 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆メリークリスマス☆ 

急遽、思い立って、本日の我が家は
☆☆メリークリスマス☆☆
24日は留守にするんです。^^;

『1時間後に取りにいくから、クリスマスケーキを一つお願い!!。』
そんな無茶な注文に応えてくれるケーキ屋さんは
もちろんケロロ軍曹さんで~す。

PC130210.jpg
3人の子供達のために、
サンタも3人プレートも3枚モミの樹も3本
生チョコは6個

細かなお心遣いに感謝します。

イチゴの上には金箔をあしらった豪華なケーキ!!
美味しく頂きました。
ケロロ軍曹さんありがとうございました。m(__)m



さて、虫ネタです。

DORTAKUさん系統フォルフォル
カワラPCを食い上げたので、
入れ替えをしました。
forfor.jpg
雌雄判別はまだ無理ですが、
順調ですね。^^v

都合の良い劣化間際の菌糸瓶なんてありませんから、
今回は菌糸の上部を取り除き、
菌糸カス(食痕&糞)を乗せ、
その上にマットを被せ、
ニョロを投入しました。
bin2.jpg
とりあえずは潜ります。^^;
底部までは行かないで、
菌糸カスと生菌を混ぜて喰っているようです。

同じようなパターンはユダイでも見られました。
似たような食性を持つ種には有効でしょう。^^v

mahitaさん こんばんは

メリークリスマス!
美味しそうなケーキですね!
和菓子も好きですが洋菓子も(爆
食べた~い(笑

良い感じで潜ってますね^^
この作戦良いですね!
[ 2009/12/13 20:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

一足早いクリスマスですね^^
家も子供達がおばあちゃんサンタから貰ったお小遣いで、何か買ってきてましたv-410
しかし豪勢でおいしそうなケーキですね!

フォルフォル順調でさらにいい感じに潜って行きましたねv-218
このまま順調に育つと良いですねv(^^)
[ 2009/12/13 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

うわぁ♪
すごい豪華なクリスマスケーキですねぇ!
これはお子さんも喜びますね♪

菌糸の活用方法勉強になりました!
今度自分もやってみます
[ 2009/12/13 22:26 ] [ 編集 ]

ごめんね~

mahitaさん 皆さんお久しぶりであります 
只今失踪中のケロロ軍曹であります
最近来店される知人がドリンク剤を持ってきてくれます
「疲れているだろうから これ飲んでがんばってね!!!」って
お優しい方々ですよね
つまり 我輩にドリンク剤飲んで更に...........更に働けと......(T_T) ウルウル
おっとそんな事より
ごっ ゴメンネ~ ローソク忘れちゃったい!!
お詫びに 「焼きたてジャパン」進呈いたしますので お許しを
でも足りない巻数は 買ってあげてね
[ 2009/12/14 06:59 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

こちらにも今週 軍曹さんの特製P~~ケーキ到着~!
湯上り美人のピンクなCカップ~~~  v-398
初めてなので"ドキドキ"家庭崩壊のないように  v-421


PS・ケロロ軍曹宜しくたのんます~~~  v-392
[ 2009/12/14 10:05 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

軍曹のケーキの虜ですv-10
もう、定期的に注文すますよ♪
(`m´〃)うししし

フタマタで低層部までいった子なんて
そういえば居たのだろうか。。。。??
多分、ウチではいないと思います(;^_^A
[ 2009/12/14 12:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/14 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

mahitaさん、お久しぶりです。
さすが、ケロロ軍曹さんのケーキは、やばいぐらいうまそうですね。3人のお子様、お喜びでしょうね。
里子でいただきましたユダイ!なんとなく順調みたいです。しかし、カワラは難しい~!
もう、ちょっと修行しなきゃ。(汗
ではまたです。
[ 2009/12/14 15:20 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

マジで美味しかったですよ、
イチゴがイチゴシロップでコーティングされて、
金箔のゴージャスさもあり、
これがウマーでした。

良い感じで潜ってるでしょ。
ぜひ、お試しあれ。
[ 2009/12/14 19:39 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

酸味のないイチゴに会わせて、
甘さ控えめの生クリームも絶品です。
ご注文はお早めに。

羽化まで時間がかかる種ですので、
じっくりと行きたいです。
[ 2009/12/14 19:40 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは


σ(^-^)的にはイチゴが良かったです、
子ども達も大喜びですよ。

菌糸でいくか、マットでいくか、
悩んでいる時にはお試しください。
[ 2009/12/14 19:40 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

ロウソクは気にしないで下さいね。
それより小屋が1棟しかなかったので、
その争奪戦が見苦しかったです。
来年は小屋も3棟お願いします。(爆
イチゴの味に合わせて生クリームの甘さを変えるなんて
さすがプロですね。

焼きたてジャパンの件は、
娘が非常に喜んでいました。
ありがとうございます。m(__)m

次回栄養ドリンク持参でいきますので、
σ(^-^)もこれでがんばってねって言いますよ。(爆

[ 2009/12/14 19:41 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

そう言えば東海EK忘年会で、
そんな注文していましたね。
到着を楽しみにしてくださいね。

K66さんのケーキに慣れると、
他所のケーキが食べられなくなるので、
その点だけはご注意を!!
[ 2009/12/14 19:41 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

でしょ!!でしょ!!
この味に慣れちゃうと、
他のお店の味では満足できなくなるんです。

さすがにPCでは底までいってましたが、
800ccでは見事に中間部に居ますね、
ニョロ期間が長いのはイヤなので、
早期羽化を目指します。
[ 2009/12/14 19:42 ] [ 編集 ]

???さん、こんばんは。

オウゴンが40頭ばかし居ますので、
菌糸のストックは20本くらいあります。
次から次へと入れ替えています。

劣化間際の瓶はありませんので、
フォルフォルに最適な菌糸がありません。^^;
この詰め替え後1ヶ月の瓶に投入しました。
[ 2009/12/14 19:44 ] [ 編集 ]

ソーさん、こんばんは。

クワガタケーキやカブトケーキ、
さらにはオッパイケーキなどで有名なケロロ軍曹さんですが、
もちろんデコレーションケーキでも天下一品です。
機会があれば、ぜひ!!

腐朽しつくしたくらいで丁度良い種には
こんな方法で誤魔化すってのもアリです。(爆
[ 2009/12/14 19:44 ] [ 編集 ]

ばわ^^

おぉ~ええケーキやねぇ~
あ!ウチも1月の息子の誕生ケーキ注文せなあかん!
早めに言うとった方がいいっすね^^
ノーマル使用でねー(爆
[ 2009/12/14 20:33 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

メリークリスマス!
24日留守に留守ってわかっているなら
やれるうちにやっておかないと
やれなくなったら子供たちがかわいそうですもんね!

家もフォルフォル1頭潜らなくて苦労しました
こんないい方法があるならこれから試してみます^^

[ 2009/12/14 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ステキなクリスマスケーキですね♪
そんな心遣いをしてくれる、ケロロ軍曹さんに私もお会いしたくなりました。
[ 2009/12/14 21:42 ] [ 編集 ]

メリクリ~

一足早いクリスマスですね~楽しそうです (=゚ω゚)ノ
我が家もスグルパパさんから届きます♪

フタマタとかに合う「ねぼけた菌糸」はなかなかタイミング良く出来なくてここぞというと紀伊使えないのが苦労しますね。
詰めて1月物、3月物とかの「ビンテージ菌糸瓶」で商売をすると買う人は居るかなぁw
[ 2009/12/15 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

うわぁ~美味しそうなケーキですね!

あれ?昨年も同じような展開でクリオフだったような...
ひょっとして今年も?
っな訳無いっすよね(笑)
[ 2009/12/15 14:41 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

普通にデコレーションケーキなら1時間前でもイイです。(爆
そんなことは止めましょう。m(__)m
カブト・クワガタなどのスペシャルケーキなら、
お早めの予約がイイですよ。(マジ

現在は睡眠時間を削って仕事していますから、
ぶっ倒れる前に発注しておいた方がイイです。(核爆
[ 2009/12/15 17:40 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

σ(^-^)はクリスマスを留守にすることが多いので、
毎年、こんな感じです。^^;

フォルフォルはマットでも潜らないガンコな個体もいますので、
食痕を混入することは有効な手段ではないでしょうか。
今回はPCからの入れ替えでしたので、
丸ごと全部入れました。^^;
[ 2009/12/15 17:40 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

K66さんは非常に忙しい人なので、
なかなかオフ会に参加できる状態ではありません。
お会いしたいなら福井まできてください。
シャレですよ。(爆

虫の趣味をやっていれば、
その内にお会いできると思います。
[ 2009/12/15 17:41 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

スグルパパさんも忙しいんでしょうね、
寝る暇があるんでしょうか?

ビンテージ菌床って難しいですよね、
劣化しだしたらあっという間ですからね。^^;
詰め替え後、良い感じになってきたら、
オウゴンやタラレギなどで使用してしまいますから、
フタマタ用に残すってことないですものね。
[ 2009/12/15 17:41 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

美味そうでしょ、
って実際にその味を知ってるんでしょ。(爆

昨年は同じパターンで横浜出張だったのですが、
今回はちょっと違います、
別のところへ飛んでます。^^;
[ 2009/12/15 17:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは!

お、おいしそうなケーキですね~!
我が家もクリスマスケーキどこかで注文しなくては(^^ゞ
k66さんのケーキは、凄いって代表が絶賛しておりましたよん♪
いつかは、僕もお会いしたいですね~!

フォルフォルは分からないので、スルーしますm(__)m
これが、KFCです。
21日KFCありますので、良かったら参加してくださいね~(*^_^*)
お言葉に甘えて私信しちゃいました。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2009/12/16 10:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

『1時間後に取りにいくから、クリスマスケーキを一つお願い!!。』
って、小○一郎並ですね?(笑

あ・ブナカワラだ・・
[ 2009/12/16 12:56 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

代表も知ってるK66さんの味ですか、
K66さんが暇な時に注文して下さい。
今だと・・・ヤバイかも。(爆
まあ、寝る暇ないでしょうね。

21日にKFCですか、
当然、無理です。
キッパリ断ります、
その訳はまた後日。^^;
[ 2009/12/16 21:42 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

思い立ったが吉日ですよ。
あの日は朝から出張&会議でした、
脳みそが麻痺しだして、
ケーキが食べたいとなった次第です。^^;

もちろん我が家の菌糸は
全て北海道産格安菌床です。^^;
さらに、これはたるやSPですよ。^^v
[ 2009/12/16 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/337-dad18c10






