 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マレーアンテ♀羽化 


マレーアンテ♀が羽化しました。
5月初旬の割り出しから6ヶ月での早期羽化です。
複数飼育しているとどうしてもこんな気の早い個体が出てきますね。^^;
DSCN7849.jpg
マレー系ですから、
ツヤナシのボディですが、
そこは新成虫、微妙にツヤがあります。^^;
なんとなく綺麗ですね。
上翔に水泡がありますが、
これは・・・エクボです。



ところで・・・♂なんですが、
見事に暴れてました。^^;
まず、温度を下げて、
空気穴も開けて対策を施したので、
取り敢えずは落ち着いたのですが、
体重は大幅減でしょう。orz

唯一の♂ですので、
まずは完品羽化狙いです。^^;
[ 2009/11/06 20:34 ] マレー・アンタエウス | TB(0) | CM(27)

こんばんは

♀羽化おめです♪
マレー産はつや消しボディなんですね
知らなかった^^; 
アンテはみんなツヤがあると思ってました。

早期羽化でも無事羽化ならOKです♪
♂も無事羽化してほしいですね~
[ 2009/11/06 20:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

マレーアンテ♀羽化おめでとうございます。
アンテについては全くの無知なのですが、産地による亜種なんですか?

♂は唯一の♂でしたよね
暴れてしまいましたか・・残念!
でもまずは完品無事羽化ですね!
完品羽化願っています。
[ 2009/11/06 21:47 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

マレー産は艶がないんですか~
知らなかった^^;
♂は何とか、完品で羽化してきて欲しいですね!
[ 2009/11/07 06:46 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

マレーアンテおめでとうございます♪

ん??mahitaさんも♀画像が続きましたね
(`m´〃)うししし

マレーはここからツヤがなくなっていくのですか??
♂はもちろん完品を願ってますよ♪

PS:応募お持ちしておりますよ(^▽^笑)
[ 2009/11/07 10:48 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

マレーはつやなし、ヒマラヤはつやありです。
マレーなのに大型でつやがあり、
内歯が前を向いているような個体は
交雑を疑いましょう。^^;

もちろん♂は1頭しか居ませんので、
完品羽化を祈ってます。
[ 2009/11/07 18:22 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

アンテは大きく分けると、
ヒマラヤ、インドシナ、マレーの3つの分けられます。
それぞれに特徴がありますから、
大型個体の場合には判別は容易です。

小型の場合には・・・わかりません。^^;
[ 2009/11/07 18:24 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

マレーにはつやがないので、
つやがあれば交雑を疑いましょう。
ごく稀に微妙につやがある個体を見かけます。^^;

唯一の♂ですから、
なんとか完品羽化をお願いしたいです。
[ 2009/11/07 18:24 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

マレーアンテは1♂8♀です、
8連続♀羽化の後で、
♂が羽化してくると思います。

厚かましくも応募させて頂きました。
運を天に任せます。m(__)m
[ 2009/11/07 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そうそう、エクボの可愛い女の子ってことで、OKでしょ!(笑)
次は強健な男の子が出てくるといいですね~!
[ 2009/11/07 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

そういえば昔はアンテ高かったですよね~!!
マレーなんて買えるもんじゃなかったですよね。
幼虫が何万もしてましたから

♀無事羽化おめでとうございます。
後は♂の無事羽化ですね。
頑張ってもらいましょう。
[ 2009/11/07 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

早いっすね~^^
オスは残念ですが減量してない事に期待です!
マレーつや無しは今は少ないですよ^^;
昔はそれが特徴の一つとしてあったのに・・・
タイ系と交雑ですかね?
大型血統見たいのが一番危ないかもです。
mahitaさん、累代続けて下さいね^^V
[ 2009/11/07 22:33 ] [ 編集 ]

ちはー

エクボがチャームポイントですね!
個性が大事です(笑
♂も小さい個性的なん期待っすね(爆
[ 2009/11/08 12:42 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして、☆一番星☆です!
いつも訪問させてもらっていましたが
なかなかコメできずスミマセン・・・

この度勝手に
勇気を出して虫友さんGETしよう大作戦(笑
などというものを企画して
みなさんのブログを訪問させていただいています♪

よろしかったら、相互リンクお願いしてもよろしいですか?

今後ともよろしくお願いします♪
[ 2009/11/08 14:04 ] [ 編集 ]

☆一番星☆です

URLを忘れてました・・・
よろしくお願いします♪
[ 2009/11/08 14:40 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

mahitaさんもSLS応募したんですね^^
月○野でレギ78出ましたよ。
SLSなら80UPだったのに・・(笑
あ・アンテの記事でしたね。ゴメンナサイ^^;
[ 2009/11/08 15:17 ] [ 編集 ]

こんちは~

マレーはよく考えたら2連敗のiyouですorz

得手不得手がはっきりしています、マレーを採れることでまず尊敬しちゃいます。
いつか・・・マレーの羽化を拝んでみたいですね (=゚ω゚)ノ
[ 2009/11/08 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

mahitaさん こんにちは!

早期羽化&暴れはいけませんなぁ~。←得意分野で異常に反応しますー ̄) ニヤッ =小出し&採れないにも。

東海EK忘年会 楽しみにしてます。
ケロロ軍曹さんとの絡みもとても期待してますよ。
お待ちしてます!


[ 2009/11/08 15:30 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

アバタもエクボってヤツですね、
可愛い娘ですよ。^^;

1♂しかいないですからねえ、
8♀が羽化してから、
♂が最後に羽化してくる予定です。
[ 2009/11/08 21:15 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

そんな時代もありましたね、
誰も見向きもしなくなった本種ですが、
σ(^‐^)は大好きなので、
これからも飼育していきます。^^;

基本的に爆産種ですから、
値崩れも激しかったのでしょう。
[ 2009/11/08 21:16 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

わははっ、その通りです。
実は某ギネス血統というものを見たことがありますが、
ツヤの出方が中途半端なんです。
ボディの中央はツヤアリで、
端にいけばツヤナシという個体でした。
その持ち主も疑ってました。^^;
某ショップの店主なんですが、
この系統は売ることができないと言ってました。^^;
[ 2009/11/08 21:17 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

可愛い娘ですから、
アバタもエクボってヤツですよ。^^;

こんな一番羽化個体は、
長女ですから溺愛しそうです。(爆
[ 2009/11/08 21:17 ] [ 編集 ]

一番星さん、こんばんは。

お名前だけは存じておりました。
リンクの件も了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
遊びにも行きますよ。
[ 2009/11/08 21:18 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

我が家のレギが蛹化したんですが、
そのうちUPしますが、
まあ・・・ビックリしますよ。
こんなに小さな個体がいるんだって。orz

SLSならデカクなりそうじゃないですか。(爆
[ 2009/11/08 21:19 ] [ 編集 ]

Iyouさん、こんばんは。

アンテはタイミングを謀らないと
材の下で寝ますからね。^^;
バッチリ起きていれば産みますよ。

どのアンテも同じと思いますので、
がんばってくださいね。
[ 2009/11/08 21:19 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

早期羽化の割りには、
結構イイサイズだったりしますよ。
エクボがありますが、
長女ですので大切にしたいです。

会長!!σ(^‐^)もEK夜の部楽しみです、
粉の話とかしましょうね。
[ 2009/11/08 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

アンテは、まったく無知の私です。
ガントク産だけ飼育していますが、アンテも暴れるんですか?
うちのアンテは暴れもしませんが、体重も増えません。(涙)

アンテも奧が深そうですからね~。
[ 2009/11/08 21:57 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

>アンテも暴れるんですか?
ええっ、sorapaさんのところでは暴れないんですか?
ほとんどのアンテは暴れますよ。
暴れない飼育方法がありましたら教えて下さい。m(__)m

アンテは低温で飼育して、
暴れをどう押さえ込むかってところが楽しいんです。
Mっ気たっぷりかも。(爆
[ 2009/11/09 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/323-b33138dc






