 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凹みネタ一挙放出 


milagさん系統ボイレアウイ(ツツイ)シカクワガタ♀が蛹化しました。
PC160195.jpg
ちっちゃ~い。^^;
♂♀ペアでいましたが、
♂の方は溶けていました。
milagさん、スミマセン。m(__)m



その他の凹みネタも一挙放出します。^^;


1,アローコクワ♂の交接器が出っぱなしになりました。
来春ブリード予定でしたが、
たぶん不可能でしょう。orz
TOTOROさん、スミマセン。m(__)m


2,ババイ♂元気がありません。
同居を開始したババイですが、
メイトガードの気配すらありません。
おそらく・・・・合体していません。^^;
まんじさん、スミマセン。m(__)m


3,スマトラオオヒラタボーズでした。
セット後2ヶ月が経過しましたので割出しましたが
何も出てきませんでした。orz
Gashさん、スミマセン。m(__)m



大切な里子を頂きながら、
σ(^-^)の飼育スキルが低いが為に、
大失態ばかりです。
皆様、申し訳ありません。m(__)m


飼育種を絞ります。^^;
[ 2009/12/16 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

mahitaさんこんばんは

しかしこれだけ凹みネタを書けるってことは
飼育種の多さを物語っていますね!

アローコクワ♂来春ブリ予定今越冬中いますよ!
御入用の際は遠慮なく声かけてください^^


[ 2009/12/16 18:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

先日の華やかなクリスマス記事から一転しておもーい記事になっちゃいましたね。
でも凹みネタは一気に放出して、気持の切り替えをするのが気持の沈みを一番引きずらない方法だと思います。
NICE記事お待ちしていますね。
[ 2009/12/16 20:26 ] [ 編集 ]

ばわ!

4連m(__)m
σ^^も凹みは、切捨ててます(笑
記事にするんを忘れるぐらい(爆
[ 2009/12/16 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年の汚れは今年のうちにってことで
一気に放出!!
新年は心機一転ですね
[ 2009/12/16 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

これが大失態なら・・
私は大失態の固まりですが・・(笑

よく有ることですよ~
気にしないで次ぎ行ってみましょ~
[ 2009/12/16 22:14 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

凹んでますね^^;
ドンマイですよ♪虫友さんパワーで全部継続させちゃえるハズです!!(笑)
でも飼育種絞ると楽ですよ。。。ネタ無くなりますけど(笑)
[ 2009/12/16 22:20 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ばんわ^^♪

あらあら・・・mahitaさんでも あるんですねぇ~^^;
・・・こんな凹みレンチャンが。。。
きっと次回は良いことが目白押しかも!
がんばりましょぉ~e-2
[ 2009/12/16 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

忙しい時期に凹みが重なると辛いですね。
ババ♂お力になれるかもしれません。
ご入用の際はご連絡ください。
[ 2009/12/16 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

アローコクワ・・・残念です。(T_T)
でも、いっつも出しっぱなしのσ(^^;)みたいのでもブリできるから、ひょっとして!?
[ 2009/12/17 00:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

ババダメですか? やはり届かない?(笑
うちもの♂見てみますね^^

また連絡しますね♪
[ 2009/12/17 07:53 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

今年のオオラス懺悔ですね♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
厄落としは早めにしておいた方がいいですね!

マスターのことですから
ここからアゲネタだらけなことを
願っていますよ(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)も小刻みに懺悔を入れていきます(爆
[ 2009/12/17 10:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは!

凹みますね
でも、良い事もありますから、めげずにageで行きましょう
僕もネタにしてませんが、今期は凹みだらけです
[ 2009/12/17 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

飼育種が増えると、楽しいことも増えますが凹みも増えますよね。
でもババはまだまだ期待できるでしょうし、スマトラも寿命長いですから、もう一度セット組めるのでは?

ババ♂なら応援できますので、もしもの場合はご連絡下さいね。
[ 2009/12/17 13:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

我が家もこの年末に来て
カブクワは凹みばかりです><
ここにきての凹みは辛いですね(-_-;)
ここで、ストップして欲しいですね~
[ 2009/12/17 14:18 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

ワインレッドの綺麗な個体なので、
これは累代したいです。

じゃあ、♀を飛ばしますので、
ニョロバックでいいですか??
シャレですよ。(爆
種付けだけでもお願いします。m(__)m
[ 2009/12/17 16:30 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

スキルが飼育種に追いついていないんでしょうね、
反省しています。^^;
気持ちの切り替えをして、
新年から尚一層真摯に取り組みます。
[ 2009/12/17 16:30 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

良いことばかり記事にしていると、
嫌われますよ。(爆
虫飼育していて失敗しないってことはないので、
たまにはこんな記事もありってことで、
お願いします。m(__)m
[ 2009/12/17 16:31 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

『今年の汚れ、今年のうちに。』
その通りです。
懺悔は年の変わらないうちにですね。

気分一新がんばりたいです。^^;
さあて、良い虫作出するぞ~~!!
[ 2009/12/17 16:32 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは。

気の小さいσ(^-^)は、
どうしても気にしがちなんですが、
そう言ってくれると、
少し心が晴れます。

ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/12/17 16:32 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

飼育温度を低めにしているから、
こんな失敗が続くのではないでしょうか。
普通に24℃であれば、
これだけ続かないような気もします。^^;

飼育種を絞らないと、
σ(^-^)のスキルでは失敗が続きます。orz
[ 2009/12/17 16:33 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

得意な種とそうでない種は
やっぱり存在しますね。
1クール回すとノウハウが身につくものですが、
初めての種で失敗が多いです。^^;

次回はイイ記事が書けるようにがんばります。^^v
[ 2009/12/17 16:33 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

忙しい上に凹みネタ、
正直・・・・辛いですよ。^^;

ありがたい申し出に
感謝申し上げます。m(__)m
このババはインラインでやりたいので、
今回はお気持ちだけ頂いておきます。
[ 2009/12/17 16:34 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

いつも出っぱなしなんですか?
それは露○狂ってことで、
捕まってしまいますよ。(爆

これまでも何頭かこのような個体を飼育したことがありますが、
ブリードに使って事はありません。
まあ無理と思います。^^;
[ 2009/12/17 16:34 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

♂の成熟が足りていないと思います。
このペアについてはどうしてもインラインでやりたいので、
もしもの時は種付けだけお願いします。m(__)m
σ(^-^)からも私信します。
[ 2009/12/17 16:35 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

気持ちの整理をつけて、
モチベーションを上げるための懺悔です。
お見苦しい点、ご了承ください。m(__)m

アゲネタばかりだといいのですが、
σ(^-^)のスキルでは無理です。^^;
[ 2009/12/17 16:35 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

アゲネタばかりだと嫌われるので、
σ(^-^)は正直に記事にしています。

実はもう一つ重大懺悔があるのですが、
まだ蛹なんですよ、
羽化してきてから大懺悔します。^^;
[ 2009/12/17 16:35 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

ババは成熟に時間がかかりますね、
♀の一番良い時期に産卵セットをくみたいのですが、
♂がイマイチ起き上がりません。^^;

このラインはインラインでやりたいので、
今回はお気持ちだけ頂いておきます。m(__)m
[ 2009/12/17 16:36 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

こうじんさんほどのブリーダーでも、
凹みネタばかりですか。
σ(^-^)だけではないのですね。^^;

もうすぐ年も変わりますし、
心機一転がんばりましょう。
[ 2009/12/17 16:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

凹み4連発は辛いですよね~
私も凹みは多いです(汗)
もしかしたら 凹みが殆どで
もう麻痺してるかも(笑)
でも、凹みもあるから
嬉しさが倍増されたりしませんか♪
だから 楽しいんですよね
凹みに負けず頑張って下さいね

それでは
[ 2009/12/18 11:45 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

なかなか会心の一撃ってないですね、
σ(^-^)は失敗ばかりです。^^;

さすがに失敗ばかりだと、
たまに成功した時の喜びは大きいかも。(爆
お互いにがんばりましょうね。^^v
[ 2009/12/19 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/338-9e312d4f






