 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんじさん系統ババイ ペアリング 

まんじさん系統ババ(テナセリウム産)
極小サイズで羽化していることは既報ですが、
(サイズは計測しません。)
羽化後4ヶ月でようやく♀を追い掛け始めました。
これまでも数回ペアリングしましたが、
一向に反応せずでした。

このペアの親ペアはまんじさんが羽化させた個体ですが、
♂親は淡泊な性格で♀に擦り寄られても、
逃げていくような性格で、
採れた仔もこの2頭のみした。^^;

そんな性格まで遺伝するのかと、
心配していましたが、
やっと、異性に興味を持つようになりましたかね。^^;

PC090205.jpg

サイズが極小なのでチ○コが届きません。^^;
チェリーボーイじゃ、しょうがないかな。(爆

小一時間ほど眺めていましたが、
結局、合体を確認できませんでしたので、
同居で放置します。

1週間ほどの同居の後に、
セットへ投入します。^^v



DORTAKUさん系統ババイ
36卵ゲットの32頭孵化しました。
孵化率89%です。
これにて一人ババイーノバトル終了です。^^;
[ 2009/12/10 18:59 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(20)

mahitaさん こんばんは

ス○ベはいでんしなかったのかな~
同居でじっくり頑張って欲しいですね^^

孵化率良いですね~
うちも早くブリしたい~^^
[ 2009/12/10 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そういう時は、バックだけじゃなくって、松葉崩しでも教えてあげましょう。(笑)
ババイーノバトル優勝おめでとうございます!
優秀な成績ですね。
優勝者のコス、期待してます!!(爆)
[ 2009/12/10 20:51 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

あっ うちのローゼンもそうだったのかな~
♀の方が明らかに体が大きかったもんな~

ともかく♂君には頑張って貰いたいですね!
[ 2009/12/10 21:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

ティンティンが届かないのですか?
まだ青二才ですね~(笑
いろいろな体位があることを
教えてやってくださいね(爆
[ 2009/12/10 23:27 ] [ 編集 ]

おはようです♪

まぁ~小さくても系統が系統ですから!
サほど心配は無いのでは??v-411

しかし、ババイ~ノバトルv-41
はお見事ですv-315
完全にババちゃんもマスターの称号を
GETですねv-218
しかし、エライ数のニョロだぁ~v-12
[ 2009/12/11 08:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん、おはようです!

チン○届きませんか~
やはり大きさは、重要なんですね
僕ちょっと自信無くしました(爆)

孵化率めちゃめちゃ良いですね
うらやましいっす。
ババイーノは、ブッチギリの優勝ですね
次回失敗したら手取り足取り教えてくださいm(__)m
[ 2009/12/11 09:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちわ^^♪

ババやってますね^^
チ〇コがとどかないほどのチェリーっぷりは、きっと飼育者譲りなのかも^^
・・・って、元飼育者?現飼育者?? どっちかしらんv-411 

ババ♂の顎って、うちのもこんな感じなのですが、個体全長をもう少し大きくできれば
もっとカッコイイ顎になりますかねぇ~e-3
・・・うちのババ♂の顎、短くて情けないんですぅ~v-356
[ 2009/12/11 10:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ワタクシも・・・届かない派ですv-406
そんなこのオスを応援しちゃいます^^
君なら届く!小さくても使えるところを!
ガンバレ~~^^
32頭孵化ですか~やりますね~♪
もともとモセリマスターなmahitaさんには
カルチョイですね^^
まんさん血統も今度はサラッといっちゃってくださいv-218
[ 2009/12/11 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

みんなこぞってエロネタにしようとしていますね。(笑)

♀さえじっとしてくれていれば問題ないでしょうね。

ババ36個採卵も凄いけど、やっぱり孵化率89%は素晴らしいと思います。
今期のババは孵化率向上を目標にしてみようかな。
かといって産卵数が多いわけでもないのですが・・・。
[ 2009/12/11 19:18 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

サイズが小さいので、
成熟も早いと思っていたのですが、
そこはババなので遅かったようです。^^;

採卵後の卵の管理はいろいろと方法があるようですので、
ご自身の飼育環境に応じて選択してくださいね。
[ 2009/12/11 19:53 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ドルクス類のV字って松葉崩しなんでしょうかね。
新たな発見だ!!(爆
V字なら個体の大きさに左右されないですね、
オウゴンでV字って見たことないですけど。^^;

コスは勘弁して下さい。m(__)m
[ 2009/12/11 19:54 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。


相性ってあるでしょうね、
デカイ♀だと届かなかったり、
小さ過ぎる♀でも届きませんね。^^;

まんじさん系統の遺伝子を残したいので、
このペアで採りたいのです。
[ 2009/12/11 19:54 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

チビ♂ですので、
体で♀を押さえつけると届かないようです。
可哀想になってきました。

松葉崩しのV字スタイルで
がんばればいいのにね。(爆
[ 2009/12/11 19:55 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

この親ペアでは苦労したんですよ、
熟成は充分なのにペアリングせず、
さらに採れた卵はわずかに3個、
孵化してきたニョロ2頭ですよ。
ペアで揃ってくれたので、
何とか累代したいものです。

ちょっと抱えすぎなので、
羽化したらペアで飛ばそうと思います。
[ 2009/12/11 19:55 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

我が家の環境では、
最終的な孵化率はこんなものです。
良い時には95%くらい行きますよ。
羽化してからのサイズが満足できないので、
試行錯誤しています。^^;

オウゴンのことなら私信にて、
何でも聞いて下さい。
[ 2009/12/11 19:56 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

飼育者に似るのなら、
嫌がる♀を押し倒すくらいの積極性が必要です。

ババもモセリも70を越えてくると
見応えある個体になりますよ。
10頭中1頭出れば良しとしましょう。
[ 2009/12/11 19:56 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

そっそうでしたか、同士!!
σ(^‐^)もです。^^;
大きさでなく回数で勝負できた日々が懐かしいです。(爆

まだ20頭ほど手元に残していますので、
ご入り用ならバックしますよ。

まんじさん系統は難しいです。^^;
[ 2009/12/11 19:57 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

エロネタ大好きなので、
気にしないでください。^^;

我が家の孵化率はこんなものです、
カワラPCに埋め込んで放置ですから、
何て言ったって楽ですよ。(爆
産卵初期の無精卵以外はまず孵化しますよ。^^v
[ 2009/12/11 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

その血統にラブさせるには
アルコールとネオンが必要なんですよ。
時には焼肉もね(笑)
上手く手玉にしてるといいですね。
多分その血統なら1週間もいらないでしょうけど(爆)
[ 2009/12/11 21:01 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

それ、もの凄く説得力があります、
その通りですね。(爆
アルコールとネオンかあ、
気が付かなかった。^^;

ちなみにりょうさんはどうなんですか?
σ(^‐^)は怪しげな小径とネオンがあればOKです。(核爆
[ 2009/12/11 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/336-fb455bbe






