行きますからね 逆に迷惑な時も.....
雪降ってますね~
明日は お互いに 朝から除雪確定ですね
[ 2010/01/13 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪はそんなに降ったんですか^^
東北は風だけ強くて雪はさっぱりでしたね。

プチオフでもいいですよね^^
少しでも虫話ができると嬉しくなります♪
おみやげもおいしそうですね~
クルビのブリ頑張って下さいね。
[ 2010/01/14 01:05 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

こちらでも軍曹殿のケーキが!!v-10
また、発注しなきゃ(`m´〃)うししし

SSP.新年一発目のブリですかね??
ぜひ、成功して波に乗りたい所ですよねv-218

カラワの使用感の報告もお願いいたしますv-436
[ 2010/01/14 09:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

そちらもかなり雪が降ったみたいですね。
風も強かった?

そんなイチゴタルトを丸かじりしたいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
う~ん、食べた~い。

クルビssp始動ですね。
私は昨年失敗しましたので、今春リベンジです。
情報公開よろしくお願いします。
[ 2010/01/14 13:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

クルビssp.新春ブリ始動ですか?^^
がんばってね~
自分もそろそろなんかセットしなくちゃな~
思い切って増種しちゃおかな♪
[ 2010/01/14 17:31 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

ぬぉ!!こりゃ凄い!><;
でもなんだかmahitaさんの年間ケーキ消費量って結構な量じゃないですか?(笑)結構ケーキネタありますよね(爆)
クルビスタートですね^^うちはまだまだ先だぁ^^;
爆産期待してます!^^v
[ 2010/01/14 17:41 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

パイパイssp.は切るモノではなく、
舐めるモノではないでしょうか?
ところで、奥様はどんな反応でしたか?

飼育スペースが限界なので、
クレクレ兄弟加入は勘弁して下さい。^^;
[ 2010/01/14 18:57 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

♀は羽化後8ヶ月が経過していますし、
♂も羽化後5ヶ月が経過し、
ともにエサを爆喰いしていますので、
たぶん大丈夫じゃないかと期待しています。

ちょっと失敗続きだったので、
累代分くらいは確保したいです。
[ 2010/01/14 18:58 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

一晩で50cm積もりました。
これだけ積もったのは4年ぶりですね、
まず駐車場から車を出すのが大変でした。^^;

クルビssp.♂はサイズは小さいのですが、
綺麗な輪を作っているので、
こちらを種親としました。
[ 2010/01/14 18:58 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

もっと早く帰るべきでしたが、
なかなか話は尽きないものです。

このイチゴタルトはイチゴを積み過ぎでしょう、
ssp.として亜種認定しました。(爆

虫友の輪はまんじさんのパクリです、
虫友さんとのおつきあいが楽しいんですものね。
[ 2010/01/14 18:59 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ごちそうさまでした。
お土産も多数いただきありがとうございました。m(__)m
翌日の仕事は辛いですが、
楽しい時間を削ることはできません、
またお付き合い下さいね。

雪がヒドイですね、^^;
ちょっとした坂道でスタックしている車を見かけます。
お互い気をつけましょうね。
[ 2010/01/14 18:59 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

北陸地方はたくさん降りましたよ、
公共交通機関もズタズタです。^^;
遅刻した人がいっぱい出たんじゃないかな。

すごいイチゴタルトでしょ、
イチゴがまるごと2層になってます。
息子達と奪い合いながら食べました。^^;
[ 2010/01/14 19:00 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ssp.と亜種認定したいくらいの
特盛りイチゴタルトです。
美味しくいただきました。m(__)m

新年一発目のブリですから、
なんとか成功させて上げ潮に乗りたいですね。
gucchiさんのツキを分けて下さい。^^;
[ 2010/01/14 19:01 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

一晩で50cmも積もったので大変でした。
雪道に不慣れな関西方面からのトラックが
交通を遮断していました。^^;

いつものことですが、
ペアリング後の♀は拒食中です。
ゼリー1個喰い上げたら、
再ペアリングしてセット投入します。
[ 2010/01/14 19:01 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

たるやさんのところでは
積雪もあまりないんでしょうね。
うらやましいです。^^;

増種賛成!!
何かセットしましょうよ。(爆
[ 2010/01/14 19:02 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

年間のケーキ消費量は確かに多いかも、
メタボに気をつけなければなりませんね。^^

クルビは少々早いかもしれませんが、
昨年のまんじさんも冬越えしないでセットしていたので、
マネしました。
まんさん、何してんでしょうね?;
[ 2010/01/14 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

名古屋でも雪降っていたんですから
そちらは凄い雪でしょうね~
本当に帰れない位の雪だったんでしょうね。
寒さが伝わってきそうです。さむ~
部屋の暖房入れるの忘れただけでした><

輪ですね。しかも綺麗な輪ですね。
いいことですね。

ブリがんばって下さい
[ 2010/01/14 21:17 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

積雪が60cmくらいですかね、
白い悪魔状態です。orz

除雪作業をする建設業者が減って、
遅々として除雪作業が進みません。
不況がこんな形で生活を直撃しています。

しかも停電なんかもあって、
温室がヤバイってことにもなりました。
幸い短時間で復旧しましたが。^^;
[ 2010/01/15 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/348-b6733310






