 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アゲアゲで行きませう 


前回記事の凹みネタ連発には、
皆様より心温まる激励をいただき。
mahitaカ・ン・ゲ・キで~~す。^^v
心機一転・気分一新で虫のお世話をします、
ありがとうございました。m(__)m


さ~て、アゲアゲでいきませう。
一発目はがんばった!!卍伍長印ババ♂!!
やっと結合を確認しました。
満足げに添い寝(メイトガード)する姿に、
チェリーボーイを卒業した自信が見えます。(爆



二発目は 7/13割り出しの卍伍長印ユダイクス♂入れ替えしました。
PC180196.jpg
11/7 9g→12/18 23g
良い感じできてますね。
前回入れ替え時に全く暴れなかった個体です、
40日間で2.5倍は今後に期待ですよ。

もう一頭、
PC180200.jpg
10/23 9g→12/18 22g
こちらは前回入れ替え時に暴れた個体です、
上の個体に追いつかれちゃいましたね。^^;

当初は♀の方が成長が早く、
♂はどうなっているんだと心配しましたが、
これで完全に逆転しましたね。
人間の子供の成長と同じですね。^^;

全頭カワラで飼育しています。
PC180199.jpg
左、今回投入した2300cc、
右、今まで使用していた1400ccです。
新瓶の上部を取り除き、
食痕を載せました。



諸事情により、
この記事が年内最後の更新になるかもです。^^;
ごめんなさい。m(__)m


と言いつつ・・・、
追記↓↓を書いちゃいました。
まだ余裕がありますね。^^;
本日は12月の初休日でした。
先月も休みの日は2日しかなかったなあ、
労働基本法って何でしょうね。orz

昨夜のこと、
クリスマス前K66さんの陣中見舞いに行ってきました。
ファクトリーも居住スペースも全てケーキが・・・、
んん・・・ここは戦場か???

見舞いのつもりが、
お土産を頂いちゃいました。
DSCN7899.jpg

この他にもいっぱいお土産を頂きましたが、
娘の名誉のためにナイショです。
『ケーキも凄かったけど、マンガの方が凄かった。』と言ってます、
さっそく読みふけってます。^^;

K66さん、ありがとうございました。m(__)m



さらに追記、^^;

hon-cafeのプレゼントに応募していたのですが、
先ほど当選の書籍が到着しました。
hon.jpg
D様のブログにて告知されていたので応募していました。

なんで応募したのかっていうと、
作者はなんと・・・ショップ太輝音ドルクスの店主A様
虫もやれば、執筆もする。
さらに表紙の絵まで描き上げる異才の持ち主です。

送り主は原作者様ですよ、
どっかに直筆サインなんぞ書いてないかなと探しましたが、
さすがにそれはありませんでした。^^;

D様、A様、ありがとうございました。m(__)m

年明けにでもゆっくり読まして頂きます。m(__)m


ホントにアゲアゲの波が来たかも。(爆
[ 2009/12/19 15:47 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(31)

ばんわ♪

今年最後かもしれないのですか??

ネタ的には本当にアゲアゲですねv-218
ババも遂にチェリーボーイ卒業でメデタイv-315
やはり血統がものをいいますね(`m´〃)うししし

ユダイも伸びましたねぇ~v-218
同じような体重でも下の子はゴツさを感じます!
上の子は大きさも伸びるのかな??

もしかしたら、こちらではまた来年ですね!
よろしくお願い致します。
[ 2009/12/19 18:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

自分大きくなっていますね。
私ももう一度確認しないといけない時に
来ているのでしょうか?そろそろ確認します。
大きくなっていそうですよ。
mahitaさんには負けますが
追いつけるよう頑張ります
[ 2009/12/19 18:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

キタキタ結合キター
とにかくこれでまんじさん血統のババイ行けますね^^

そしてユダイクス、幼虫の体重については正直良く判りませんが、前回比2.5倍で有れば期待が持てるんですね!
アゲアゲで行きましょう。

本年はお世話になりました。
失言もあり御迷惑をおかけしましたが、来年もよろしくお願い致します。
[ 2009/12/19 21:58 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

ユダいいですね~
家もこれくらいいってないかな~

出ましたね!mahitaさん
お得意のカワラ飼育法!
試したくてもまだ試す機会が、、、^^;
[ 2009/12/19 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

幼虫の成長具合良い感じですね~  v-219

この趣味してると最近幼虫飼育が成虫になった時よりも充実してると思ってしまいます。 v-410

と、思うのは私だけでしようか?  (笑
[ 2009/12/19 22:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

ユダイはもう20g越えてるんですね!
我が家も
次回の交換時が楽しみです^^
[ 2009/12/20 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

終わりよければ全て良し・・・ですね。
年末もお忙しそうですが、ご自愛の上、お過ごしください。
来年もご指導の程、宜しくお願いします。。。
[ 2009/12/20 10:21 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

できるだけこれからも更新したいのですが、
更新出来ないかもしれません。
虫飼育とブログを忘れる訳ではありませんので、
ご理解の程、よろしくお願いします。

大型ルカヌスの体型になってきました、
今後の成長が楽しみです。
羽化ズレさえ無ければOKです。
[ 2009/12/20 16:14 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

何言ってるんですか?
りょうさんの方が大きいでしょう、
σ(^-^)がりょうさんに勝てるわけがないでしょ。^^;

♂の1年1化が出てくれないと、
次世代ブリード出来ませんので、
大きさより早期羽化重視です。^^;
[ 2009/12/20 16:15 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

さすがのまんじさん系統です、
しっかりヤリました。(爆
ユダイクスの成長が遅くて心配していましたが、
加速度的に成長しました。

いろいろとお世話になり、
こちらこそありがとうございました。
[ 2009/12/20 16:15 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

2令まではモサモサしているのですが、
3令になると爆発的に成長しますよ。^^v
次回の入れ替えを楽しみにしてください。

マットの方が無難なのはわかっているんですが、
♂の早期羽化のためにも
カワラでやりたいのです。^^;
[ 2009/12/20 16:15 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

成虫飼育は管理って感じがします。
ニョロ飼育のの体重が乗っていく過程は、
まさに育成って感じで、
昆虫飼育の醍醐味ですね。

σ(^-^)もそっちの方が楽しいです。
[ 2009/12/20 16:16 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

♂は10gを越えるまでは、
成長スピードが遅くイライラしますけど、
その後は一気に体重が増えていきます。^^v

これからガンガン増えていくので、
期待してくださいね。
[ 2009/12/20 16:17 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

なんとか体重も乗ってきているので一安心ですね、
大事な事は♂を1年1化させることなので、
サイズは気にしていないのですが、
小さすぎてもモチベーションが上がりませんから。

こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/12/20 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お忙しそうですね。年末体壊さずに頑張ってくださいね。
ユダイはデッカイですなあ!うちのユダイ王子とは別ものの感がありますね。(T_T)
でも、40日で2.5倍の波がうちにも押し寄せてくれることでしょう・・って言うか押し寄せろ!!(笑)
来年もよろしくお願いしますね~!
[ 2009/12/20 20:27 ] [ 編集 ]

ばわ~

見事にi-195i-195からi-184i-185へ!
ババっちの筆おろしも済み、ユダイも成長^^
ウチの子も見てみよーっと♪
[ 2009/12/20 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お忙しい様ですね、体調を崩さないように
お過ごし下さいね^^
まんじさん印のババもユダイも順調ですね。
来年も順調を堅持していけるよう願ってます^^
[ 2009/12/20 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

まんさんババこれで一安心ですね^^
ユダイもデカくなってますね~
ウチのは・・・こんなに成長してません
なんか心配になってきました。
お仕事忙しいのですね。
今年もあと僅か、お身体に気を付けて下さい。
今年は色々大変お世話になりました。
まだ早いですが、来年も変わらぬお付き合いを
宜しくお願い致します。
[ 2009/12/20 22:31 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはです。

ババ&ユダイ良い感じですね~
この調子でアゲ嬢で行っちゃいましょう

しかし、本当にお忙しいっすね体調だけは崩されないようにm(__)m
今年は、mahitaさんに出会えて良かったです来年もよろしくお願いしますねm(__)m
[ 2009/12/21 09:09 ] [ 編集 ]

凹みネタ?

tanaichiさんの産卵数当てクイズはmahitaさんが当選していたのですね。
気合のちがいですかねぇ~。
凹みネタはどこに?・・・こちらは幼虫が暴れて・・・
これこそ凹みネタではないでしょうか。
今年は苦しんで来年は花を咲かせますよ。
日数も残り少なくなりましたが頑張っていきましょう。
[ 2009/12/21 10:06 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

どうもmahitaさんの言う「モセリラビリンス」に
はまりつつあります(汗
なんなんだこのムシは・・・??
[ 2009/12/21 15:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

色々とお忙しそうですね
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
前回の凹みから見事なアゲアゲ復活ですね。
この調子で来年もアゲアゲで行きましょう~!
今年は突然の生電話でmahitaさんとお知り合いになれてよかったです♪
来年もまた宜しくお願いしますね。

それでは
[ 2009/12/21 15:58 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

あーくさん、こんばんは。
ユダイは2令までノロノロしているのですが、
3令になると一気に体重が増えます。
σ(^‐^)も最初は心配していました。^^;
3令での爆発に期待して下さい。
大丈夫ですよ、きっと。

こちらこそヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2009/12/21 18:48 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

金さんちの子もそのうちに、
爆発的に成長しますよ。
3令に加齢するする日を楽しみにしてください。

マットよりカワラの方が
体重の乗りもいいですよ。
[ 2009/12/21 18:49 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一時期の不調が嘘のように
虫飼育が晴れ渡っています。

かっつさんのブリードが、
来年も順調にいきますことを祈っています。
[ 2009/12/21 18:49 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

あとは産んでくれるかどうかなので、
累代ができる分だけでいいので、
採れて欲しいです。^^;

こちらこそお世話になりました、
来年もヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2009/12/21 18:50 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

tanaichiさんの場合、
ホントにアゲ嬢にコスりますからねえ、
σ(^‐^)にはとてもとても・・・。(爆

こちらこそお世話になりました、
来年もヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2009/12/21 18:50 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

tanaichiさんプレでは、
1回目の産卵数が20数頭だったので、
2回目は20を超えることがないと読みました。
マジで狙いにいきましたからね。^^;

ニョロの暴れですか、
オウゴン、アンテでは普通に暴れます。
暴れがないことの方が少ないです。
[ 2009/12/21 18:51 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ようこそ、モセリラビリンスへ。(爆
手を掛ければ掛けるほど、
何故か羽化サイズが縮小する変な種です。
低添加、放置で暴れナシってのが、
サイズを狙うには良いのかも??

お互い、がんばりましょう。
[ 2009/12/21 18:51 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

終わり良ければ全てよしということで、
良い記事で締めたかったんです。
忙しい時期を乗り越えれば、
遊びが待っているのでがんばりますよ。

こちらこそお世話になりました、
来年もヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2009/12/21 18:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

ちょっと早いけど、皆さんに習って年末のご挨拶。

今年1年、いろんな情報をいただきありがとうございました。
mahitaさんと知り合えて、オウゴン情報たくさん仕入れることができました。
ありがとうございます。

来年も、もっと情報下さいね。(笑)
良いお年をお迎え下さい。

私も本に当選しました。
まだ読んでいませんが、楽しみです。
[ 2009/12/23 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/339-85a9eb38






