 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムニスゼッチコフキカブト♂羽化 

milagさん系統ムニスゼッチコフキカブト♂羽化しました。

3ニョロをmilagさんから頂いて、
前蛹で1頭落ち、
♀蛹は掘り出し時にブスっと刺しました。
唯一残った個体がコレなんです。^^;

前蛹期間がミョーに長かったのですか、
蛹化してからはアッサリと羽化しました。
munis_20091111214546.jpg

これ可愛いですね。^^v


この1頭しか居ないので、
お嫁さんを捜さなければなりません。
後食開始までしばらくあるでしょうし、
これから♀をノンビリ捜します。

羽化してます

<<<<<まあ、K66さんが当選しているので、
いざとなったら、 ぶんどってきます。^^;>>>>>
ダメです!!!(^▽^笑) と言いつつ 今頃ビビッテます(((゚Д゚)))ガタガタ
我が家も1頭羽化してきてますよ~
ただ 取り出すのが怖いので 
ゼリーを入れて 放置してあります
後 何頭無事羽化してくれるかなあ
当然 メスが2頭羽化したら 1頭献上いたしますので
ブリードのほど よろしくお願いいたします
[ 2009/11/11 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

かわいいですね♪
自分も去年やりました
4頭すべて羽化不全でしたが・・・(T_T)
[ 2009/11/12 00:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんわ^^;

おひさしぶりです。
なんとか現実に戻ってくることが出来ました(笑)
ムニスゼッチ可愛いですよね。
しかしこれも入荷当初は物凄い値段したものですが^^;
[ 2009/11/12 01:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

また可愛いっすね^^
ビロードオケケがたまりませんネ。
ベルティーも不甲斐ない結果で
申し訳ありませんでした。
やっぱ、カブ素人が手を出すもんじゃ
ないですね(反省
milagさん、元気ですか?
[ 2009/11/12 04:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

ムニスゼッチかわいいですね♪
コカブが人気なのも分かりますね。
場所取らなそうだし^^

♀見つかるといいですね♪

[ 2009/11/12 09:00 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

コフキの羽化おめでとうございます♪

あぁ~スリスリしてみたいですね(^▽^笑)
もう、mahitaさんは致しましたか?
(`m´〃)うししし

それに、早くも♀の援護がありそうですね!
運はまだまだありましたねv-392
[ 2009/11/12 10:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

ムニスかわいいですよね~
良いお嫁さんが見つかると良いですね!
って、もう見つかってるのですね^^
ブリ頑張って下さいね~
[ 2009/11/12 15:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もコフキ大好きです。
ムニスは特に可愛いですよね。

でも2度もブリード失敗したので、しばらくは手を出さないことにしました。

♀見つかるといいですね。
[ 2009/11/12 18:13 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

半分シャレですが、
半分ホンキですよ。(爆

ムニスゼッチは可愛い顔してますよ、
愛くるしいんです。
σ(^-^)は♂を羽化させましたから、
そちらでは♀をお願いします。
[ 2009/11/12 19:30 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

全頭羽化不全ですか、
前蛹期間がホントに長いので、
蛹化・羽化に関しては弱いんでしょうね。
機会があれば、
またチャレンジしてみて下さい。
[ 2009/11/12 19:31 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

ようやく虫弄りの時間が取れそうですか、
ご苦労様でした。m(__)m

カブトバブル全盛の頃は
高値の花でしたね。
バブルが弾けましたからね。
[ 2009/11/12 19:31 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

ビロードは光の加減で
表現が難しいです。^^;
ベルティの件は忘れてください。m(__)m

milagさんは単に仕事が鬼のようにあるだけです、
一段落すれば復活してくれると思います。
[ 2009/11/12 19:32 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

これがホントに可愛いんです。
ちょっと癖があるみたいで、
飼育するには手間暇が要るようです。
場所は取りませんけど、
いろんな注意が必要です。^^;
[ 2009/11/12 19:32 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

可愛いのですが、
新成虫ですのでまだ触っていません。

♀はK66さんのところで羽化しているでしょうから、
そちらへ任せましょうかね。^^;
セットもあっちで組んで貰って、
ニョロバックが一番いいなあ。(爆
[ 2009/11/12 19:33 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ムニスってつぶらな瞳がたまりません、
♂なんですけど可愛いです。

肝心のお嫁さんですが、
まだ確定はしていませんよ。
いざとなったら、
K66さんにブリって貰います。^^;
[ 2009/11/12 19:34 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

他のコフキと比較して、
デフォルメされているような感じがします。
そこが可愛いんでしょう。

sorapaさんでも2度も失敗しているのですか、
σ(^‐^)には無理ですね。^^;
[ 2009/11/12 19:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

完品羽化おめでとうございます。
コフキって小さいと聞いていますが、この成虫でどれ位のサイズですか?
とっても気になる~
[ 2009/11/12 19:53 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

大きさは4cm前後でしょうか、
充分小さいですが、
ベルティペスよりは大きいです。

扁平してデフォルメされているようで、
可愛いですよ。
[ 2009/11/12 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

無事羽化、おめでとうございま~す!
プレッシャーバリバリの最後の1頭、ほっとしたでしょうね。
ムニス好きな方って多いですが、このラブリーな姿を見ていると、頷ける気がします。
[ 2009/11/12 21:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

ベルティとは違う気品差がありますねぇ

少し前は♀探すだけでも大変でしたが
今でしたら結構出回ってるでしょうし
虫友さんもたくさん飼育してるから
なんとかなりそうですね^^
[ 2009/11/12 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

かわいいですね~

飼育が難しそうですね><
[ 2009/11/12 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

.........[壁]_-) チラッ 愚かなK66であります
K66 若さゆえの過ちを犯してしまいました.....んっ???若くないか?? 
ムニス......とロンギを勘違いしておりましたm(_ _)m ゴメンナサイ
ちなみに ムニス......全滅しておりました[milagさんに報告済み]
メスが1頭羽化して そのまま★になったのを すっかり忘れて おりました
.....ごめんよう~
[ 2009/11/12 23:06 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ムニスは実物を見ると
その良さがわかりますね。
キュートな瞳とデフォルメされたボディが可愛いのです。

しかも産卵に癖があるんでしょ、
ブリってみたくなるじゃないですか。(爆
[ 2009/11/13 19:25 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

ベルティよりは大型ですが、
なんともアンバランスなボディが可愛いのです。

飼育者も増えているでしょうし、
なんとかなるでしょう、
ぜひ手に入れて累代に挑戦したいですね。
[ 2009/11/13 19:26 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ベルティと同じコフキですし、
同じセットでやってみようかなと思ってます。

まあ、いろいろ調べてやりたいですね。
うまく行きますように。m(__)m
[ 2009/11/13 19:27 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

ロンギはσ(^-^)でも羽化していますよ、
確認のため掘ってみましたが、
真っ赤だったので、
そのまま埋め戻しました。^^;

いよいよ、明日ですね、
体調を整えておいてくださいね。
[ 2009/11/13 19:28 ] [ 編集 ]

ばわ~

可愛いっすねー
口の中手のひらサイズっすか?
いいっすね!
[ 2009/11/13 19:58 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

手のひらサイズというよりも、
一口サイズですよ。

まあ、金さんならパクって感じかな?

σ(^‐^)には無理ですよ。^^;
[ 2009/11/13 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/325-213a858c






