 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

援軍到着 

三重の爆産王milagさんの帰省に合わせて、
お会いできたらステキだなと考えていましたが、
年末年始の寒波のせいで、
milagさんはトンボ帰りをしちゃったのでお会いできませんでした。

しか~し、そこは律儀なmilagさん!!
盟友K66さんに救援物資を預けてくれました。^^v
我が家で羽化してきたムニスゼッチコフキカブト♂1のみ、
ボイレアウイシカクワ♀1のみです。

そして届いた救援物資は、
munisusupeki.jpg
ムニスゼッチコフキカブト♀1と、
ボイレアウイシカクワ♂2で~す。^^v

milagさんからはもっとたくさん置き土産があったのですが、
K66さんのところでもペアになるように分けさせて頂きました。m(__)m
milagさんのお仕事が一段落して、
ブリードできるような余裕ができるまで、
しっかり累代して維持できるように努力します。
できるのか??オレ??^^;

milagさん、ありがとうございました。m(__)m



K66さんにはσ(^‐^)からお土産に
レッドイエローグリーンカレー3色(食)セットをお渡ししたんですが、
ajiwai.jpg
代わりにあじわいロール(賀正バージョン)を貰っちゃいました。
ロールケーキにモチモチトッピングですよ、
この感性がK66さんのお店が繁盛する秘訣でしょうね。

カミサンにはガトーショコラ、
娘にはモンブランとチーズケーキ、
息子1にはシュークリーム、
息子2にはイチゴショートを購入して帰宅しました。

うめえ!!、日本にはK66さんのケーキがある!!
無事帰ってこれて良かった。^^;


福井じゃココが地域一番店です。218

K66さん、ありがとうございました。m(__)m
[ 2010/01/06 17:11 ] ツツイシカ | TB(0) | CM(24)

ばわ~

milagさん、忙しそーっすもんね~
で、K66さんケーキ!ええよねぇ~ウマいよねぇ~
只、冷凍もんしか食えんので残念…
いつかは、福井まで遠征したい!
[ 2010/01/06 17:32 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

援軍良かったですね~^^
milagさんが落ち着くまで
mahitaさんが、ガッツリですね!

マジで美味そうなケーキですよね~
まだ、食べたことないですが・・・(爆
このギュウヒのケーキのアイデア最高ですね!
[ 2010/01/06 19:36 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです。
今年もよろしくお付き合いの・・・って堅いね(笑

よい旅をしてリフレッシュできたようですね♪

それにしても・・牛皮が旨そう(笑
ちなみに母は和菓子屋です(爆
[ 2010/01/06 20:40 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

最近はmilagさん大忙しのようですもんね^^;
でも有難い救援物資が届きましたね^^v
私も以前救援して頂いた1人なのでmilagさんが完全復活するまで頑張らないと^^;

ぬぉ!!なんともおいしそうなケーキなんでしょ><;
完全に私のストライクゾーンな触感な予感(笑)モチモチ♪
[ 2010/01/06 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

う~ん、ロールケーキにモチモチ肌。
頬ずりしたくなってしまいますね。(笑)
特にムニスが鬼門種でしょうか・・?
頑張ってくださいね!
[ 2010/01/06 21:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

milagさんまだ忙しそうでしたが、お元気そうで何よりでした^^
お会いできなかったのは残念でしたね^^
ムニスとボイレ頑張って下さいね!

しかし毎度の事ですが、うまそうですね~
職人技が冴えてますv-218
[ 2010/01/06 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

milagさんとお会いできなくて
残念ですよね・・・
でも元気そうなので良しとしときますか^^
でた~~美味そうなケーキ!
密かにmahitaさんちってケーキ消費率
TOPクラスなのでは^^
地域一番店!最高ですね^^
[ 2010/01/06 22:36 ] [ 編集 ]

死ぬかも???

こんばんは 病院帰りのK66です
一応 親指が回復してきました 
これでまた 書き込み出来ると思います
でね 実食の感想ですが
( ̄~ ̄) モグモグ... (°◇°;) ゲッ かっ辛~......
( ̄~ ̄) モグモグ......(゜.゜;) ウッ・・
(⌒▽⌒;; ダラダラ 汗が....全身の毛穴が・・・・
みっ緑 辛いね~ っつうか殺意を感じる辛さかも??
ペーストそのまま舐めると 大丈夫なのに
混ぜると................(-_^:) ギックゥ!ヤバババ~イ!!!
でも........これは病み付きになる味ですね いける!!(≧∇≦)b
ロールは今度はバレンタインバージョンに変わりますよ~
試作が出来たら また毒見お願いいたします(≧∇≦)ノ
[ 2010/01/06 22:42 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

お帰りなさい。
無事で何よりです。
milagさんそちら(実家)に出向していたんですね。
ロールケーキですね。
ガショーバージョンなんですね!!
[ 2010/01/06 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

ムニスとボイレ嬉しい着弾ですね^^
ブリも頑張って下さいね♪
次世代が楽しみですね。

ロールケーキもおいしそ~
もちもちトッピングはかなりいけそうですね。
[ 2010/01/06 23:28 ] [ 編集 ]

おはよです♪

milagさんの援軍良かったですね!
なんとかmilagさんが落ち着くまで、
変わりに爆産王を引き継いでくださいね(^▽^笑)

K66さんのケーキ!年末にσ( ̄、 ̄)も
注文しちゃいました~うまかったなぁv-10
これで、乗り切ったのは間違いないv-218
[ 2010/01/07 09:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはです。

援軍良かったですね~!!
本当にこんな時に手を差し伸べてくれる虫友さんって本当にありがたいっすよね(^u^)
その方の為にも、がっつりいっちゃってくださいね!!

ケーキ相変わらずうまそうですね~!!
凄いの一言です。見栄え、味、最高なんてスンバらしい!!しかも、地域一番店なんて。。。
無事に日本帰ってきて良かったっすね(笑)
[ 2010/01/07 09:53 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

忙しくってゼリー交換もままならないみたいです、
このご時世にそれだけ仕事があるってのも、
ある意味良いことなのかもしれません。

生ケーキをご希望なら、
ぜひ福井まで来て下さいね。^^;
[ 2010/01/07 16:31 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

milagさんが生活に余裕ができるまでは、
なんとか累代成功させて、
ニョロバックを考えています・・・・・が、

σ(^-^)のスキルが・・・・足りません、
そこで、K66さんにも1ペアお願いしました。^^;
[ 2010/01/07 16:31 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

ご実家が和菓子屋さんですか、
それならお詳しいでしょう。
牛皮っていうんですか??
知らなかった。^^;
[ 2010/01/07 16:32 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

おおっ、komachiさんもmilagさんの救援を受けましたか?
同志の再開までブリード継続しましょうね。
komachiさんなら、楽勝でしょう。

K66さんのお店は、
こんなアイディアがぱっと出てくるから、
いつまでも流行るお店なんでしょうね。
[ 2010/01/07 16:32 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

コフキカブトはスリナムで成功体験があるだけで、
ムニスは難易度ではスリナムの上を行くと思います。

ヘッポコなσ(^-^)ですが、
精一杯やりたいと思います。^^;
[ 2010/01/07 16:33 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

福井まで来て、
トンボ帰りするくらい元気なようです。^^;
そのまま残っていたら、
正月明けでも帰れなかったでしょう。
ナイスジャッジです。

ホントに美味しいケーキですよ、
機会があればぜひどうぞ。
[ 2010/01/07 16:33 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

σ(^-^)が購入するケーキは全てK66さん謹製なのですが、
偶に他社製のケーキを貰ったりして食すと、
改めてその贅沢さに気が付きます。
クリームをケチケチすんなよとか、
こんなパサパサスポンジじゃだめだろとか。(爆

贅沢なコッテリ感が堪りません。^^v
[ 2010/01/07 16:34 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

賀正バージョンありがとうございました。m(__)m
親指回復して良かったですね、
美味しいケーキをバンバン創って下さいね。

グリーンは最強です、
殺意を感じましたか?
σ(^-^)は食べられません、無理です。
よく食べましたね。(爆
グリーンがOKなら、
レッドもイエローも大丈夫でしょう。^^;
[ 2010/01/07 16:34 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

milagさんがこちらに滞在していた時間は、
わずか2時間程でしたので、
もちろんσ(^-^)も会えませんでした。^^;

りょうさんには好みのレッドを残してありますから、
機会があれば飛ばしますよ。
[ 2010/01/07 16:35 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

嬉しい着弾ですが、
襟元を正す着弾でもあるので、
身も引き締まる着弾だったりします。

もちもちトッピングのロールケーキなんて、
そんな感性が素晴らしいですね。
[ 2010/01/07 16:35 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

爆産王を引き継ぐなんて・・・、
σ(^-^)には無理ですよ。
milagさんの分だけ採れればヨシとしてください。^^;

おおっ、注文しちゃいましたか!!
クセになるコッテリ感が堪りませんよね。
エネルギー満タンでしょ。^^v
[ 2010/01/07 16:36 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

σ(^-^)にムニスがブリードできるのでしょうか?
素朴な疑問があります。^^;
ガッツリいけるといいですね。

他の店の味では満足できない体になってしまいました、
ケーキにも中毒ってあるみたいですよ。(爆
[ 2010/01/07 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/345-857e533e






