 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンギチョンベルスM&M血統羽化 


さすがに年末、
アフォみたいに忙しくなってきました。
ちょっと・・・・辛いぞ。^^;
皆さん、がんばりましょうね。

mwtdoさん系統のロンギをブリードしましたが、
採卵56に対して孵化数1と惨敗しましたが、
milagさんから同血統援助ニョロが3頭やってきたため、
その4頭が無事羽化しました。
PB250199.jpg
チョロチョロと動き回るのでピントが合っていません。^^;


ミツノカブトは採卵時にニョロが透けているものでも
平気でそのまま腐ります。><
やっと孵化したと喜んでいても、
2令までに半数が落ちます。orz

その後は屈強な体質に変わるのか、
3令後期での暴れさえクリアできれば、
(カナリ惨いアバレですが・・・)
難なく羽化してきます。

さて、上手い具合に4頭が2ペアで羽化してきましたので、
mwtdoさんmilagさんM&M血統として
今度こそはガッツリ採りますよ。^^v
[ 2009/12/02 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

mahitaさん ばんは^^

ウフ♪ なんとなく親近感♪(爆
でも最終的には
2ペアですね^^

そういえばうちのロンギは・・・・坊主ですた
・・・・やっぱり・・・サブぃってばょ 。。。 (笑
[ 2009/12/02 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ロンギ、いいですね~♪
以前、まんじさんのところで、そのつぶらな瞳を見てから、私のハートはロンギに鷲掴みっ!?
是非爆産させて、M&M血統をうちに飛ばしてくださ~い!(笑)
なんだか、昔流行ったチョコレートみたいな名前の血統名ですね。(^^;)
[ 2009/12/02 22:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

採卵56に対して孵化数1と言う記事は以前見たような記憶がありますが、とんでもない結果ですよね。
しかも幼虫が透けていてもそのまま落ちることがあるんですか・・・難しいのですね。
M&M血統の2ペアで爆産頑張ってくださいね。
[ 2009/12/02 22:32 ] [ 編集 ]

ばんは~ mahitaさん  ^^

ロンギ 羽化したんですね~ おめでとさんです。 ^^

卵の管理は水分少なめのマットが良いですよ~。

これだけでほぼ孵化ます~~~  v-219

孵化後もそんな感じで~ 一度お試しあれ~  v-410

くれぐれも自己責任でね~v-391 知ってたら大きなお世話様でした~ (笑
[ 2009/12/02 22:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

そういえばmilagさんはどうしたんですかね?
俺のサボり病が感染したんでしょうか・・・
[ 2009/12/03 00:52 ] [ 編集 ]

おはよです♪

流石に12月でしょうかね(;^_^A
お体を壊さないようにガンバッテねv-91

ロンギは2ペア体制ですか!!
ぜひ、ガッツリ行きましょう♪

なかなかの曲者のようなのでが
そこはM&M!!おいしく頂きましょうね♪
[ 2009/12/03 08:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

12月・・・キツイ季節です><
31日まで仕事頑張るぞ~(-_-;)
正月・・・当然仕事です(泣

孵化率めちゃくちゃ悪いのですね><
2ペアで爆産させてくださいね!
[ 2009/12/03 18:14 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

まんじさんでもボウズですか、
同志!!がんばりましょう。^^v

スリナムではそこそこ結果が出ていたので、
油断していた面もあるのですが、
kazuさんの助言を活かして、
次回は爆孵化させますよ。
[ 2009/12/03 19:09 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

たくさん採れたらもちろん飛ばしますよ、
期待しないで待っていて下さい。
孵化率1/56の経験者です。^^;

M&Mってカッコイイ響きでしょ、
結構、気に入ってます。
[ 2009/12/03 19:10 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ロンギチョンベルスはちょっと癖がありますので、
σ(^-^)のようなド素人には難しいです。

2度目のチャレンジですから、
リベンジしますよ、
たぶん・・・。(爆
[ 2009/12/03 19:10 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

貴重な情報をありがとうございます。m(__)m
まったく知りませんでした。^^;

産卵セットは乾燥気味でやっていましたが、
卵の管理はD系と同じような水分量で管理していました。
だから腐っていたのですね。orz
[ 2009/12/03 19:11 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

milagさんはとっても忙しいみたいで、
虫も維持がやっともたいですよ。

こんな経済状況ですから、
それだけ仕事があるってことは
素晴らしいと思います。
[ 2009/12/03 19:12 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

どんな商売でも
さすがに12月は天手古舞いですね、
精神的に余裕がありませんが、
やらねばならぬって感じです。

gucchiさんも12月はお忙しいと思います。
くれぐれもご自愛くださいませ。m(__)m
[ 2009/12/03 19:14 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

31日大晦日までお仕事ですか?
う~~ん、σ(^‐^)は12月中旬までがピークです、
まだまだ甘ちゃんですね。^^;

kazuさんにコツを伝授されたので、
孵化率の悪さは改善されそうです。
爆産目指してがんばります。
[ 2009/12/03 19:14 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

これまたテカテカのカブトで
こういう系のカブトは
いまだ飼育したことが無いので
手を出しませんがmahitaさんが
苦戦する曲者なのですね?
[ 2009/12/03 20:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ロンギ、孵化率悪っ!!
良く2ペア出ましたね^^;
強い者が残ったのでしょう。

今回は爆産&孵化率アップで頑張って下さい~

三重のMさん、忙しいんですね^^;
[ 2009/12/04 09:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさんも忙しいのですね^^;
なんとかコノ月を乗り越えれば至福の時が^^
ガンバッチャイましょうv-218
孵化率が悪い、落ちる・・・それをクリアしても
暴れ~気難しい虫なんですね。
それで成虫になった時はメチャ嬉しいでしょうネ^^
[ 2009/12/04 19:00 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

いやいや、月読さん誤解ですぞ、
mahitaはマット飼育全般が苦手ですので、
カブ系は全部が苦手になります。^^;

愛くるしい形状のカブですので、
機会があればチャレンジよろしくです。
[ 2009/12/04 19:41 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

きっちり2ペアが羽化してくるあたりは
強運の持ち主mahitaです。m(__)m
このリベンジチャンスをなんとかモノにしますよ。^^v

三重のMさんのことは、
同郷のRさんに聞くと一番良いですよ。
[ 2009/12/04 19:42 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

12月の中旬までが鬼のように忙しく
とっても気の張る仕事が続きます。
20日を過ぎれば遊びますよ。(爆

ロンギチョンベルスの最も難しいことは
長角を出すことです。
これはホントに難しいです。^^;
[ 2009/12/04 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/333-bc8d5b97






