 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーレッド紅♂羽化!! 

昨年秋生まれの個体ゆえに、
春以降も温度を上げずに低温で管理していましたら、
セミ化していました。^^;
秋になり温度を上げたところようやく蛹化しました。
sanagi.jpg
羽化が近いんでしょうね。

と・・思っていたら脚を動かし始めたので、
羽化するんだろうなあと思いましたが、
息子といっしょに寝なきゃいけなかったので、
そのまま・・・寝ちゃいました。
虫の羽化より、息子の睡眠が大事です。(キッパリ

翌朝確認してみると
tochuu.jpg
内翔は畳まれていませんが、
完品羽化でしょう。^^v
眼の色は普通に白濁していますが、
これから落ち着くと色付いてくるでしょう。

1日後には綺麗に畳まれていました。^^v
chokugo.jpg 
エルフさん血統スーパーレッド紅がペアで揃いました。


一週間が経過したので確認しました。
1week.jpg
サイズは望めませんが形はGOODですねえ、
眼の色はミルキーピンクです。^^v
極太血統を彷彿させるこのフォルムでレッドアイ
人気があるのも頷けます。^^v
自分の個体を褒めまくりです。

このまま高温管理して
来春にはブリードしますよ。


をσ(^-^)なりに総括します。

まず、非常に弱いです。
サイズを狙うなんてことはできません。
σ(^-^)は2ニョロを貰って、2頭とも羽化させましたが、
他の皆さんのところではそうではなかったようです。

よって、エルフカップ(仮)はペアで揃えたσ(^-^)が優勝でしょう。
結局、これが言いたかった。(爆
[ 2009/11/17 17:17 ] 国産レッドアイ | TB(0) | CM(36)

優勝おめでとうございます(笑)

mahitaさん、スーパー無事に羽化おめでとうございますm(__)mそして優勝という栄冠!!
我が家は、3ニョロでエルフさんからいただき、全て完全羽化ですので、優勝は僕かと(笑)

来年は、エルフ産卵カップですかね?!
エントリーは、mahitaさん、僕とkemeさんかな?
(kemeさん勝手にエントリーしちゃいましたm(__)m)
後はだれかな~?
[ 2009/11/17 18:50 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

完品羽化おめでとうございます。
しかも見事な写真の4段活用です。
私なら4回分の記事になっちゃいますねe-263

来期のブリ頑張ってください。
[ 2009/11/17 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

完ピン羽化おめでとうございます^^
いや~カラーアイでこのスタイルは
なかなか出ないですよね~
確かに魅力ある虫ですね^^
セミ化ニョロをよくぞ羽化まで!
そこら辺がmahitaさんらしいっちゃ~
らしいのですが^^
NICE羽化v-218
[ 2009/11/17 20:16 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

さすがmahitaさんといったところですね^^
セミ化した幼虫を羽化させるコツを
また伝授してください^^

とてもきれいな個体ですので是非ブリ
頑張ってください!
幼虫たくさん採れたらよろしくです

結局、これが言打ち消しの文いたかった(爆
[ 2009/11/17 20:48 ] [ 編集 ]

ばわ~

カラーアイ、飼育したコトないっすねぇ~
弱いんすか!?
じゃぁ勝てるかな(笑

※12/4岐阜出張有りv-306
[ 2009/11/17 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

完品羽化~~~!  良い響きですね~。  v-398

私もいつもその事だけを思い飼育してます~。

たまに欲かいて大型目指してますが~  (笑

貴重な血統 大事にいって下さいね~  v-392
[ 2009/11/17 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

mahitaさん
こんばんはです
先日は、ご苦労様でした。

完品羽化おめでとうございます、
ブリ頑張って成功してください。
つっくんの後でいいから、待ってます(笑

今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/11/17 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

確かにカラーアイは弱いですよね。
私も一度レッドアイ飼育したことありましたが、ブリードできませんでした。
どちらかというとホワイトアイよりレッドアイの方が好きです。

エルフカップの優勝賞品は何でしょうか?
金ちゃんに作ってもらおうか?(笑)
[ 2009/11/17 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いいプロポーションですね。^^
眼よりも先に全体のバランスに
目がいってしまいました。^^;
是非ともこの眼、プロポーションで
大型化を目指してください。
[ 2009/11/18 02:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

優勝オメです
カラーアイは弱いんですか?
無知なもので・・・
ここへは勉強に^^
[ 2009/11/18 10:27 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

まずは優勝おめでとうございます♪
めでたいことはいい事ですv-218

しかし、カラーの子にしては
本当に立派な体系ですね!
素人のσ( ̄、 ̄)でも、直にいいと思いますv-10

でも、カラーアイ系は総合的に弱いのですね!
では、応援の方に回らせていただきますv-392
[ 2009/11/18 10:55 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんにちわp(^^)q

無事完品羽化おめでとうございますo(^-^)oしかもエルフ杯を制したとのことで(笑)更におめでたいです♪
カラーアイの大型化はやはりWW同様に難しいんですね(>_<)以前元木wwで77mmまで出せましたが、同様の飼育なのに40mmくらいなのも出ましたよ(笑)やはり奇形なので仕方ないのかなぁ…。
[ 2009/11/18 12:03 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

エルフカップ(仮)は昨年秋の東海BBQ参加者で、
エルフさんから直接レッドアイを譲り受けた者が、
1年後の東海BBQに羽化個体を持ち寄り、
優劣を競おうという趣旨のものでした。

東海BBQに参加してくださいね。^^v
[ 2009/11/18 19:18 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

そうですね、
4回分の記事に出来そうですね。^^;
そうすれば良かったかなあ、
ネタが苦しいって事実はあるし・・・・。(爆

はい、がんばりますよ。
[ 2009/11/18 19:19 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

すんなりと800cc1本で19gまでいっていたので、
期待していたのですが、
その後は伸びませんでしたね。^^;

でも、その貯金があったので、
セミ化してもこれだけの個体になったんでしょうね。
運だけの成功例です。^^;
[ 2009/11/18 19:20 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

セミ化した幼虫を羽化させるには、
思い切った温度変化です。
どうせ★になるなら・・・と
勝負かけました。^^v

つっくんらしいコメですね、
レッドアイですから生殖能力が不安です。^^;
[ 2009/11/18 19:20 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

虚弱体質ですよ、
不全も多発するし、
無事羽化させることが最優先で、
サイズを狙う気にはなれませんでしたね。

たぶん・・・ケンカも弱いですよ。(爆
[ 2009/11/18 19:21 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

まずは完品羽化ですよね、
種親を確保しないことには、
累代ができませんからね。^^;

σ(^-^)も欲かいて大型目指して、
失敗してチビ連発させてます。orz
[ 2009/11/18 19:21 ] [ 編集 ]

もちやさん、こんばんは。

こちらこそ貴重なお話を拝見し、
とても勉強になりました。
ありがとうございました。m(__)m

つっくんの後だと、
割出しカスぐらいしか残りませんよ。
根こそぎ持って行きますからね。(爆
[ 2009/11/18 19:22 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

σ(^-^)もホワイトアイでは失敗しています、
虚弱体質なんでしょうね。
なんとかレッドアイでは次世代に繋げたいと思っています。
半年寝かせてからブリード勝負です!!

金ちゃんに頼まなくてもいいですよ、
彼はホンキにしますから。(爆
[ 2009/11/18 19:22 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

カラーアイって細くて小さくて・・・、
そんなイメージがあったのですが、
なかなかのプロポーションでしょ。(自画自賛

ただ、サイズは小さいのですよ、
これで大型なら良いのですけど。^^;
[ 2009/11/18 19:23 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

カラーアイ弱いですよ、
ニョロも直ぐに落ちますし、
不全も多発します。
この個体が上手くいったのも
運が良かったのだと思います。^^;
[ 2009/11/18 19:24 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

良い個体と思いますが、
ただし・・・小さいのです。
贅沢は敵なので、
これ以上は言いません。(爆

カラーアイは落ちますね、
ホワイトアイでは惨敗しました。^^;
[ 2009/11/18 19:24 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

元木WWで77mmなんて出るんですか???
それってスゴクないですか!!
カラーアイでそこまでイケルなんて、
さすがkomachiさん!!イイ腕してますねえ。

所詮・・・奇形・・・それ禁句です。^^;
[ 2009/11/18 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

エルフカップ(仮)優勝おめでとうございま~す!v-314
サイズはわかりませんが、この迫力は有無を言わせぬものがありますね。
私はカラーアイには拘りませんが、赤目はいいかも?
[ 2009/11/18 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

完品羽化おめでとうございます♪
スーパーレッドなんてすごいですね。
いいフォルムだし~^^
落ち着いてからの眼の色も楽しみですね。
次世代も楽しみ♪
[ 2009/11/18 20:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

スーパー 完品羽化おめでとうございます。
それにしてもカッコいい♂ですね。
来春のブリが楽しみですよね♪
ブリ、頑張って下さいね。
私も来春ブリ予定なんですが
弱いというお話を伺っているので
チョット不安で・・・(汗)

リンクありがとうございました。
私もリンク頂かせてもらいますね

それでは
[ 2009/11/18 20:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

昨日はありがとうございました~
次回は、酔ってないときに
お話しましょうね^^;

そのフォルムでREはかっこいいですよね!
来春のブリが楽しみですね^^
無事にブリできることを祈ってます!
[ 2009/11/19 14:25 ] [ 編集 ]

優勝!おめでとう!パチ!パチ!パチ!

無事羽化おめでとうございます!
このスーパーレッドアイのスタイル私も気に入ってます!特にアゴの形~!
ただ眼の色がね~・・・。
もう一つの同じ紅血統の真紅の赤の目色だったら言う事ありませんが・・・。
この固体の親(46.5ミリ)は、1回の産卵で49頭産んでいます。でも爆産血統では、ありませんから、たまたま沢山産んだだけです。
よくオークションで沢山産むと爆産血統と記載してありますが・・・。
ブリは、じっくりやってください(^^♪
26度以上でスイッチ入ればまずいけます、
それと湿度が絶対必要!、後、カワラ材だけど水分少なめとなんかしらないけど、黒インクがにじんだような所が多い(たぶんカビの一種かな?)絶対ダメでした。そして魔法の粉を降ればOKです。
優勝は、ドルクス佐賀血統の赤麗(佐賀レッドアイ)
たぶん幼虫採れると思いますが、このニョロ予定です
ダメでしたら他考えます。来年のBBQまでお待ち下さいm(__)m*固体の感じは、「ドルクス佐賀」で検索確認できます。
tanaichiさんのブログで佐賀神埼レッドアイ産卵数当てクイズが、
もうじき始まります皆さんどしどし応募して神埼レッドニョロをゲットしましょう!

[ 2009/11/19 23:09 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

サイズは聞かないで下さい。
小さいですよ。^^;

このフォルムは気に入っているので、
累代成功させて、
大型を狙いたいですね。
[ 2009/11/20 13:51 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

血統名はスーパーレッドなんですけど、
真紅ってほどではありません。
どちらかというとピンクです。

落ち着いてもピンクでしょうね。^^;
まあ、それでも良いんですけど。
[ 2009/11/20 13:52 ] [ 編集 ]

kemeさん、こんばんは。

同系統をお持ちと言うことで、
励みにまります。
累代もキビシイ側面があると思いますが、
お互いがんばりましょうね。

リンクについてはありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/11/20 13:53 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

カラーアイということで、
フォルムには期待していなかったのですが、
なかなかのフォルムで羽化してくれました。
ただし・・・小さいのです。^^;

そちらも盛り上がってましたね。
こちらでも盛り上がりますよ。(爆
[ 2009/11/20 13:53 ] [ 編集 ]

エルフさん、こんばんは。

さすがエルフさん血統ですね、
なかなか良いフォルムをしていますね、
アドバイスありがとうございます。m(__)m
ぜひ累代成功させて、
次世代では大型を目指したいです。

tanaichiさんのプレ企画ももうすぐですね、
σ(^‐^)も応募させて頂きます。

コメントは修正しておきました。^^;
[ 2009/11/20 13:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

もしかしてその辺にGashさん来てませんか?
[ 2009/11/20 16:25 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

居ましたよ、
昨夜の事です。

楽しかったですよ。
たるやさんも来れば良かったのに~。(爆

心よりお待ちしております。m(__)m
[ 2009/11/20 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/328-4f2cf769






