 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調の主原因 

かなり不調のmahitaです、
仕事の年末進行でプレッシャーも掛けられ、
モチベーションも右肩下がりです。^^;



さて、mahita不調の主原因は・・・・、

8月割出しのDORTAKUさん系統ババ
管理温度は一発狙いの18℃
ちっとも大きくなりません。^^;
思いっきり裏目に出ています。
10g前後にしか育っていません、
計測すらする気になりません。orz
D様、ごめんなさい。m(__)m

同じく8月割り出しのモセリ
ユダイクスにあわせて21~2℃で管理しています。
飼育環境の都合でそうなるんですよ!!
PC030193.jpg
4ヶ月で14gって・・・・微妙。^^;
これから伸びろ~~!!


D様のところでは同系統が25gUP
mahita系統モセリの記録を更新し、
さらにD様のババは27gUP
腕の差が歴然!!


ああ~~、D様の背中が~~遠のく~~!!

自業自得ともいう。orz
[ 2009/12/04 20:07 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(24)

mahitaさん こんばんは^^

お仕事が忙しいみたいですね
『見たいじゃない 忙しいです!』と聞こえてきそうですが、なんとか乗り切って下さいね。

主原因は別にありましたか~
さすがに18℃は低いのでは?
実は色々な種を飼育していますが、各ステージに置いて、何度が良いかいまいち把握していないヘッポコブリーダーなので偉そうなことを言ってはいけませんねv-356
[ 2009/12/04 20:23 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

仕事も色々と年末で忙しいんでしょうね^^;
頑張ってくださいね!><v

ババは低温では大きくならないと聞いていましたが、やはりそうなんでしょうかね。
ババは低温すぎると無精卵を連発するとも聞きますからご注意を!><
ババとユダイが同じ温度でモセリは18℃ってのはどうですかね??
ってmahitaさんの方がオウゴン経験多いでしょうし、余計なコメすいません^^;
[ 2009/12/04 20:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは!

体重乗りませんか~???
今期我が家も本当に残念なくらいに乗ってきません(涙
ババの飼育に関しては、僕はこれから始めたばかりなので、何とも言えませんが。。。

明日、発送しますのでなんとかモチベーションあげてくださいね!!
[ 2009/12/05 11:40 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

あの~マスタ~v-388
σ( ̄、 ̄)もmahitaさんに習って
一発狙いの18℃でババを飼育中v-313
ヾ(*°▽°)ノあはは

お友達~ですねe-266

さぁ~どう出ますかね??(`m´〃)うししし
[ 2009/12/05 12:37 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ババは安全に羽化させるなら22℃なんですが、
一発デカイの狙うなら18℃なんですよ。
で・・・狙ってみました。^^;

現在は上げて21℃で管理しています、
ここから大きくなあれ!!
[ 2009/12/05 13:01 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

モセリはアンテ・ユダイなど普通に低温種と同じ温室で、
ババはサタン・ネプなど極低温種と同じ温室で管理していました。

こんな結果も覚悟の上での18℃管理ですが、
全然大きくなりません。^^;
まさに自業自得です。orz
[ 2009/12/05 13:02 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

一発勝負掛けたらモロ裏目に出ました。
自業自得です。^^;

明日の発送を楽しみに待っていますよ、
準備した菌糸も来週には使えると思いますので、
さっそく投入しますよ。
[ 2009/12/05 13:02 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

9月中旬孵化の個体で、
入れ替えた最大体重が8gです。
これからの伸びに期待しています。^^;

22℃で安全飼育のD様は27gですよ、
使用している菌糸のグレード差だけではありません。orz
[ 2009/12/05 13:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

3ヶ月で3gのモセリを出しました(笑

8月孵化のババニョロがウチにもいるんですが、
20℃以下の管理温度で♂はやはりそんなもんです。
♀は普通に育ってますけどね・・
[ 2009/12/05 16:30 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんにちは

私もこの悩みから早く解放されたいのですが
ど~してもミヤマをやると国産オオが
思ったように育たないので毎年の悩みです
あっちをたてればこっちがたたず
こっちをたてればあっちがたたずってやつですよね^^;
[ 2009/12/05 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、こんばんは^^
アゲ過ぎですよ^^;
チッこいニョロもいっぱいいますので・・・
ウチも初っ端18~19度管理組を
試したのですが、全くデカクならず
今では全て通常管理に戻しました^^
モセリもあの一頭だけです(汗
あとは目もくれてません(爆
[ 2009/12/05 18:52 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

我が家のDさん血統ババ
は暴れてしまいました・・・(-_-;)
なんとか、大きくなって欲しいですね^^;
[ 2009/12/05 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

mahitaさんの場合、この時期忙しいは当たり前かと(笑)
大物狙いでチョコッと失敗ですか?!
此処は凄腕の見せ所ですよ^!!
出し惜しみなくテクニックをヒローして下さいね!
まだまだこれからでしょ~
がんばって下さいね!
[ 2009/12/05 22:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

mahitaさん、いい感じですねぇ~ 苦しんでいるのはおいらだけじゃないって安心しました。
その悔しさをバネにガンバリましょう。
・・・すべては来年の為に ー ̄) ニヤッ
[ 2009/12/06 09:40 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

3ヶ月で3gですか?!
上には上が居るものですね。
一発勝負掛けているのでしょうがないですね。^^;

σ(^-^)のユダイ♀なんて15gですよ、
成虫サイズが50前後なら、
もう頭打ちでしょうね。^^;
[ 2009/12/06 16:16 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。
たしか、つっくんのところには、
国産オオクワが数百頭居るんですよね、
それ全部ですか???

我が家ではババはサタン・ネプ組と
モセリはユダイ組と同居させています。
同居解除です。^^;
[ 2009/12/06 16:16 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

やっぱり・・・そうですか・・・。orz
オウゴン系は温度を上げます。^^;

ババの27UPもモセリの25UPも
素晴らしい成果ですよ。
σ(^-^)も背中が見えるようにがんばります。^^v
[ 2009/12/06 16:17 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

暴れるくらいまで成長しているんですね、
それはそれで羨ましいです。

3令後期でどうしても暴れますから、
それをどう防ぐかが、
今後の課題ですね。
[ 2009/12/06 16:17 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

やっぱりそう思いますか??
4月から11月までは、
月に2日くらいしか休みがありません。
さらに季節的にキツイ就労があるのですから、
イヤな仕事ですよね。^^;
[ 2009/12/06 16:18 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

安心されても困りますよ。
悔しさをバネに出来るほどの、
精神的な余裕がありません。

次世代ではがんばりますよ。
いつもこんなのばっかり・・・。^^;
[ 2009/12/06 16:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

上を狙っての勝負!
まだわかりませんが凶と出ても仕方ないですよ
ここからの巻き返しは期待できないのですか?

因みに安パイ狙い
24度管理のうちのババも全然育ってません(爆
[ 2009/12/06 23:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一発勝負は怖いですね・・・
ウチは勝負しなくてもちっさいのしか出ませんから安心です(核爆

ここから大きくなるってのも有りですよね( ̄ー ̄)bグッ!

それにしても、ウチは温度が一定しないからなぁ^^;
[ 2009/12/07 13:53 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

しょうがないですよね、
一発狙いの18℃ですからね。^^;

まんじさんのところはババ24℃ですか?
22℃がイイと思いますよ。
24℃はモセリの安全温度ですよ。^^;
[ 2009/12/07 21:06 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

わかさんも勝負しましょうよ、
そんな工夫をすることが、
モチベーションの維持になりますよ。

ええ、もちろんここから追い込み掛けて、
大きく育って貰います。
[ 2009/12/07 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/334-bda7e343






