 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不明種♂ 

本日より仕事始めでしたが、
まだまだ本調子ではないσ(^‐^)でした。

昨年は仕事始めが月中旬まで遅れる企業もあったことを思えば、
少しは景気も回復しているのでしょうか?
いい年にしたいですね。^^;




これが新産地○○○ヒルリゾートにて
ゲットした不明種チビクワ♂です。
humei.jpg
この種に関して情報をお持ちの方いませんか???
どなたか詳細をお知らせ下さい。m(__)m
標高は2600フィート(800メートル)と低い地点ですから、
現地では普通種なんでしょうね。

なお、mahitaはキャッチ&リリースが基本です。



まんさん系統ユダイクスの入れ替えを行いました。
yuda_20100104210917.jpg
2令で♀と思い1000ccへ投入していたのですが、
取りだしてビックリの♂24gでした。
2令での雌雄判別って難しいですね。^^;



今年は寅年ですね、
ひろたけとら横350
息子とのツーショットです。
小虎に餌の鶏肉もヤッタのですが、
こいつらホントに猛獣でした。^^;


[ 2010/01/04 21:40 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(18)

mahitaさん、ばんは!

虫は詳しくないので、、、
すいませんパスで(笑)
トラでかいっすね!!
あれ生きてるんですよね??
息子さんたち怖くなかったのかな~?
僕は怖いっす(^^ゞ
[ 2010/01/04 23:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

全くもってわかりません(-_-;)
クワの判別難しいですね。。。
我が家のユダイはどっちなのか気なるところです^^;

トラはヤバイでしょ~
よく近づけましたね^^;
[ 2010/01/05 08:01 ] [ 編集 ]

おはようです!

スイマセンv-388σ( ̄、 ̄)もわかりません!
因みに、もし持ち込みの場合、昆虫って
ハンドキャリーってOKなのですか??

ユダイいいじゃ~ないですか!
♀が♂に変わる方が驚きと、幸せを感じませんか?
(`m´〃)うししし

トラはかなりデカイですねv-405
”イってQ”の世界ですねv-218
[ 2010/01/05 09:26 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

非常に小さいクワなので、
注目度も低いのでしょうが、
小さいだけに気になる存在なのです。^^;

トラは生きていますが、
写真撮影のベテランなので、
おとなしかったですよ。
[ 2010/01/05 13:38 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

小さなコフキクワガタって感じでした、
σ(^-^)も全くわかりません。^^;

トラとの記念撮影は2度目なので、
少し距離が縮まっていましたね。
仔虎は本能むき出しでコワイのですが、
大人のトラは大人しかったですよ。(爆
[ 2010/01/05 13:39 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

甲虫の持ち込みについては、
現地公的機関の同定証明書が必要なため、
旅行者レベルで国内持ち込みはできません。orz

ユダイはまずは羽化時期を合わせることに気を付けています。
♀と思って低温飼育していました。
♂も1年1化して欲しいので、
こっちのほうがショックです。^^;
[ 2010/01/05 13:40 ] [ 編集 ]

ばわ^^

なんじゃ?コレ?分からんっす。。。
ウチのユダイ、どーなんやろ?

虎にのるんは出来んのんすかねぇ(笑
[ 2010/01/05 17:24 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

虎のぬいぐるみ?
背中にYKKのチャック付いてません?(笑
[ 2010/01/05 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

超遅ればせながら・・・(汗)
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
この不明種、色はどんな色でした?
茶色っぽかったら、サビクワガタの一種かなにかでしょうか・・??
トラとツーショット、もうちょっと早ければ年賀状にピッタリでしたね。(笑)
でも、思い出に残る写真だなあ。お子さん喜んだでしょ?
[ 2010/01/05 22:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

この種が何なのか判りません・・・お力になれず

ライオンの子供と写真は撮ったことありますが、こんな大きな虎とお子さん良く写真撮れましたね
σ^^は怖いっす・・・
[ 2010/01/05 22:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

あっ、虎は本物だったのですね。(^_^;)
[ 2010/01/06 08:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^

遅ればせながらあけおめです♪
不明クワはスル~で・・(^^;
頂いたユダイは全頭生存しております。
成長してるかって言われるとちょっとツライかも・・(笑
[ 2010/01/06 09:46 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

小さなマイナークワなので、
誰にもわかりませんね。^^;

虎はおとなしかったですが、
乗るのは無理でしょう。(爆
[ 2010/01/06 13:18 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

コレ本物ですよ、
チャックは付いていませんよ。
夜行性なので、
眠そうにしていました。(爆
[ 2010/01/06 13:19 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

サビクワの一種なんでしょうね、
わかんないですけど。^^;

トラ以外にヒョウ、オラウータンと写真が撮れて、
カバ、ワニ、ゾウ、仔トラにエサをやることができる動物園でした。
[ 2010/01/06 13:20 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

子供もビビリまくってましたよ、
勇気を出してのツーショットです。^^;

ヒョウなんかは鎖付けて普通に歩いていまして、
それにホイホイと近づいたら、
係の人が飛んできましたね。^^;
[ 2010/01/06 13:20 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

本物ですよ。

左の長男との写真では、
目をバッチリ開いているのですが、
メッチャ凄みがありますよ。^^;
[ 2010/01/06 13:21 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

ユダイは20℃以下だとホントに成長が遅いので、
特に♂は少し上げた方がいいかも??
アクベ並みの温度だと3年かかるみたいです。
σ(^-^)は一年一化を目指しているので22℃くらいですよ。
[ 2010/01/06 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/344-8f54c2c6






