 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ割り出し 

昨日は弟ギロロの七五三でした。
take.jpg
本宅にて、祖父の手作り甲冑とともに
2人の♂孫にそれぞれ作ってくれました。
これでコスする勇気はありません、
じいちゃんに怒られます。(爆
孫達は兜を被り、
刀を引き抜き、槍を振り回し、
合戦してました。


末っ子ですから、
mahita家最後の七五三でした。
長女に始まり、
長男、次男と何度お参りをしたんでしょうか。
子供の成長は嬉しくもありますが、
ちょっぴり寂しかったりします。^^;




さて、虫ネタです。
1週間程前の話なんですが、
DORTAKUさん系統ババを割り出しました。
7エッグ確保しました。

DSCN7877.jpg
1週間経過して5頭が孵化しています。


ところで、第2回モセリーノバトルの結果が発表されていますが、
みなさんは結果をご覧になりましたか?

産卵数部門
第1位 ワカメ(たるやさん)  57個 (前回2位)

孵化部門
第1位 MAKOはん(MINAMIさん) 43頭

孵化率部門
第1位 海姫(たかパパさん)    100%

とトンデモナイ数字が並んでますね。^^;

総合チャンピオンMAKOはん(MINAMIさん)です。


σ(^‐^)の一人ババイーノバトルの結果は、
1stセット 20卵回収 18頭孵化
2ndセット  9卵回収  7頭孵化
3rdセット  7卵回収  5頭孵化
計 36卵回収 30頭孵化
産卵数36 孵化数30 孵化率83% 
と全くの普通です。orz
[ 2009/11/09 19:38 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(28)

ばわ~

えぇ~期待してポチってしたのにぃー(笑
ヤッテよぉ~(爆

モセリ~ノ最下位は…v-395
ババイ~ノ、追い付きます!
[ 2009/11/09 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^v

おぉ!手作りの甲冑ってすごくないですか!
しかも見事!い~仕事してますね~!(笑

[ 2009/11/09 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この甲冑を手作りですか!?ヽ(゚Д゚○)ノ
凄すぎる・・・
mahitaさんの拘りDNAは、こんなところからきていたんですね。(笑)
是非、クワガタ型の鍬形(あれ?なんか変)で兜を作ってコスしてもらいたいなあ・・・
[ 2009/11/09 21:22 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

その節は失礼しました。

手作りの甲冑、素晴らしいですね。
うちも近所の氏神に行ってきました。
ホント子供の成長って早いですね。
自分が成長しないから余計感じます。。。
[ 2009/11/09 21:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

手作りの甲冑すごいですね~
お祖父さんは職人をされていたのですか?
貴重な宝物ですね!

ババは全然普通じゃないですよ~
素晴らしい成績だと思います。
[ 2009/11/09 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

手作りの甲冑ですか?凄い器用なんですね。
そういうお仕事をしてらっしゃるとか^^
そのコス見てみたかった~

エッグのまま菌糸カップに投入するんですか。
菌糸にまかれたりはしないんでしょうか?
[ 2009/11/09 22:08 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんは^^

孵化率イイですねぇ
バトルの時は孵化率のことなど考えず^^;
採卵しちゃいましたからねぇ^^;
あまりバトルに夢中になってもいけませんね(反省

息子さん!勇ましいですね^^v
[ 2009/11/09 22:22 ] [ 編集 ]

七五三おめでとうございますm(__)m

本当に子供の成長は、早いですね!
こちらは現状維持が精一杯です(爆)
成長は、嬉しい反面寂しさもありますね。最近分かってきました。

ババおめでとうございますo(^-^)o
そしてババリーノも優勝?ですね(笑)

僕は年内に、ババペアリング、産卵やりますよん♪
分からない事あったら教えてくださいねm(__)m
[ 2009/11/10 09:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

手作りですか!
凄いですね~
子供の成長は本当に早く感じますね!

一人ババイーノバトル
普通ではないでしょ~
十分良いと思います!
[ 2009/11/10 10:01 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

七五三おめでとうございます♪
しかし、甲冑の手造りですかv-405
素晴しいですね!
もっと良く見たいですe-266

なので。。。。コスするべきでしたね(^▽^笑)
でも間違いなく刺されますね!

ババイ~ノバトルの結果は
どこが、普通の結果なのですかv-411
それでは、ワタクシがかわいそすぎます(`m´〃)うししし
[ 2009/11/10 10:09 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

これはすごいですね~!
お家も立派な武家屋敷のようで
ぴったりあつらえたようですね^^
一人ババイーノバトルこれなら
罰ゲームもないので気楽にできますね!
[ 2009/11/10 19:30 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

孫のために製作したモノなので、
息子がそれで遊んじゃうと
じいちゃんが激怒しますよ。^^;

金太郎さんのモセリはWDも使ってるんでしょ、
それではしょうがないでしょう。
[ 2009/11/10 21:30 ] [ 編集 ]

☆一番星☆さん、こんばんは。

祖父の趣味です。
自由時間はたっぷりあるので、
有意義に過ごしているようです。^^;

製作するのが好きなんです。
[ 2009/11/10 21:31 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

σ(^-^)はアバウトですよ、
緻密な作業は苦手です。
むしろ孫にこの遺伝子は飛んでいるんじゃないですかね。^^;

孫のものですからね、
σ(^-^)がコスる訳にはいかないのです。m(__)m
[ 2009/11/10 21:31 ] [ 編集 ]

G3さん、こんばんは。

G3さんのところも七五三でしたか、
赤ちゃんから子どもへの儀式ですからね、
このイベントで少しでも成長して貰いたいものです。

特に他所の子の成長は早いでしょ。(爆
[ 2009/11/10 21:32 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

祖父は緻密なものの製作が得意で、
以前からいろんなものを自作しております。
大抵の工具は家にありますので、
σ(^-^)も使わせて貰ってます。^^;
[ 2009/11/10 21:32 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

祖父の仕事は営業をしていました。
器用と言うか、
こういった製作が好きなんですね。

菌床産卵でそのまま孵化、成長するのですから、
菌糸に埋め込んでも問題はありませんよ。
ただし、菌糸の勢いの制御は必要です。
[ 2009/11/10 21:33 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

バトルのように産卵数重視なら、
早期に割出して卵を回収が良いと思います。
σ(^-^)は基本的にニョロGET数重視ですので、
産卵後、期間をおいて初令混じりで割出しています。

兄のお古の衣装なのですが、
凛々しく見えますね。
バカ親です。(爆
[ 2009/11/10 21:33 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

面倒だなって思っていた七五三参りも、
これが最後だなと思うと寂しく思います。
これからも違った意味で手が掛かるのでしょうね、
特に金銭面での負担が大きくなるでしょう。orz

一人ババイーノバトルは当然優勝です。
σ(^-^)一人しかエントリーしていませんから。(爆
[ 2009/11/10 21:34 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

祖父が半年かけて作った力作です。
玄関に飾ってあるくらいですからね。^^;

モセリーノではスゴイ結果が出ていますから、
まだまだの結果でしょう。
σ(^-^)の累代には充分な数字ですから、
もうセットしませんよ。^^;
[ 2009/11/10 21:34 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本宅の玄関にディスプレイしてあります、
田舎暮らしがバレますねえ。^^;
孫は勝手に刀を抜いてチャンバラしてますが、
じいちゃんに怒られるでしょうね。^^;

虫の系統にも多産系ってあると思います、
このババはそうだったのでしょう。
手に入れた系統のアタリハズレですよ。
[ 2009/11/10 21:35 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

単に田舎の家なだけです。
σ(^-^)は住んでいないので、
祖父母のみが居住しています。
徒歩5分ですけど。^^;
表札にはσ(^-^)の名前もありますよ。

ババイーノバトル優勝ですよ、
最下位ともいいますが・・・。^^;
[ 2009/11/10 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ギョエ~!どんなお家柄ナンすか^^
なんか凄い造りの家だし、床も一枚板の無垢で!
おじい様、DORTAKUと申します。宜しく(爆
しかし、イイ仕事してますね~^^
ババイ~ノバトル優勝おめでとうございます(笑
サスガっす!mahitaさんのことなので
驚きませんが^^V
[ 2009/11/11 00:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

かなり復活のK66であります
お子様 七五三おめでとうございます
手作りの甲冑っって......すげ~
我輩のサイズは4Lぐらいです......だから 何??って言わないで
我輩も ポチしましたが......コスが無かった.....
ピンキー&甲冑期待したのに.......
[ 2009/11/11 10:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も皆さんと同じく、実家がどんだけすごいんだ~と思っちゃいました。
普通、甲胄を作るなんて考えませんよ。
お祖父さん素晴らしいですね。
ぜひ金太郎さんに紹介して上げて下さい。(笑)

ババイーノ順調ですね。
うちはあまりよくなかったです。
というか全然でした。(笑)
別ペアでリベンジします。
[ 2009/11/11 19:01 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

祖父(σ(^‐^)にとっては父)が建てた家ですから、
σ(^‐^)の財力とは何の関係もありません。^^;

定年退職後に農閑期の趣味として、
いろんなことに手を出しているようです。
息子にも何かくれ。(爆
[ 2009/11/11 21:57 ] [ 編集 ]

K66さん、こんばんは。

体調は復活しましたか?
本番は週末ですよ。
それまでには万全にしてくださいね。

コスるわけにはいきません、
孫のために作ったモノで、
息子が遊んではいけないでしょう。^^;
[ 2009/11/11 21:58 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

甲冑を作ってるときは、
どんなの作るんだろうと思っていましたが、
出来上がってみると、
本物のようなリアリティがあり、
σ(^‐^)も驚いちゃいました。

ババに関しては
アタリ・ハズレが個体によりあるんじゃないですか。
[ 2009/11/11 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/324-9731f46a






